
お好み焼きは好きですか?
お好み焼きは、やっぱり鉄板の上で食べるのが一番だよね。
でも、お持ち帰りのお好み焼きでも、めっちゃめちゃこだわってお好み焼きを焼いてる職人がいるんすよ。
静岡県産の小麦粉。
国産キャベツ、ネギは富士宮産、イカも日本海の真イカ。
青海苔、削り粉も国産原料。
紅生姜も国産生姜を使い自家製で作る。
チーズお好み焼きのチーズも北海道産。
使用する焼きそばの麺まで特注で国産小麦を使用。
ソースもオリジナルブレンド。
材料だけでなく、焼き方にもこだわり。
鉄板の上でじっくりと20分以上焼く事によって大量のキャベツやネギが蒸し焼きになり、
ふんわり&とろける様に柔らかい。
ボリュームたっぷりでワンコインでお釣りがくる。
俗に、お好み焼きは「粉もの」と言われるが、店主曰わく、お好み焼きはキャベツやネギをいかに美味しく食べさせるかの料理。粉は野菜を纏める為のツナギと言う。
そのお好み焼きは、富士宮のJA富士宮ファーマーズマーケットうみゃ~なって場所で買えるんだけど。
できたてを食べて欲しいの思いから、焼きあがりをこまめに納品する。
口コミで人気が出ちゃって、最近は、土曜日や日曜日はなかなか手に入らなくなってきてる...
誰か人を雇って、もっと焼いたら?と言ったら
「この味は俺しか焼けないんだ」「焼きは難しいから他人に任せられないよ。」と。
美味いキャベツやネギを求め、自ら畑に足を運び、農家と情報をやりとりする。
もともとホテルのコックだった彼。
冗談では無く、命を掛けてお好み焼きを焼いているんだ。
こんなに真剣に、お好み焼きをこだわって作ってる奴もいる。
自分の友達だからって、身贔屓で言ってるんじゃない。
美味いには理由があるんだよ
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2013/06/24 00:05:24