2012年06月04日
こんにちは~
今日もお休みなので洗車しました!
てか黄砂がつかなくなるワックスみたいなのってないんでしょうか・・
ほんまにすぐ汚くなる(怒)
シャンプーが前、ないって書いてたんですけど、
イエローハットの店員さんおすすめのを買ってきました!
グロスシャンプーという、エステーから出ているオレンジ色のシャンプーです。
泡立ちがすごいよくて、それがまたきめ細かい!(らしい)
グロスの名の通り、自然なツヤプラスでワックスの邪魔をしない!(らしい)
他を知らないので比較ができませんが、それでも軽い力できれいになったので
よかったです~(笑)
それと。
ハンドルカバーを買いました@ドンキホーテ♪
よくあるアーガイル柄?の皮の編み編みで、シンプルな黒です。
(説明下手ですみません・・・)
ハンドルカバーをつけるのも初めてで、「普通車はMサイズやろ!」と
勝手に決め込み、知人の以前つけてたギャルソンのをもらおうとしたのですが、
ブカブカ・・・デミオはSサイズだったんですね。
で、買ったのをつけてみたはいいんですけど、塗料のにおいがすごく強くて、
車内の匂いがえらいことになったので洗濯しちゃいました。
今は乾燥中です~(汗)
匂いが取れたらまたつけます!
Posted at 2012/06/04 17:04:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日
こんばんは~
ライトをいろいろ変えてみました!のでご報告~
・ルーム灯
・前照灯
・ナンバー灯
の3点です。
またまた人から球をもらっちゃいまして、買ったのはナンバー灯だけ♪
ルーム球は、LEDの基盤ので、カクテル・・なんちゃらと書いてました(笑)
7色に光る!というやつで、オンにすると「赤燈黄緑青藍紫」色にパッパッパと変わる!!
なんか、子ヤンキーの車みたい・・
オンにした瞬間、つけてくれた人と大爆笑しました(笑)
結局、青(これが白にあたるらしい・・水色っぽいです)1色固定にしときました。
それから、前照灯!
ハロゲンの白っぽい球をいただきました。
IPFの4400Kと書いてあったような・・・。いざつけてみると!
ちょと緑っぽいー!なんかイメージと違うー!
けど、純正よりもきれいな白っぽい色なのでまぁ満足です。
もう1個、違うハロゲン球ももらったんですけど、それは8000Kらしく
遊びで買ったやつやし~といわれ、青いし暗いし車検通らんかもやしとお勧めできないとのこと。
うーん、まぁ、今のでいいや(笑)
ナンバー灯もIPFの3発LEDがついたやつでした~
やっぱり、白い光っていいですね♪
あんまし、ハデすぎず(?)出力も無理ない感じの(?)白いハロゲン球って
ないですかねー?
意見募集中ですっ!
Posted at 2012/05/25 00:56:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日
今日は久々の休みでしたので、洗車しました!
黄砂がひどい~めちゃくちゃ汚かったです・・
前のプレマシーはシルバーだっとこともあり、愛着もそんなになかったため
洗車などしたことがありませんでした。
初めて、自分で洗車してみました~
・・・難しいというか、しんどいものですね・・。
水をかけただけでは黄砂って落ちないんですね?!
家にあった古~い洗車グッズを引っ張り出して、使っていきます。
シャンプーがない・・。台所の洗剤を代わりに使って、流して、液体のワックスをかけました。
晴れていて、水が蒸発するので6か所に分けてやっていたのですが、疲れる~(汗)
拭き上げて、それから、窓ガラスにガラコ(っぽいもの)を塗る。そして拭く。
暑~焼ける~・・
一通り全部、終わってから気づいてしまいました。
屋根が洗えてない(涙)
屋根は手が届かないですが、やっぱり脚立的なものがいる?
ないし~・・・
とりあえず今日はここまで!
写真も撮りました。
あんまいい写りでなくて恥ずかしいですが、見てみてくださいね。
Posted at 2012/04/28 01:48:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日
初めて書きます!
先日買ったデミオがついに我が家へ~
10年以上乗った、家族のプレマシーよさらば・・・
初めての「愛車」です!
なんにもまだいじれてなく、純正まんま。写真もとるのを忘れててありません・・
近いうちにとらねば~
プレマシーに慣れていたせいもあり、デミオは狭い。。。と感じます。
収納もない!けど工夫していかないといけませんね。
さて、何からしたらいいんでしょうか~
こないだした(してもらった)のは
・ポジション球(ハロゲン)→LED
・室内灯(ハロゲン)→LED
・ガラコ
・ボディワックス
・タイヤワックス
ぐらい・・・。
ゆくゆくは、車高を下げたり、ホイール変えたり、ヘッドライトを変えたり
したいのですが・・予算が・・・
細かいとこからしていこうかと。
みなさんは新車が手に入ったら何から変えていきますかね~?
Posted at 2012/04/17 14:56:22 | |
トラックバック(0) | 日記