• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

{GT6} 初級 イタリアン・フェスティバル (2015/08/27) 他 {真っ最中}

グランツーリスモ6 シーズナルイベント / シングルレース (2015/8/27更新分)。
イベント開催期間:2015/08/27 12:00 - 2015/09/24 12:00

一ヶ月も前の事で覚えていない(10/07 today)ので、さらっと報告のみです(ぉぃ

【初級 イタリアン・フェスティバル】
出場ルールは、PP400以下のイタリア車のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP350)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ローマ市街地コースを3周。
車両は、特に思いつかなかったので、いつものランチア デルタ HF インテグラーレ エボルツィオーネ '91 (PP401) (国内Bクラス ハーフスター獲得のプレゼントカー)。ノーマルのPP401からバラストを6kg載せてPP400。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFです。
1位でゴールしたので、アルファロメオ ブレラ スカイウインドー 3.2 JTS Q4 '06を獲得。

【中級 ファイティングマッスル】
出場ルールは、PP500以下のアメリカ車のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP450)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ミッドフィールド・レースウェイを3周。
車両は、たまには違うクルマに乗ってみたいなぁ~と思っていろいろ考えて、シボレー コルベット C7 テストプロトタイプ(爆)お子様なもので (^◇^;) 仕様は、バラストを65kg(大人一人分)とパワーリミッターを約20%掛けてPP526 / 462PS -> PP500 / 386PS。
ドライビングオプションは、初級と同じです。
1位でゴールしたので、インフィニティ クーペ コンセプト '06を獲得。

【上級 レインマスター】
出場ルールは、PP500以下のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP470)。タイヤはレーシング・ヘビーウェット。
コースは、スパ・フランコルシャン/天候変化/時間変化を3周。
車両は、特に思いつかなかったので、いつもの三菱 ランサーエボリューション IV GSR T.M.SCP '99 (国内Bクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー)。ノーマルのPP466 / 316PSから、エンジン、ボディ系以外の40万クレジット台のチューニングを施工してPP500 / 402PS。
ドライビングオプションは、初級と同じです。
1位でゴールしたので、アウディ RS 6 アバント '08を獲得。
Posted at 2015/10/07 22:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2015年08月22日 イイね!

{GT6} ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント / タイムトライアル (2015/8/20更新分)。
ランキング登録期間:2015/08/20 12:00 - 2015/09/10 12:00
イベント開催期間:2015/08/20 12:00 - 2015/09/24 12:00

【ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ】
出場ルールは、PP500以下の三菱 ランサーエボリューションとスバル インプレッサのノーマルカー。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、筑波サーキット。
車両は、ワールドランキングのトップランキングの人が乗っていたスバル S206 NBR チャレンジ パッケージ '12。仕様は、フルチューン&スペシャルセッティングのPP500 / 351PS。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。
2013年ニュルブルクリンク24時間レースに出場した車両をイメージして、GTウイングとゼッケンを付けてみました (^_^)

もう、挑戦したのが一月半も前の事なので詳細は忘れました(10/07 today)ので、結果のみです(ぉぃ

ゴールドタイム1分02秒のところを1分01秒405。ワールドランキングは20,282位、トップとの差は3.9秒の106%でした。
ゴールドタイムをクリアしたので、ペイントカラーのGT POLARIZED 003-Pを獲得。
Posted at 2015/10/07 21:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2015年08月21日 イイね!

《モンきちR》 7と8

《モンきちR》 7と8“ロータリー”ではありません。まあ、“7”でもないですけれど。(デンソーの22はNGKの7相当)

…カブった。
またもや“モンきちR”さんのプラグを被らせてしまいました。前回と同様に、一度のキックで掛かったのは掛かったのですが、そのままエンスト。それでも前回以降は二度目のキックで掛かったいたのですが、今日は『ポコポコ』というだけで、掛かりませんでした。

うーん (ーー゛)

例によって職場でなので、車載工具から取り出した唯一の工具のプラグレンチでプラグを外して、給湯室のコンロでプラグを焼いてから、組み付けてキック一発!

『ポコポコ』…うーん (ーー゛)

「だめだこりゃ」と、そそくさとバイク屋さんに電話して、引き取りに来てもらいました (^_^;

バイク屋さんが来てチェックをしたところ、火は飛んでいるようですが、掛かりません。
そこで、車に積んであったプラグ(中古)に替えて試してみたところ…一発でエンジンが掛かりました。
「プラグを変えてエンジンが掛かったって事は、(前回は焼いたら掛かったので、今回は)焼きが足らなかったのか」と思った聞いてみると、「これ、“6番”なんよ。」

話しを辿っていくと、元々モンきちさんを購入した時に既にボアアップされていて、指定のプラグの熱価は“8番”で“8番”が入っていました。それを「掛が悪い」と文句を言って“7番”に変えたのですが、その“7番”でカブったのが前回。でも、カブった(カブらせた)クセに、プラグが煤けていたとかわかったような事を言って“8番”に戻していたんですね~(苦笑)
まあ、それでもしばらくは普通に掛かっていたんですから、気温とか湿度とかアクセルの開け方とか、微妙なタイミングのずれが重なったんでしょう…かね。モンキーのくせに偉そうに(爆)

取り敢えず“6番”のプラグは借り物なので、帰ってから“7番(相当)”に交換しました。
バイク屋さんも「濃いかもね」と言っていたのですが…





私にキャブのセッティングをしろと!(@_@;)
Posted at 2015/08/22 21:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ モンキーR (AB22) | クルマ
2015年08月15日 イイね!

(JZX90) おっぱい

(JZX90) おっぱい“ I カップ”かなぁ(適当)
Posted at 2015/08/16 23:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ チェイサー (JZX90) | クルマ
2015年08月14日 イイね!

{GT6} 初級 ノーマルカーチャレンジ (2015/08/13) 他 {真っ最中}

グランツーリスモ6 シーズナルイベント / シングルレース (2015/8/13更新分)。
イベント開催期間:2015/08/13 12:00 - 2015/08/27 12:00

さらっと報告のみです。

【初級 ノーマルカーチャレンジ】
出場ルールは、PP450以下のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP425)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、クラブマンステージ・ルート5 / 逆走を3周。
車両は、たまには違うクルマに乗ってみたいなぁ~と思っていろいろ考えたのですが、なんか頭がこんがらがってきたので(笑)、いつものトヨタ 86 GT 15th アニバーサリーエディション '12にしました((『グランツーリスモ6』早期購入キャンペーンにて入手)。ノーマルのPP446 / 250PSから、スポーツ触媒だけを付けてPP452 / 262PSにしてから、バラストを21kg積んでPP450)。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFです。
何の気なしにインに入ろうとしたら、加速が思ったより遅くて挟まれてしまった(爆)以外は、特に何事も無くゴール。
1位でゴールしたので、フォルクスワーゲン ゴルフ 4 GTI '01を獲得。

【中級 ノーマルカーチャレンジ】
出場ルールは、PP500以下のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP470)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ロードコース - インディを3周。
車両は、たまには違うクルマに乗ってみたいなぁ~と思っていろいろ考えて、BMW M4 Mパフォーマンスエディション。もちろん「セーフティーカー仕様」(爆) お子様なもので (^◇^;) 仕様は、バラストを65kg(大人一人分)とパワーリミッターを5%掛けてPP510 / 431PS -> PP500 / 409PS。
ドライビングオプションは、初級と同じです。
折角なので、撮影用に「セーフティーカー・ラン」風なシーンを作ってからゴール。
1位でゴールしたので、シボレー コルベット Z06 (C5) '04を獲得。

【上級 レーシングカーチャレンジ】
出場ルールは、PP700以下のレーシングカー (主なライバル車の平均はPP680)。タイヤはレーシング・ハード以下。
コースは、サーキット・デ・ラ・シエラ・タイムラリーを1周。
車両は、どうせ勝てないので、手持ちの中で出場ルールに一番近いアウディ R18 TDI 15th アニバーサリーエディション '11 ((『グランツーリスモ6』初回限定盤にて入手) (高回転ターボを装着してPP676)。
ドライビングオプションを、中級と同じにして、TRC(トラクションコントロール)だけレベル3で挑戦してみましたが、案の定、2コーナーでスピン。その後もスピン&コースアウトの連続で、2分40秒遅れの10分17秒でゴール。攻略wikiに書かれていたスキッドリカバリーフォースとスタビリティマネジメントを入れて、TRCもレベル5にしてみたところ、クルマの速さに少し慣れた事もあってか、1分縮めて(苦笑)1分40秒遅れの9分21秒にはなりました。
以上! (^_^;
Posted at 2015/08/16 23:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2345678
910111213 14 15
1617181920 21 22
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation