• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月19日

チンクエチェント試運転+α

チンクエチェント試運転+α コロナの蔓延以降ほとんど触ってなかった一眼レフ。久々に引っ張り出して、、タイトル画像だけはスマホですが(;^_^A

最近は「濃厚接触認定者」でも、人混みさえ避ければ外出ok。
と聞き、我が家の「感染者」所有で、一週間エンジンすらかけていない「チンクエチェント」の試運転を兼ねて市内最北部のバラ園までひとり試写会へ。

「もう終わりかけ?」
最初に目を引いたのは



いろんな命名がなかなかイイ感じ(^^♪



まさにパーフェクトなピンクだ。

そして「クイーンエリザベス」!
う~ん、こっちは美化し過ぎか?





綺麗です。

ほんでこちらはかなり残念な
ティファニーとシャネル(*´з`)






で、新顔? 「大谷翔平」と訳せばいいんか?(笑)






しか~し、毎年初夏と初秋のバラを見に来てる自分にとっての
 ”主役” は、なんと言ってもやっぱりコイツだ!

ネーミングに加え、この深紅具合に魅せられて久しい。








短時間の撮影で少々満足したが、
せっかくここまで来たので隣の市まで足を伸ばす。

勿論、主目的は「チンク」の試運転。
急坂もグングン登ってくれる♪


到着したのは三光寺。通称「紫陽花寺」










またまた長いブログにお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/19 11:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キカイか 電気か 至福
C33S15さん

花咲ファーム
kakusatoさん

兵庫・尼崎市農業公園のバラを撮って ...
FLAT4さん

5/23バラの開花状況
3.8S & 600さん

バラが咲いた④
銀鬼7さん

京成バラ園リベンジ
SHO@CA18DETさん

この記事へのコメント

2022年6月19日 15:33
ドライブでストレス発散ですね☆
コメントへの返答
2022年6月19日 22:02
はい~っ! そうなんです♪
あの扱い辛さがまた楽しいんです(^▽^;)
2022年6月19日 16:51
花の写真よりチンクエチェントに乗りたかっただけでは??(笑)
コメントへの返答
2022年6月19日 22:05
バレたか(^^ゞ
あ、一脚の活躍がイイ感じです♪
2022年6月19日 16:59
七さん、こんにちは〜(^。^)🎶

あれ〜〜?🤣
チンクで行ったん?
BMWは〜〜〜🫣💦
泣いてない〜?

まゆりん、七さんとお花ハンターしたいわ〜🌸💕
めっちゃお花好きやねん❣️
そんな所あるなんて知らんし🥲
一人で行くってズルいやん☹️
ちゃんと『岐阜県』?周辺?招待してや〜❣️

薔薇🌹綺麗やなぁ〜〜💖💕🌟🌟🌟
コメントへの返答
2022年6月19日 22:22
まゆりんこんばんは^^

BMは通勤&高速用かな(;^_^A
よくクーラントの涙を流してるわ💧( 一一) 結構な厄介者やけどソレはソレで楽しいから許せちゃうよ^^

11月も4月もバラは咲いとらんし... 岐阜市周辺ならいつでもok牧場やで~(*^^)v

特に「サムライ」はえぇやろ‼
2022年6月19日 17:07
七さんお疲れさまでーす♪😆🤚
チンクばっかり乗り回してると小回り効くからBMW乗るのが億劫になるよー😂

バラ園❓ なんかオシャンてぃーな所に行ってますやんかぁ〜😁

気晴らしできましたか〜⤴️❓😆👍
コメントへの返答
2022年6月19日 22:45
ポンチおばんでやす^^

せやね。でもどっちも好きやもん💕
アネキが外出禁止だった一昨日までしか基本チンクには乗れんから...
実は自分が撮る写真の割合は花5、車3、その他2。ってな感じなんよ。顔に似合わねー(笑)

BMはいつでも乗れるんで、もっとチンクに乗りて~っ‼
2022年6月20日 7:57
チンクにはまだ乗った事ないけど、代車でVWのUPとルノーのトィンゴは運転しました。日本車に慣れた人には違和感あるでしょうね?人によっては拒絶するかも?でも僕はダイレクト感があって好きですよ!
メンテで行ってる岡崎のお店にはアバルトが社用車で置いてまして、乗っても良いですよ!って言われたけど辞めときました。
そのうちTTが壊れたら乗れるかも?
コメントへの返答
2022年6月20日 9:04
up!もトゥインゴも多分、チンクに似たコンセプトだと思いますが、up!に試乗した時、やはり変速時の違和感が気持ち悪かったです。
チンクも変速の感じは同様でしたが、力強さが全く違ったので”推し”になりました。
アバルトはチンクとほとんど同じ形をしてますが、別次元のパワーです。今度試乗してみてください。きっと驚きますよ!
2022年6月20日 15:19
チンクが・・・最近?流行ってるの・・・
KHC MTも20台位来てましたよ!
軽快に走り、内装がオシャレな車ですよね。
僕にはルパン三世の車に見える時がありますが・・・
コメントへの返答
2022年6月20日 16:15
ブログで写真を拝見しました!
どうなんですかね?
ホントよく見かけますよね^^

僕は昔から好きだったので推しただけなんですが(;^_^A
ツインエアという名の2気筒は特に楽しいクルマですよ♪

ルパンのもチンクですが、アレは昔の型で、今の軽自動車よりも小さいんじゃないでしょうか?アレも味のあるクルマですね♪

プロフィール

「ついに名古屋でも40℃超えましたね☀😵💦
全国のみなさんも気を付けましょう!」
何シテル?   08/03 14:13
七転び八起です。相棒はBMW320iMスポです。ニックネームは「エ う ロ ぺ」です。 車は好きですが知識ナシ。DIYと洗車が苦手。 その為、自分が知ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ エ う ロ ぺ (BMW 3シリーズ クーペ)
お初なBMWです。 かなり古いけどまだまだ美魔女?! クーペの美しいフォルムに惚れて箱替 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブリエロ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
「えろむらさき」の廃車により「カブリエロ」へ からの「カブリエロ」売却 6年弱、多く ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ えろむらさき (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
前車パサートバリアントも大好きな車でしたが、激しい値落ちに泣く泣く箱替え。VWが好きな僕 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント Black Pearl 号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
Black Pearl号船長の七転び八起です。 ドイツ車の脚の良さに惹かれて、ビンボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation