• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芝やんのブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

まーたMLSいってきた

こりずに行ってきましたMLS!

いい加減縮小しろYO!!って声がしてきそうだけど許せw<だって楽しいんだもん

前回フロントに10ミリのキックス製ワイドトレッドスペーサーを入れたので様子見も兼ねて!!


しっかし合計トレッド20ミリ広がるとすっごい感触かわるね・・・
オフセット50のスタッドレスじゃあまり感じなかったけどオフセット43のネオバにすると小回りきかんね。
 予想通りフロントの踏ん張り感は上がったんだけど最初アンダーか?と感じた。
実際は以前とおなじコーナーを曲がるのに以前よりハンドル切らなきゃいけなくなっただけだけどね~・・・これがなかなか;

 今日はいろんなラインも試してみたりしててラインはあまり安定してないんだけど、マシンの感触的にはけっこうなところまで来てると感じましたね。いままで第二ヘアピンの後の裏ストレートで2速でイケてたのに旋回速度上がったのか?以前より早く吹け切っちゃって3速使いたいけどシフトアップしてすぐダウンになるのでものすごくレブリミット変更orクロスミッションがほしくなった。タイヤサイズ変更で何とかなるか??

ってかその前に軽量フライホイールか・・・なかなかリズムがつかめん

とりあえず自己ベスト更新

  50秒526
<object width="425" height="344"></object>




以前の雨のお陰でリアが出てもまったく動じることなくむしろ安心して対処できました。アクセルコントロールとカウンターステアの練習には雨は最適だったのか?
こんな感じに?
<object width="425" height="344"></object>

以前ならあわててたような時でも自分としてはのんびり?とした感じで対処できるようになってきました。いい傾向かな?

フォーミュラアクレですが前回ウェットのときはジャストフィットだったんですが今回は役不足?な感じで全開走行はじめてちょっとたったらフィーリングがちょっと変わりました。ローターの様子みるとどうも適正温度域を超えたみたい?
というか摩材が水を吸ってメタルが錆びたのかローターに茶色い線が・・・
ちゃんと効くのでフェードしたわけではないのですが前回のようなカーボンの被膜が形成されるような感じではなかったです。値段を考えればとても優秀だとはおもうのですが・・・
Posted at 2009/01/28 22:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月14日 イイね!

俺はまだ大丈夫だよね?

一般でよかったんだ・・・


一般のままでもよかったんだ・・・












エコノミーでミクオリジナル聴いてただけなんだ











我慢できなくなって払っちまったよ!!





ま・・・まだ一般人だよね<滝汗
みっくみくにはされてないよね・・・たぶん
Posted at 2009/01/14 23:14:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月09日 イイね!

走り始めは楽しい香りw

いってきました本年度初MLS

コンディションは

とっても気温低く
路面温度低く
完全ウェット


と申し分なく最悪w

3部山?の1年ネオバでは無理できんなぁ・・・

とりあえず準備して受付して
おいしくカップめん食べながら時間を待つ<ぉぃ

予定通りCOIさんも到着し・・・

って二人っきりだぜ!?こりゃ安心して回れる<チョットマテ

さて走行開始!

タイヤをあっためて―


あっためて・・・・

・・・・


ダメださっぱりあったまらねぇ(笑)


方針変更!!
遊ぶ!!!



ヘアピンでインフィールドでサイド引きまくりスライドしまくりでちょーたのしぃ<イェイ

調子乗りすぎて同乗で回っちゃったし<アブネェw

今までスライドしたら収まるまで待つことがほとんどだったのでここぞとばかりにFドリの練習に勤しんでました。

きっとこの経験は次回に生かす!!

その後秘密基地に移動して頼んでおいたブツの到着を待ち取付しぁした!!

きっとこんなオバカな理由でコレを取り付けた不届きな輩は全国でも僕くらいでしょう<エッヘン


本日のベスト56.334


硬化してるネオバは熱が入らないとさっぱりダメっすorz

アクレのフォーミュラ・アクレは値段以上に優秀なパッドのような感じですな。
熱が入るとローターが青みがかったカーボン被膜ができてコントロールもなかなか申し分ない感じでGoodです。
ただ~し熱が入ったときのローター攻撃性はやはりカーボンメタルらしくすでにローターにフチらしきものが出現。まぁ性能とトレードですね。

今のところ次期主力パッド最有力候補
Posted at 2009/01/09 17:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

いよいよ新年を迎えることになりました!

今年はいよいよサーキット走行を縮小せざるを得ないと思われなかなか個人的にはつらいものですがそれにもまして素敵な夢があるのでなんとか両立できるよう精進したいとおもいます。

なにはともあれ!

みなさんあけましておめっとぉ!!!
Posted at 2009/01/01 12:32:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調えらび http://cvw.jp/b/149368/47675200/
何シテル?   04/24 12:15
サーキット大好き! ファミリーカーなのに最近乗り心地やばいですw MLS47.750 鈴鹿ツイン39.500
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
45678 910
111213 14151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:10:09
パフェミ・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 23:00:56
コンミへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/19 20:17:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポ (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポのり続けてこれで3代連続となります。 あらゆる面で完成度は歴代最高。エンジンレス ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
31をエンジンブローさせて乗り換えた二号機。 周囲の反対もありノーマルのまま最後まで乗り ...
スズキ スイフトスポーツ 黒スポ (スズキ スイフトスポーツ)
かつて一部で有名だった愛車。 未だに未練あるんですがねぇ・・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
こいつは本当によくがんばってくれました。車の面白さをまんきつさせてもらってたかなぁ   ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation