• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

かっこアルテグラ。

春が来たので、ロードバイクを楽しもうかと思ってます。









何が不自由って訳でもなかったのですが、コンポーネントをティアグラからアルテグラにしてみました。
リヤ11速化で現代っ子になりました。



外見も男前な感じになりましたね。
チョイ乗りしかしてませんが、シフトチェンジが滑らか。これは誰が乗っても気が付くはず。
ティアグラでも、凄いなぁーっと思っていましたけど、アルテグラは段違いで凄い。
デュラエースとかヤバイんでしょうねぇ。
ブログ一覧 | Cinelli Experience 2013日記 | 趣味
Posted at 2018/03/13 16:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

半年点検
LJSさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週は?!
shinD5さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

この記事へのコメント

2018年3月13日 17:49
こんばんは。
紐アルテ50-34の11-28でしょうか?
11sだと巡行でこまめに変速できるので疲れないですし、105以上で操作感が急激に変わるので、結構な変化に感動しますよね。
シフトしたときの音がカシュンカシュンと響きから違うので、テンション上がります。
次は黒い色合わせでSPDのアルテが欲しくなる予感です。
指でクルクル回すと回り方が全然違いますが、乗った感じでは違いはわかりません、とはいえ見た目の雰囲気が強そうになるのがメリットでしょうか(笑)
コメントへの返答
2018年3月13日 18:41
こんばんは。
105をすっ飛ばして、アルテグラに逝ってしまいました。
チョイ乗りでも、操作感の激変は感じましたね。
とても滑らかで気持ちいいです。
次は、SPDのアルテよりも、ぽーるサンと走りに行くことですかね。
誘っているのですから、話に乗ってくださいねw
2018年3月13日 23:14
ぽーちゃんがパテックフィリップやロイヤルオークオフショアクロノグラフの腕時計をはめるより、まーくんがアルテグラのコンポを装着した姿のほうがずっと高級感があり、かつ男前だと思います。
コメントへの返答
2018年3月14日 7:12
すごく褒められた気分です(^^)>

とにもかくにも、ぽーるサンはロードバイクをやられているので、お供してみたいものです。
と言って、最近、やってなさそうですよね。
飽きちゃったのかな。

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation