• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
チョメリスティックMy掲示板 たまチンコω
いま交換したよ。
チョメ太に教えてもらったNWB(日本ワイパーブレード社)製の
ワイパーブレード450ミリ。

トヨタの純正部品の
製造元ブランドのやつだって。
ブレードがパンタグラフみたくなってない骨っぽくないワイパー。
エアロブレードだとか、
レクサスワイパー(何がレクサスぢゃ、あほちん♪)だとかなんとか呼ばれている。

送料込みで2個で3000円ちょっと。@楽天市場
レクサスの箱に入ってるやつは5000円とかするんだって(こんなものまでボリやがる)


ワイパーなんて使えりゃなんでもいいんですけど、
ふと気付くとサイ号の純正ワイパー、
ほねが白く色あせて禿げ散らかしやがって
目に見えて『中古車ポンコツ臭』炸裂でちょっと気になってたの。

外して色塗ればいいんですが、缶ペだって1000円くらいするもんね。
安く買えてよかった。
チョメ太、いいものおしえてくれてありがとう。

聞くところによると、拭き取りの性能(静けさとか鳴かないとことか)も高いんだって。

関心のある方は
チョメ太のパーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/userid/267023/car/160194/2854517/parts.aspx
&整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/userid/267023/car/160194/1090699/note.aspx
参照ください。

( ^ω^)ノ やぁ、チョメチョメだよ。ご紹介ありがとう。

安く買えると、レクサスの威厳に勝った気がするね。
その辺を自慢したいところだけど、
すでにレクサスパッケージを買われた人もあると思うので、
控えめにパーツレビューしときました。

ちなみにどこでこの情報を手に入れたかというと、正直あまり記憶がありません。
結構前からNWBを買おうとは思っていたけど、純正でも使えない訳じゃなかったので、
我慢してそのまま使っていた。

NWBのデザインワイパーがレクサスワイパーだとは知っていたが、
NCのサイズがラインナップされているかは、調べてなくて知らなかった。
クラウンの助手席用でNC純正と同じサイズのレクサスワイパーがある
との情報が出てきたので、これはライナップがあるんだなと思い
車検の期に購入、交換に至った訳です。

その頃、すでにNBの人はNWBの450mmの取付実績がありました。
NCでは、NWBを購入したというレビューはありませんでしたが、
その後、NWBの475mmを購入して取り付けたというレビューが出てきました。


あ、それからブレードはキレイになったんですが、アームの方は若干白くハゲちらかしてますです。

いまだ十分に使ってませんので、使い心地の方は一切レビューにあげてません。
でも評判がいいからきっといいんでしょう。これでビビリともおさらばです。

使い心地は、体を筆で撫でられてる気持ちよさとでも表現しましょうかw
セレブな使い心地です。( ^ω^)
© LY Corporation