
来年早々、浮いた資金が工面出来る目処が付いたので、この正月休み中に何とかしたいと考えていた…。(^m^)ムフ
早速、メーカーのHPを確認した所、たまーに利用するSABでも取扱いが開始され、今ならキャンペーンも行っていると言うではないか!\(^o^)/
これはもう、“神の思し召し”以外の何物でも無いではないか!!
どうやら在庫も有りそうじゃないの!\(^o^)/

ワザワザ、赤文字で書いてあるもん!
コリャ間違いない!うひひ(^m^)
早速、詳細を知りたくて該当ショップのHPに飛んだ。
おおぅ!あったあった。\(^o^)/
みんカラで話題沸騰中のって…。(笑)
店頭にデモ機も置いてあるって書いてある。
この正月休み中に何とかしたいが、年末年始は何かとバタバタするので、日程を決めてしまわなければなるまい。
迷っている暇は無かった。
もしかしたらキャンペーン中の「東京オートなんちゃら」の入場券を貰えるかもしれない!\(^o^)/
取付け工賃詳細と、取付け日程を確認する為、スグにSABに電話を掛けてみた。
私 :カクカクシカジカ…。
店員:……。???大変申し訳ありませんが、「担当の者」に変わりますので、少々お待ち下さい。
おいおい!人の説明を全部聞き終わった後で言うなよ!(~_~;)
「担当の者」にもう一回初めから同じ事を説明させるのかぃ?…。
自分の範疇外なら、そう分かった時点で俺の話の腰を折れっての…。
バーロ!(-_-;)
待つ事、約2分…。
「担当の者」が電話口に出たので、再度説明を始めたのだが…。
どうも「担当の者」にしては、歯切れが悪い。
価格(値引き等)、取付工賃、取付け日程、の話と共に、肝心な店頭在庫は幾つ有るのかを、矢継ぎ早に聞いてみた。
皆んな考える事は同じなので、この休み中に在庫が無くなってしまっては、この計画は泡と消える。
ハヤル気持ちを抑え、店員の回答を待った。
「担当の者」:いやぁ〜、あの〜、その〜…。
どうやら、この「担当の者」は、私の話が理解出来ていない様だった…。(-_-)
そうか、海外生活が長かった私の日本語が少々怪しくなっていたせいなのかもし…(←まだ言うか?そーじゃねーだろ!?(笑))
おいおい、同じ事を2度も説明させた後で、
「スミマセン。少々お待ち下さい…。【本当の担当の者】に代わりますから…。」なんて言ったらブッ飛ばすけんね!(#゚Д゚)ゴルァ!!
「担当の者」:とにかく在庫をお調べ致しますので、分かり次第コチラからお電話致します。
分かりました。
とにかく、在庫が無ければ始まらない。
こちらの連絡先電話番号を伝え、言われた通りに待つ事にした。
10分経過…。イライライラ(-_-;)
30分経過…。在庫を調べるのに随分時間が掛かるじゃないの!
アンタ「担当の者」じゃ無いのか!?
ま、この年の瀬に忙しいのだろう。
…と思う事にした。(-_-;)
結局、「担当の者」から連絡が有ったのは、1時間と少し経った頃だったのだが…。
「担当の者」は、開口一番、「大変申し訳ございません。」とのたまった。
わわわわっ!(@_@;)
やっぱり遅かったか!( ´Д`)=3
人気商品ゆえに、既に在庫が無くなってしまったんだな…。
と、諦めたのだが…。
その内容と言うのが、全く持って信じられない『驚愕』の内容だった!
(゜o゜;
開いた口が塞がらなかった…。
「担当の者」の話を要約するとこうだ。
・現在、当店には“スマートエコグリル”の在庫は無い。
・正直、“スマートエコグリル”なる物を見た事が無いので、取付け方の詳細も分からない。
・従って、取付け工賃も算出する事が出来ないが、当店の工賃を基準で考えれば、最低限の価格は“これ位だと”お伝え出来る。最低限ですよ!との念押し。
・メーカーに確認したが、年末年始の休みで確認出来ない。
・当該案件のお答えは、メーカーの正月休み明けになる。
あのぉ〜、もしもし??
こっちは、しっかりとした工賃が知りたいのだよ!
最低限の工賃を聞いても仕方無いんだっての!!
念を押すな!バーロ!( `д´) ケッ!
メーカーに確認したが…。って、休みで電話が繋がらなかったんだろ?
それは「確認しようと思ったが…。」だろ?
確認はしてないじゃんか!
日本語は正しく使え!(# ゚Д゚) ブヮーロ!!
「担当の者」は、約一時間の間に色々と“スマートエコグリル”について調べたのだろう、さっきの電話よりも、やや自信に満ちた声に変わっていた…。
この余裕有りげな物の言い方が、妙に神経を逆撫でするのだった。(# ゚Д゚) ムッカー
腹ワタが煮えくり返って、『煮込み』になりそうだった。
キャンペーンを張って、先着順で「東京オートなんちゃら」の入場券をくれると言ってるのに、「担当の者」は訳がわからず、見た事も無いと言う…。
(ー_ー;)プルプルプル
メーカーとの打合せ不足による行き違いが有ったにせよ、テメェの店舗に「専用コーナー」を設置したと、自店のHPにアップしておきながら、在庫が無いだとぉ??
( ゚д゚)ハア??
見た事が無くて取付け方法が分からないから、取付け工賃も算出する事が出来ないって…。
どゆこと!?(@_@;)???
あまりにもお粗末過ぎて、呆れてしまった。
何だか“スマートエコグリル”なんか、どーでも良くなってしまった…。
つづく
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
本年も、私のくだらぬブログにお付き合い、そして多くの「イイね!」及びコメントを頂戴致しまして、誠に有難うございました。
本年最後のブロブが、『愚痴ブログ』になってしまい申し訳ありません。
今年もあと30分を切りました。
来年も、何卒お付き合いの程宜しくお願いもーしあげます。
皆さん!良いお年を!