• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

{GT6} 初級 イタリアン・フェスティバル (2015/08/27) 他 {真っ最中}

グランツーリスモ6 シーズナルイベント / シングルレース (2015/8/27更新分)。
イベント開催期間:2015/08/27 12:00 - 2015/09/24 12:00

一ヶ月も前の事で覚えていない(10/07 today)ので、さらっと報告のみです(ぉぃ

【初級 イタリアン・フェスティバル】
出場ルールは、PP400以下のイタリア車のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP350)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ローマ市街地コースを3周。
車両は、特に思いつかなかったので、いつものランチア デルタ HF インテグラーレ エボルツィオーネ '91 (PP401) (国内Bクラス ハーフスター獲得のプレゼントカー)。ノーマルのPP401からバラストを6kg載せてPP400。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFです。
1位でゴールしたので、アルファロメオ ブレラ スカイウインドー 3.2 JTS Q4 '06を獲得。

【中級 ファイティングマッスル】
出場ルールは、PP500以下のアメリカ車のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP450)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ミッドフィールド・レースウェイを3周。
車両は、たまには違うクルマに乗ってみたいなぁ~と思っていろいろ考えて、シボレー コルベット C7 テストプロトタイプ(爆)お子様なもので (^◇^;) 仕様は、バラストを65kg(大人一人分)とパワーリミッターを約20%掛けてPP526 / 462PS -> PP500 / 386PS。
ドライビングオプションは、初級と同じです。
1位でゴールしたので、インフィニティ クーペ コンセプト '06を獲得。

【上級 レインマスター】
出場ルールは、PP500以下のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP470)。タイヤはレーシング・ヘビーウェット。
コースは、スパ・フランコルシャン/天候変化/時間変化を3周。
車両は、特に思いつかなかったので、いつもの三菱 ランサーエボリューション IV GSR T.M.SCP '99 (国内Bクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー)。ノーマルのPP466 / 316PSから、エンジン、ボディ系以外の40万クレジット台のチューニングを施工してPP500 / 402PS。
ドライビングオプションは、初級と同じです。
1位でゴールしたので、アウディ RS 6 アバント '08を獲得。
2015年08月27日 イイね!

[見るあほう] SBK '15 #10 セパン

SBK(スーパーバイク世界選手権) 2015 第10戦 セパン (8月2日 マレーシア)。Jスポーツ 8月5日放送。

ポールポジションはトム・サイクス(#66 カワサキ レーシング チーム / ZX-10R)、2番手はジョルディ・トーレス(#81 アプリリア レーシング チーム - レッド デビル / RSV4 RF)、3番手はシルバン・ギントーリ(#1 パタ ホンダ ワールド スーパーバイク / CBR1000RR SP)の全21台で16周走ります。

レース1
サイクスがトップを一人旅。2番手チャズ・デイビス(#7 アルバ イット レーシング-ドゥカティ SBK レーシング / パニガーレ R)はペースが上がらないのかジョナサン・レイ(#65 カワサキ レーシング チーム / ZX-10R)につつかれています。
「動きが無いなぁ」と思って見ていたら、残り5周辺りでサイクスのペースが一気に落ちて3番手に転落。ペースの落ち方が半端なくリアタイヤのスライド酷かったけれど、メカニカル(TRC)トラブルか、序盤のハイペースが祟ってタイヤが終わったのかな。
3番手に落ちたサイクスと4番手マックス・ビアッジ(#3 アプリリア レーシング チーム / RSV4 ファクトリー)とのタイム差が5秒くらい。普通なら気にならないタイム差だけれど、サイクスのペースダウンが異常だし、ビアッジはプッシュするだろうし…ゴール直前の最終コーナー辺りでドラマチックに絡むのかな。
と思ったら、最終周に入った1コーナーであっさり抜かれた (^_^;) と公式映像で哀しきサイクスを映していたら、その間にレイがトップになっていました。
最終周の最終コーナーでレイがオーバースピードでアウトに膨らんだところを、すかさずデイビスがインに入り抜きましたが、怒涛の加速でレイが辛うじてトップを奪い返しました。
1位レイ、2位デイビス、3位ビアッジ。サイクスは結局5位にまで落ちていました (^_^;

レース2
ビアッジ、スタート直後の1コーナーで接触・転倒。好スタートで先頭で飛び込んだけれどラインがメタメタだったので、ムリしたのかなぁ。
サイクスはスタートの混乱(ビアッジと接触?)で11位にまで順位を落としてしまいました。またムリして、タイヤを終わらせるのかな…コケた。空回りしてるねぇ (^◇^;
ほぼ最初から最後までデイビス、レイ、ジョルディ・トーレス(#81 アプリリア レーシング チーム - レッド デビル / RSV4 RF)の3台がトップグループを形成し、「動きが無いなぁ」と思ったら(ん?)、残り2周くらいにレイがスパートを掛けて最終周にはほぼテール・トゥ・ノーズ。裏のストレートでデイビスを抜いてトップに立ちましたが、デイビズは直ぐにインにラインを取り最終コーナーに突っ込みました。レイと接触し、レイははじき出されてしまい、レース1と同じようにレイは怒涛の加速を試みましたが、一歩届きませんでした。
1位デイビス、2位レイ、3位トーレス。レイ、レース2で勝てばシリーズ・チャンピオンが決まっていただけに、(内心)怒ってるだろうなぁ。

ハスラム。足上げ過ぎじゃね?
Posted at 2015/08/27 23:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | クルマ
2015年08月25日 イイね!

