• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syoeiのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

ポルシェ997PDKに試乗してきました。

ポルシェ997PDKに試乗してきました。昨日この方と鈴鹿にありますポルシェセンターに行ってきました。←写真も拝借w

PDK(2ペダル方式)の911の試乗です。

PCのこの方のご説明とローンチコントロール(F1かぁ?)の説明受けまして
往路は、コンタさん復路は、私の順番で早速試乗に~!

リアエンジンからのフィーリングが最高で早速鈴鹿サーキット(付近)に移動
助手席に乗せてもらって他人様の運転怖い怖いwww
シートに体が引張られてヘッドレストに後頭部ぶつけてカレラの全開加速凄かったです。
ノーマル911であの加速♪カレラSとかGT3とかGT3RSとかターボだったらどうなるんでしょう???
スカイラインも自分では十分ですが・・・
スカイラインと比べてどれくらい速い?って聞かれたら
表現が変ですが『2.5倍速いでしょう』って感じですね(^_^;)
試乗車は、足回りショックやエンジンフィーリングなどボタン一発で変更できるシステムがオプションで付いてますが 多分総額は、スカクーの3倍かな? ^^;

そうそうPDKの操作ですが、シフトダウン(-)でハンドルの裏・シフトアップ(+)は表で操作です。
最後まで慣れなかったです。。。
家でのグランツーリスモの操作とまったく逆なのです^^;
https://minkara.carview.co.jp/userid/149230/blog/9396952/

私が運転中50~60km/hで信号停止前6速で走行中
5速→4速→3速とブレーキを若干踏みながら停止する寸前
コンタさんに『今、三つ落としたよ』って伝えると
全然分からなかったとの事!本当にショックが無しで自然な感じでしたね
私の右手の人差し指と中指とメーター内部のシフトインジゲータのセルが
シフトダウンを感じていたのだと思われます。

GT-RやVWやAUDIの2ペダル乗ったかと無いけど
ポルシェのPDK恐るべしです。試乗する価値ありですね
買いたいけど買えないし先立つものも無い朝立ちは有りますが(^^ゞ。。。
まぁ~そんな感じのポルシェPDKでした。

PCに戻りますと黄色の997カレラSが前に停まってました。
ファルケ少佐様が!紳士な方でお友達登録して頂きましてありがとうございました。これからも宜しくです!

詳しくはこちらで(*^^)v



Posted at 2009/01/12 18:08:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぶらりと | 日記

プロフィール

「今年も残り少なし頑張らねば!!!」
何シテル?   11/05 07:28
さいなら2013年、おいでおいで2014年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 23
45678910
11 1213 14151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
4年経過中
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
スキー・長距離にと、たくさん乗りました。 現在実弟が所有です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
CPV35は、いい車でした。 チタンマフラー最高でしたよ♪
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2000 4発 ターボ 直6が良かったのにな~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation