グランツーリスモ6 国際Aクラス リアルサーキット・ツアーズ 全5戦。
出場ルールは、PP600以下(主なライバル車の平均はPP500)、タイヤはレーシング・ハード以下。
車両は、フォード GT40 Mark 1 15th アニバーサリーエディション '66 (『グランツーリスモ6』初回限定盤にて入手) (エンジンチューン・ステージ2+フルでPP596)
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、トラクション・コントロール:8、ABS:1、以外OFFで挑戦。
前回の国際Bクラス GTオールスターズチャンピオンシップに引き続き、GT40アニバで挑戦します。パフォーマンスポイント(PP)を規定に合わせて643から596と約50ポイント落としたので、スキリカは切ってみました。
レース1、ロードコース - ツインリンクもてぎ
レース2、ブランズハッチ GPサーキット
レース3、ロードコース - デイトナ(夜)
レース4、スパ・フランコルシャン
レース5、アスカリ フルトラック
を各5周します。
レース内容はもう忘れたのですが(ぉぃ)、それほど難しくは無かったと思います。
私的には、バンクの走り方が未だにわからずロードコース - デイトナのバンク走行中に必ずスピンしてしまう事と、アスカリ フルトラックの特にスタート後シケイン先の左コーナーと最終コーナー2コ手前の左コーナーが見えなくて突っ込む以外は、良い感じで走れたと思います。それでも1位通過できるくらいでしたし… (^_^;
車両(GT40アニバ)の方も、PPを50ポイント落とした事もあり、リアの出方もマイルドになったのかそれ程スピンする事も無くなりました。そこで、TRC(トラクションコントロール)を1レース毎に1レベルずつ下げて走ってみたところ、大丈夫なようで、最終的にレベル5で落ち着きました。…というか、レベル5以下には怖くて下げられませんでした(苦笑)
画像は、レース5、アスカリ フルトラックで、最終周の最終コーナーの立ち上がりでトップを走るオペル カリブラのインを突いて立ち上がったところ、アクセルを開け過ぎてスピンモードに突入。なんとかスピンは免れましたがコースアウトしてしまいましたが、「え~い、行ったれ~!!」とダートを全開で走ったところ、なんとか勝てましたの図です。こんなんで、ええんかい? (^◇^;
Posted at 2014/08/25 22:25:50 | |
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