[見るあほう] SF '15 #4 もてぎ

SF(全日本選手権スーパーフォーミュラー) 2015 第4戦 もてぎ (8月23日 ツインリンクもてぎ)

ポールポジションは石浦宏明(#38 プロミュー/セルモ・インギング / トヨタ)、野尻智紀(#40 ドコモ チーム ダンデライオン レーシング / ホンダ)。小林可夢偉(#8 キグナス スノコ チーム ルマン / トヨタ)は3番手の全19台で52周走ります。
決勝前に少し雨が降ったようで路面が少し濡れています。レコードラインは乾いているかな。曇っていて急速には乾かないので、スリックを履いて周回を重ねるまで我慢てな感じかな。
スタート。石浦、小林と1コーナーに続き、中嶋がアウトラインを頑張って2コーナーを立ち上がりオーバーテイクボタンを使って2番手にねじ込んできました。
序盤はバトルも無く各車1秒間隔で周回を重ねています。まだ路面が濡れているから無理できないのかな。そんな中、トップの石浦だけは着実に差を広げています。
10周を過ぎた辺りから、ぼちぼちピットインが始まります。ただ、タイヤ4本交換だったり、リア2本だけだったり、燃料補充だけだったりと、各チーム色々と作戦を考えているようです。
半分走って相変わらず石浦がトップ。2番手の中嶋に8秒以上の差を広げています。中嶋は中嶋で3番手小林に7秒の差を付けています。
小林。ピットインのタイヤ交換でホイールナットが入らないトラブルがあり11番手まで順位を落としてしまいます。う~ん、残念。
残り10周くらいから2番手の中嶋が猛プッシュ。1周あたり0.5秒を縮めるくらいの勢いで石浦との差を詰めています。間に合うか?!
結果は、1位石浦、2位中嶋、3位ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(#19 レノボ チーム インパル / トヨタ)でした。
小林は、ファイナルラップに勝負を掛けたけれど、接触してコースアウトしグラベルにつかまってしまいリタイアとなってしまいました。またまた残念。
Posted at 2015/08/25 23:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | クルマ
2015年08月22日 イイね!

{GT6} ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント / タイムトライアル (2015/8/20更新分)。
ランキング登録期間:2015/08/20 12:00 - 2015/09/10 12:00
イベント開催期間:2015/08/20 12:00 - 2015/09/24 12:00

【ランサーエボリューション/インプレッサ スーパーラップ】
出場ルールは、PP500以下の三菱 ランサーエボリューションとスバル インプレッサのノーマルカー。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、筑波サーキット。
車両は、ワールドランキングのトップランキングの人が乗っていたスバル S206 NBR チャレンジ パッケージ '12。仕様は、フルチューン&スペシャルセッティングのPP500 / 351PS。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。
2013年ニュルブルクリンク24時間レースに出場した車両をイメージして、GTウイングとゼッケンを付けてみました (^_^)

もう、挑戦したのが一月半も前の事なので詳細は忘れました(10/07 today)ので、結果のみです(ぉぃ

ゴールドタイム1分02秒のところを1分01秒405。ワールドランキングは20,282位、トップとの差は3.9秒の106%でした。
ゴールドタイムをクリアしたので、ペイントカラーのGT POLARIZED 003-Pを獲得。
2015年08月21日 イイね!

《モンきちR》 7と8

《モンきちR》 7と8“ロータリー”ではありません。まあ、“7”でもないですけれど。(デンソーの22はNGKの7相当)

…カブった。
またもや“モンきちR”さんのプラグを被らせてしまいました。前回と同様に、一度のキックで掛かったのは掛かったのですが、そのままエンスト。それでも前回以降は二度目のキックで掛かったいたのですが、今日は『ポコポコ』というだけで、掛かりませんでした。

うーん (ーー゛)

例によって職場でなので、車載工具から取り出した唯一の工具のプラグレンチでプラグを外して、給湯室のコンロでプラグを焼いてから、組み付けてキック一発!

『ポコポコ』…うーん (ーー゛)

「だめだこりゃ」と、そそくさとバイク屋さんに電話して、引き取りに来てもらいました (^_^;

バイク屋さんが来てチェックをしたところ、火は飛んでいるようですが、掛かりません。
そこで、車に積んであったプラグ(中古)に替えて試してみたところ…一発でエンジンが掛かりました。
「プラグを変えてエンジンが掛かったって事は、(前回は焼いたら掛かったので、今回は)焼きが足らなかったのか」と思った聞いてみると、「これ、“6番”なんよ。」

話しを辿っていくと、元々モンきちさんを購入した時に既にボアアップされていて、指定のプラグの熱価は“8番”で“8番”が入っていました。それを「掛が悪い」と文句を言って“7番”に変えたのですが、その“7番”でカブったのが前回。でも、カブった(カブらせた)クセに、プラグが煤けていたとかわかったような事を言って“8番”に戻していたんですね~(苦笑)
まあ、それでもしばらくは普通に掛かっていたんですから、気温とか湿度とかアクセルの開け方とか、微妙なタイミングのずれが重なったんでしょう…かね。モンキーのくせに偉そうに(爆)

取り敢えず“6番”のプラグは借り物なので、帰ってから“7番(相当)”に交換しました。
バイク屋さんも「濃いかもね」と言っていたのですが…





私にキャブのセッティングをしろと!(@_@;)
Posted at 2015/08/22 21:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ モンキーR (AB22) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
100 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun * 黒鷹黒鷹
きみやん☆きみやん☆ もっちぃ~もっちぃ~
f.fieldf.field YC ゆきおYC ゆきお

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.