
(_´Д`)ノ~~オツカレーサマンサタバサ(*´∀`*)
今日は久しぶりの「
HKS GTタービン」のO/Hでんがなぁ~!
今更だがGTタービンのBBはデリケートでハイブーストには向かないタービンです(´;ω;`)
本当ならば~OIL交換と同じ感覚で最低でも1年に1回は点検したいものです。(´∀`*)
大体のお客様は
「COMPホイール破損&Turbinホイール破損」が定番ですね。
その影で、O/Hになると新品に近い御値段になってしまうのかも・・・!
日本でも
「GTタービン」をO/H出来る業者は
片手位しかおらず( ^ω^)、
消費者は大変悩んでいると思う(ToT)
GTタービンのCHRA(センターカートリッジ)は特殊ですので、分解作業は素人さんでは・・・。
BBのブローの前兆はボール8つのうちの1つが小さくなりガタが発生して、他の部分に干渉してCOMPホイールが欠け、Turbinホイールがギザギザ欠けるのです。
従って、COMPケースから
チリチリ音が聞こえたら
要注意!!!
まあ~
「HKSのGTタービン」に不安を感じたらお尋ねくださいねェ(-^〇^-)
あぁ~ビールが美味いね!
Posted at 2012/10/15 22:14:36 | |
トラックバック(0) |
HKS GT-RSタービンO/H | クルマ