• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月04日

減衰調整しながら思ったコトw

減衰調整しながら思ったコトw 某所用の減衰セッティングがなかなか上々でw
気持ち&機嫌がヨロシスなShima@24ガン見中デスw


おかげで昨夜も楽々チンで気持ち良く帰宅出来ますた♪
ちょこっとフルバケが欲しかったりしますががががw






そんな未明の帰路にちょっと思ったワケですよw

5年前まで減衰やら何やらとは無縁なチャラチャラなカーライフを送っていた自分にしてみれば(今でも十二分にチャラいですがw)車高や減衰のセッティングをしたり、脚を3セットも交換したり、パッドやオイルのメンテなんかを気にする自分が信じられませんw

それもこれも・・・オフ会などで知り合えた海千山千のクルマ好きな方々、このみんカラを通じてお知り合いになれた皆々様方、親身になって相談に乗ってくれるショップさんに巡り会え、色々とご教授いただけたからかな~なんてw


46と言う個体が魅力的なんだなと思うと共に・・・みなさまに感謝感謝デス^^


でも純正形状の脚とは違って車高や減衰量が任意で選択出来るのは走る楽しみが倍々になって改めて最高だなって思いました(今更かよ爆)


とりあえず今回はどちらかと言うと高速ユースな減衰セッティングにしたので街乗りはチョイチョイ硬めですがガッチリ走れる感はタマりませんw


しっかし、この脚はいい出来だすわ。今度はバネレートをオベキョしてみよーと思いマース^^


夜中の3時に某環状線の某すき家の駐車場で減衰イヂってたのと、全く口に合わなかった一蘭のせいでアゲアゲナイツから若干サゲサゲナイツになったのは超ナイショwww




まさにコレwww(だいぶ馴れてきたぽ・爆)
ブログ一覧 | E46-325 | クルマ
Posted at 2009/09/04 20:56:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

リピート‼️
ワタヒロさん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

これからも長生きしてね❣️
mimori431さん

途中で.....。
138タワー観光さん

夢の国
アーモンドカステラさん

朝の一杯 9/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年9月4日 22:52
ども^^
ボクも減衰が自分で調整できるようになってるんですが、ずっとショップお勧めの8回戻しです^^;
ちょっとイジってみようかなぁ~

なんでジャックがいっつも悪者にされるんだーーー!!爆
コメントへの返答
2009年9月5日 12:23
ゆーくんのアラゴは何段の減衰なんだろうね^^

ショップオススメよりも自分好みのセッティングにしよーぜ~(・∀・)ニヤニヤ

しかし、、、今回もジャックは無茶苦茶だわなぁwww
2009年9月4日 23:21
峠道で路肩の落ち葉の上に乗っても粘りますかwww
コメントへの返答
2009年9月5日 12:24
粘りませんwww
つか、そりはタイヤ?

もっとも乗っちゃいかんでしょwww
2009年9月5日 0:14
そろそろ心の減衰もイジってみそw
コメントへの返答
2009年9月5日 12:24
心よりも財布の減衰をイヂりたひ、、、
2009年9月5日 2:54
女ギツネ追っかけるのも大変だな~(・∀・)ニヤニヤ
チミの脚は、チョ~ハード?(爆)
それとも硬すぎて爆発しちゃった??(大爆)
コメントへの返答
2009年9月5日 12:26
大変ですよねーwww

ちょーは付きませんがJ兄が前回乗った時よりはハードなセッティングになってます^^

爆発。。。しちゃいましたよー(なじょ爆)
2009年9月5日 9:24
みんカラのお友達は本当に素晴らしいですw


自分でも、どこかをバラして交換するなんて事、今までなかったんですから(・∀・)アヒャ
コメントへの返答
2009年9月5日 12:33
いやーホント素晴らしいでつw

知識豊富なプロ顔負けの人もいるしね^^
2009年9月5日 10:16
まだまだ純正形状から脱出出来ないオイラですがww、オイラからみたら、Shimaさんも色々御教授頂いている皆様の中の貴重な一人ですよ^^;

あ、一蘭は福岡・天神の店舗に限ります、オイラ的には^^/
コメントへの返答
2009年9月5日 12:41
喜多川塾は拘りのBTSですもんね!
でもそろそろ抜けて来てる時期なんじゃないすか?(・∀・)ニヤニヤ車高調逝っちゃいましょ!!
筑波も○○モもありますしwww

ボクなんかは皆さんの見よう見まねですから。。。w

一蘭。。。場所云々よりも・・・あの麺の細さがすでにムリポですwww
2009年9月5日 13:48
クニャクニャよりも、カッチコチのほうが・・・あっ、皆さん結構マジコメっぽいwww
っか、オイラの減衰付いてないから皆さんのインプレをダンボの耳でw
コメントへの返答
2009年9月6日 0:50
やっぱカッチコチですよね~w

いやいやwむしろチャラコメキボンヌなんですががががwww

教官!たまには遊んでください^^
2009年9月5日 15:22
結局脚換えるまでなかったべこっちは(爆

しかしおりも爆発したいのぉ~高層階で(謎爆
コメントへの返答
2009年9月6日 0:51
オフセットも奥深いすなぁwww

高層階で爆発とは言葉的によろしくありませんねw
2009年9月9日 17:01
次は別タン+全長調整式??
ウチのはフロント1本が柔らかい所で調整ネジが固着しちゃってしまい、今はふにゃチン減衰でトロトロ走ってますーw

ゆえに快適なカーS○Xライフ。


コメントへの返答
2009年9月9日 23:35
そんなガチ脚はいらんですたいw

カーセクロスばんじゃーい(ノ^o^)ノ
レカロのお陰で倒すのに時間掛かるぜぃwww

プロフィール

「このところ、、燃費が良くてちょっと怖いwww
納車してからずーっと大体9.5〜6kmくらいだったんだよね。。」
何シテル?   09/26 22:01
BMWのフォルムに魅了されて30年(爆) 高校生の頃にE36のカッチョ良さに心奪われw免許取ったら絶対にベンベー買う!と心に誓いwハタチでE30(36は買...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BMW3.net 
カテゴリ:BMW
2009/05/11 19:41:44
 
m.o.v.e 
カテゴリ:MyFavorite
2008/09/09 21:09:11
 
BMW JAPAN A-CAR 
カテゴリ:BMW
2008/02/04 04:03:25
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW乗り始めて5台目はお初のXシリーズ!! 89-Z4とのクルマ2台生活ですので、仕事 ...
BMW 2シリーズ カブリオレ BMW 2シリーズ カブリオレ
2018年のBMWチャームを買いに行っただけなのに、、嫁様の衝動的号令でZ4と入れ替える ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ウチの嫁号デスw 新車購入から早6年目!!じぇんじぇん飽きない89のビジュアルと珍色? ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
自身4代目のBMW。 順当に1個づつ最新種に乗り継いで来てますw やっぱ3シリーズサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation