• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月31日

THE BEATLES ANTHOLOGY3

THE BEATLES ANTHOLOGY3













1996年に発表されたTHE BEATLESのアルバムです。

Disc one
1.A Beginning
2.Happiness Is a Warm Gun
3.Helter Skelter
4.Mean Mr. Mustard
5.Polythene Pam
6.Glass Onion
7.Junk
8.Piggies
9.Honey Pie
10.Don't Pass Me By
11.Ob-La-Di, Ob-La-Da
12.Good Night
13.Cry Baby Cry
14.Blackbird
15.Sexy Sadie
16.While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
17.Hey Jude
18.Not Guilty
19.Mother Natures Son

20.Glass Onion
21.Rocky Raccoon
22.What's The New Mary Jane
23.Step Inside Love / Los Paranoias
24.I'm So Tired
25.I Will
26.Why Don't We Do It In the Road
27.Julia


Disc two
1.I've Got a Feeling
2.She Came In Through the Bathroom Window
3.Dig A Pony
4.Two Of Us
5.For You Blue
6.Teddy Boy
7.Medley: Rip It Up (Blackwell-Marascalco) / Shake, Rattle and Roll (Calhoun) / Blue Suede Shoes (Perkins)
8.The Long And Winding Road
9.Oh! Darling
10.All Things Must Pass
11.Mailman, Bring Me No More Blues
12.Get Back
13.Old Brown Shoe
14.Octopus's Garden
15.Maxwell's Silver Hammer
16.Something
17.Come Together
18.Come And Get It
19.Ain't She Sweet
20.Because
21.Let It Be
22.I Me Mine
23.The End



一通り、ビートルズのオリジナルアルバムを体験しないと面白くないと思うのが、アンソロジー・シリーズです。
アンソロジーは自分が高校生の時に発売されたのですが、邦楽大好きな友人がこれを買って、「ビートルズって初めて聴いたんだけど、つまらないね!」と言い放ったのが忘れられません。
たしかにこのアルバムから入ったらつまらないかも。
大半がリハーサルですからね~。
ですが、一通りアルバムを体験した人は面白いでしょう。
自分が知っている曲が、最初はこうだったのか!みたいな。
Helter Skelter とか、オリジナルとは全然違ってスローな感じです。
Ob-La-Di, Ob-La-Daはテンポが速いです。
このアルバムの頃は、メンバー同士が仲が悪かったそうですが、リハーサルで昔の曲をカヴァーしているのを聴くと、ものすごく楽しそうにやっている感じがします。
作品と言うよりも、ビートルズはこうやっていたんだ!っていうのを感じるのを楽しむためのアルバムではないかと思います。

ブログ一覧 | 1990’s音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/10/31 00:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年10月31日 2:15
「ANTHOLOGY」は…
CDに収録されいる曲はそのアーティストの「作品」と考えると、未完成なものばかり。
この手のCDはコレクターズアイテム的なものなので初めて体験したお友達にしてみれば「つまらない」曲ばかりだったでしょうね^^;
コメントへの返答
2007年10月31日 7:35
コレクターズ・アイテムですよね。
公式海賊盤って呼んでもおかしくないような内容ですし。
オリジナルを知らないと、ありがたみがわかないでしょうね(^^;)

でも、アンソロジーのほうが面白いって曲もあったり。
2007年10月31日 8:07
ほんと、コレクターズアイテムですよね。
で、1~3持ってるし!!
DVDも持ってるし!!
でも、DVD見たことないです。
ほんと、コレクターズアイテムです。
コメントへの返答
2007年10月31日 8:10
コレクターズアイテムですよね。
私はCD&LP体制です(汗)
ビデオでは持っているのですが、DVDはこれから買おうかと。

初心者が近付いても全く面白みがないでしょうね。
2007年10月31日 13:43
このアルバムだけでビートルズを総評されると困っちゃいますね・・・

ビートルズを否定することは現在のロック、ポップミュージックを全否定することになるような気がします。
(>_<)

まぁこれも時代の流れなのでしょうかね?
コメントへの返答
2007年10月31日 14:57
このアルバムから入っちゃうと、イメージは掴みづらいですよね。。。

ビートルズが解散して40年近くの時が経ちますからね~(><)
ストーンズは聴かないけれど、その後のエアロ、ボン・ジョヴィは大好きって人もいますからね。
時代の流れかも!?
2007年10月31日 16:31
こんにちは。
僕もこれ1~3まで持っています…

曲が入ってるというよりはメイキングみたいなものだと思うのでマニアでなければ『何だこれ?』って思う人が殆どだと思います。僕も最初聞いてそう思いましたんで(汗)

けどアンソロジー1に入ってる『フリー・アズ・ア・バード』は好きな曲ですね。
コメントへの返答
2007年10月31日 16:35
こんにちは。

なんだかんだで1~3まで持っている人が多いでしょうね。
自分は海賊盤を集めていたで、粗悪な音源に大枚叩いたりしてので、いとも簡単にクリアな音源で出てきたことに悔しさを隠せませんでした(笑)

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10 11121314 1516
17 1819 2021 22 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation