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2008年02月19日 イイね!

『FW』 そりゃないよ…

『FW』 そりゃないよ……セニョリータ<意味無し

ネジの件が一段落したので、配線をやり直しました。
プラス線は、説明書どおりにメインキーから取ることにしました。
今回はテスターを持ち込んで確認を…しようとしたのですが、バイク(えふだぼだけなのかな?)のメインキーのコネクタは完全防水になっていて、コネクタ全体に防水カバーが付いていたので、テスターを差し込むことができませんでした…防水カバーのおかげで、コネクタのピンの配線の色も確認できませんでしたし…どうしたものか…
仕方がないので、サービスマニュアルの配線図を見てみました(最初に確認はしていましたけれどね)。

バイクの配線は…よくわかりません (-_-;
“赤線”がバッテリーから来ていて、IGN ONで“橙線”が通じて“灰線”に戻ってきて“茶線”に帰っていく…と。
う~ん…だよなぁ…
けど、アース線が“茶線”? 普通は“黒線”だろ…いいのかなぁ…
“茶線”の先をたどると、テールランプのモニターユニットに入っている。その先がわからない…
アース線なのかなぁ…
ウインカーに2本線が繋がっているけれど“黒線”と“黒白線”。“黒”はアースの色だろ、普通。…どうなってんの?
いくら考えても解るはずがないので(笑)、プラス線を“橙線”に、マイナス線を“茶線”に繋いでみました。

結線方法は、工場長に教えていただいた方法で皮膜を剥いて半田付けしてみました。前回の市販分岐ギボシ端子とは、えらい違いだ…(笑)
メインキー側は配線が短くて作業できなかったので、コネクタから下、メインハーネス側に接続したので、作業は超ビビリました (^_^; 大丈夫なのかなぁ…ブチ切れ無いかなぁ…とっても心配
心配しつつ、テーピングして、グリップヒーターを接続してエンジンを掛けました。
アイドリングで約10分。

変わらないなぁ…
実は、グリップヒーター単体でテスターに掛けても反応が無いんですよね (^◇^; 中古品なので、壊れているのかもしれません(爆)
確認のために、接続した配線に色々とテスターを当てていたら、バイク本体のヒューズが飛んじゃうし(爆)

何やってんだか… (´・ω・`) しょぼーん

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後日、“あどれす”の支払いでバイク屋さんに寄った時に、配線について聞いてみたところ、「“茶線”はアースじゃ無いよ」と…そうだったのか... orz
スズキのアース線は“黒白線”と教えていただきました。

…“茶線”。皮膜剥いて半田付けまでしちゃったのに…

何やってんだか… (´・ω・`) しょぼーん
Posted at 2008/02/20 00:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ

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