• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

準備

準備ちょっとブログをサボり気味のなおまきです(; ̄ー ̄A


タイトルの準備・・・ですが、今度のお盆休みにバイクでツーリングする事にしました。

嫁よりも早く休みが取れて、しかも少しだけ休みが長かったので急遽決意しました(笑)


で、、しばらく眠っているバイクを目覚めさせるべく、あちこちの手入れです。


エンジンオイルの交換は一応1年に1度の割合で?やっているはずです。
(距離は全然走ってませんがアイドリングだけはしてます・・・)

にしても、オイル汚い・・・(;´Д`A ```


オイル交換は今のバイクの車高が低いので、バイクリフトと寝そべり用の毛布が必需品!!



エンジンオイルのほかにもブレーキオイルやプライマリーオイル、フォークオイル等等・・・放っておいた分手入れが必要です。

面倒ですが、ディーラーや業者に頼むとお小遣いが足りなくなるので、自分でやります(笑)


そして安いところから消耗品の調達。


そして気付きました。

プライマリーオイルとか一部買い忘れたことを・・・・。


北海道単独ツーリングまであと9日(⌒▽⌒;)
Posted at 2009/07/30 00:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月19日 イイね!

よく出来ている

よく出来ているなおまき夫の道具箱、snap on。

家を買ってからちょくちょく自宅に呼ぶ
snap onカーの毒気にヤラれ
いつの間にか なおまき嫁も大ファンに(笑)
…ま、工具ではありませんが。。。




「ガレージ」と言われるものに、こう言った工具がズラリ並んでいると
ちょっとウキウキしますよね~^^


斜めから見るとこんなカンジです。




出来が良いのと、いろんなパーツがあったので、ついつい3セットも
買ってしまったバカ嫁です(笑)


上から見ると…コレまた良いカンジです。




ココにあるものを実物で全部揃えると…。
高級車が1台買えます(TT▽TT)




Posted at 2009/07/19 01:15:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2009年07月11日 イイね!

御テレビ様

御テレビ様今時期、みなさん ボーナスの使い道に迷ってらっしゃる頃ではないでしょうか?

我が家はと言うと。。。

嫁のボーナス支給がまだなので決まってないのですが
多分「初めての住宅ローンのボーナス払い」が終わってから
細々と足りないものを買い足す程度かと(TOT)




と、トホホなコトを考えていたら、南の方から吉報が!


嫁のおじーちゃんから「家を買ったのにお祝いもしてないし、当分遊びにも
行けないし、どうだ?ん? 何でも好きなもの買ってやる!」
と男前な電話がヾ(>▽<)o

欲しいもの、足りないもの、色々あれど…とりあえず高いものから言っていこう…
却下される毎に金額を下げて行けばいつか買ってもらえるモノに出会えますから(笑)


まずは。。。。。

「テレビ! 大きいの!」

「うん、分かった」

あら?


「あの、ずいぶんと高いと思うんだけど。。。」

「良い、良い。店に行って決めたら電話して来なさい、お金を送るから」

「うそぉぉぉ!うん、分かったぁ☆」


と言うワケで(笑)

立派な掃除機くらいで落ち着くかと思っていたら1番欲しかった
(自力購入を諦めていた)テレビを頂けるコトになったので
早速 ヨドバシへ視察に。


…高いですね(-_-;)

こんな金額、おじーちゃんに言えるのかしら…。


今あるテレビも決して悪いワケじゃなく、ただ部屋が広くなったので
大きさに多少の不満が出てきたのと、2階にもテレビが欲しいと言うだけの
理由で買い替えなのですが、狙っていた46V型プラズマテレビって。。。

昔はマイホーム建築と同時に家電や家具の総入れ替えなんて聞きましたけど
その金額を足せばビルトインガレージのおうちが建ちそう(+_+)


ちなみにオススメとかありますか?^^
我が家での1番狙いは、今のトコ「パナソニック ビエラ46V型 TH-P46R1」。
ただ、細かい機能・装備をきちんと確かめるとまた違って来るかも。。。
店頭で実物を見ても、自宅でパンフレット見てても しばらくすると
よく分からなくなってしまいますよね(笑)


何かオススメとか、逆に気をつけた方が良いコトとかあったらゼヒ!
コメントお待ちしてま~す^^




Posted at 2009/07/11 15:36:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | つまらないこと | 日記
2009年07月06日 イイね!

ソーラー門灯計画 その3

ソーラー門灯計画 その3なんだかんだで3回目です(笑)

いよいよパネルを設置してみました!


設置といっても庭に置いただけなんですが(;´Д`A ```


多少置く角度と日当たりには注意しておいてます。


作りはいたって簡単。

買ってきたアングルをぶった切りネジ止めするだけ!

あとは地面にグサッと刺します。

はい、出来上がり(笑)


本当は屋根の上とか置ければいいんですが、ソコまで大げさにしなくても良いかなぁなんて。。


置いて早速出力チェック。


曇り空だったんですが、なかなか出てますねぇ。



次は電気をためるバッテリーを準備しました。


ホームセンターで容量がそこそこあって一番安いやつをチョイス!(笑)



そしてお次、いよいよチャージャーへ接続・・・・




おおっ(⌒▽⌒;)
動いた!


順調に充電を始めました( ̄ー ̄)うふふ


なんか感動ですねー、自分で電気作るって!
いや、別に自分で作ってるわけじゃないんですが(笑)

自然のエネルギーを使えるってなんか不思議ですよ。うん、感動(笑)


そして夜に点灯式~



うーん、なかなか明るい!

これで暗い夜に帰ってきても足元を照らしてくれるはず(;´Д`A ```


おまけですが、今回購入したチャージャーはプログラム点灯が可能で、日没後6時間点灯させるとか設定できて門灯に最適かもと思い購入しました。


さて、門灯計画は一段落です。

次はガレージの明かりを作ろうかなと思ってます。



現在の投資金額・・・4諭吉・・・元取れないな・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
Posted at 2009/07/06 22:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソーラー | 日記

プロフィール

「これって有料・・・!? http://cvw.jp/b/149205/48798105/
何シテル?   12/02 21:40
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation