• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chra君のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

RX-7 FD3S タービンO/H組み上げ完了(´▽`)

RX-7 FD3S タービンO/H組み上げ完了(´▽`) 組み上げ完了(*´∀`*)

 COMPケースTurbin housingも綺麗になり~の!

 EXのクラックも無くなって新品になり~ノ!!

 アクチュエーターもNEWになり~~~ノ!!!

 もう~こんなになっちゃって・・・

 最高\(^o^)/ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 またまた・・・

 娘を嫁にアゲル気分と同じ・・・(´;ω;`)

 しっかり役目を果たしていらっしゃい~~~(^0^))


 さようなら~(ヾ(´・ω・`)

 
 そして俺は( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯time 
Posted at 2012/10/27 18:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3Sノーマルタービン | クルマ
2012年10月25日 イイね!

RX7 FD3S ノーマルタービン CHRA 完成(*´∀`*)

RX7 FD3S ノーマルタービン CHRA 完成(*´∀`*) (_´Д`)ノ~~オツカレーサマンサタバサ

 今日やっとこ完成しましたよ・・・(´;ω;`)

 ターボの心臓部分!

 CHRA(通称センターカートリッジ

 今回は忙しかったので若干時間が掛かったが・・・(n‘∀‘)η

 オーナーさんにも満足して頂ける物に習いました!

 明日には組み上げて発送できることでしょうGOOD!!!

 今日もビールが美味いなあ~嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2012/10/25 19:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3Sノーマルタービン | クルマ
2012年10月17日 イイね!

HKS GTタービンO/Hでっしゃろ~かいなぁ(*´∀`*) No2

HKS GTタービンO/Hでっしゃろ~かいなぁ(*´∀`*) No2 昨日の続き~(*´∀`*)

 やはりピストンリングが(ヾノ・∀・`)ナイナイ!

 焼き付いて固着して~

 そのまま削れて・・・

 いないいない婆~~~になっちゃったのね(n‘∀‘)η

 Turbin ShaftにもインナーPARTSががっちり固着したままでこれを取るのが大変(ToT)

 下手コクとシャフトが曲がっちゃうからなぁ・・・!

 とにかくGTタービンは分解も厄介(*∠_*) ダカラドーシタ

 丁寧に作業しなければいけませんね。

 今日は寒いから~ビールが進まないね・・・( ^^)/▽▽\(^^ )
Posted at 2012/10/17 21:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | HKS GT-RSタービンO/H | クルマ
2012年10月15日 イイね!

HKS GTタービンO/Hでっしゃろ~かいなぁ(*´∀`*)

HKS GTタービンO/Hでっしゃろ~かいなぁ(*´∀`*)(_´Д`)ノ~~オツカレーサマンサタバサ(*´∀`*)

 今日は久しぶりの「HKS GTタービン」のO/Hでんがなぁ~!

 今更だがGTタービンのBBはデリケートでハイブーストには向かないタービンです(´;ω;`)

 本当ならば~OIL交換と同じ感覚で最低でも1年に1回は点検したいものです。(´∀`*)

 大体のお客様は「COMPホイール破損&Turbinホイール破損」が定番ですね。

 その影で、O/Hになると新品に近い御値段になってしまうのかも・・・!

 日本でも「GTタービン」をO/H出来る業者は

 片手位しかおらず( ^ω^)、消費者は大変悩んでいると思う(ToT)

 GTタービンのCHRA(センターカートリッジ)は特殊ですので、分解作業は素人さんでは・・・。

 BBのブローの前兆はボール8つのうちの1つが小さくなりガタが発生して、他の部分に干渉してCOMPホイールが欠け、Turbinホイールがギザギザ欠けるのです。

 従って、COMPケースからチリチリ音が聞こえたら要注意!!!
 まあ~「HKSのGTタービン」に不安を感じたらお尋ねくださいねェ(-^〇^-)

 あぁ~ビールが美味いね!

 

 
Posted at 2012/10/15 22:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | HKS GT-RSタービンO/H | クルマ
2012年10月11日 イイね!

RX-7 FD3S ノーマルタービン分解終了(´▽`)

RX-7 FD3S ノーマルタービン分解終了(´▽`)
 (_´Д`)ノ~~オツカレーサマー!

 今日は久しぶりに暑くて大変だったなぁ・・・(´;ω;`)

 まぁー分解するとこんな感じです。

 インナーPartsはALL交換だね(・∀・)

 スラストメタルがお疲れ様になっている!

 COMP側のピストンリング&EX側のピストンリングも他界しているなぁ~~~(ToT)

 ちィ~~~~ん(メ・ん・)って感じかなぁ。

 後はブラスト作業に洗浄作業からスタートして綺麗にしておげましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 ツインターボは場所取るから大変です!!!

 あ~ビール飲みたい( ^^)/▽▽\(^^ )
Posted at 2012/10/11 19:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3Sノーマルタービン | クルマ

プロフィール

 Chra君です。よろしくお願いします。     タービンO/H及びハイフロータービン・オリジナルタービン・ エンジン部品、外車輸入パーツの販売会社に勤めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789 10 111213
14 1516 17181920
21222324 2526 27
28293031   

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation