• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

ブランズ・ハッチを最新F1カーが7年ぶりに走行

オートスポーツweb記事抜粋
>今月27日、イギリスのブランズ・ハッチを7年ぶりに最新のF1マシンが走行することになった。
 月曜日、ロータスF1チームは宣伝用のフィルミング・デイを利用し、2015年型マシンの『E23』を走らせることを明らかにした。
 この日は、レギュラードライバーのロマン・グロージャンとパストール・マルドナド、さらにリザーブドライバーのジョリヨン・パーマーがE23をドライブすることになっている。
 ブランズ・ハッチは、1960年代から80年代にかけてF1イギリスGPも開催されたクラシック・サーキットで、最新のF1マシンが走行するのは、2008年にDTM(ドイツツーリングカー選手権)のイベントでデモンストレーション走行を披露したルイス・ハミルトンのマクラーレンMP4-23以来、実に7年ぶりとなる。
 なお、このイベントは一般にも無料で開放されるほか、ウイニングマシンのロータスE72やロータスの市販車もデモランを行うことになっている。


だそうです。
ブランズハッチは、歴史的なコースで名勝負を繰り広げられてきた訳ですが、
黒いロータスが走るとなると、イメージとしては↓



こんな感じになるのでしょうか!?
こういうクラシカルなコースでの開催が復活すると嬉しいのですが、安全面で今の時代にはそぐわないのかな。
2014年11月26日 イイね!

ルイス・ハミルトン、2015年もカーナンバー44を希望

F1-GATE.COM記事抜粋
>ルイス・ハミルトン2014年のF1ワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンは、2015年も自身のレースナンバーである44を維持したいと考えている。
 伝統的にディフェンディングチャンピオンはカーナンバー1をつけてきた。しかし、今年からF1は固定ナンバーを採用。ドライバーはキャリアを通じて2から99の間のナンバーをそれぞれ使用することになった。チャンピオンは、ナンバー1をつけるか、自身で選んだナンバーをつけるかを選択できる。
 今季にナンバー1をつけていたセバスチャン・ベッテルは、2015年にフェラーリで自身が選んだナンバーである5をつけることになる。
 44を使用するルイス・ハミルトンは、右耳の後ろのタトゥーにこのナンバーを入れている。
 アブダビでキャリア2度目のタイトルを獲得したルイス・ハミルトンは「44が僕のナンバーだ」と述べた。
 「僕はカートで44をつけていたときに初めて選手権で優勝した。だから、このナンバーのままにできるかチームに聞いてみたい。僕のマシンに1と描かれるかどうかは、僕にとっては重要ではない」




2014年はルイス・ハミルトンの年になりましたね。
メルセデスAMGのぶっちぎり具合はすごかったです。
11勝もハミルトンが挙げたのですから、タイトルを獲って当たり前でしょう。
で、ゼッケン1はつけないと申しているそうで。
これは残念。
ゼッケン1を獲るために凌ぎを削って戦うイメージがあったのですが、その価値も今はないのでしょうか?
2014年11月20日 イイね!

フェラーリ、アロンソ離脱とベッテル加入を正式発表

TOPNEWS記事抜粋
>フェラーリは20日(木)に声明を出し、フェルナンド・アロンソが今季限りで離脱し、2015年にセバスチャン・ベッテル(現レッドブル)が加入することを正式に発表した。
 アロンソはフェラーリに2010年に加入以来11勝を挙げたものの、念願のF1タイトル獲得はならず、5年間でその関係に終止符を打つこととなった。アロンソは2015年にはマクラーレン・ホンダへ移籍することになると見られているが、これについてはまだ正式に発表はされていない。
 また、昨年4年連続F1チャンピオンという偉業を達成したベッテルは、今季は新たにF1が導入した新V6ターボエンジンのF1カーになじめず、今年からチームメートとなったダニエル・リカルド(レッドブル)に後れをとるなど不振が続いていた。
 今回フェラーリが出した声明の中で、チーム代表のマルコ・マティアッチはアロンソ、そしてベッテルについてそれぞれ次のように述べている。
 「スクーデリア・フェラーリの偉大なドライバーたちの功労者リストにおいて、フェルナンド・アロンソは特別な地位を占めることになるだろう。我々は彼がスクーデリアとともに行ってきた素晴らしい冒険に対して心からのお礼を述べたいと思う。過去5年の間に、彼は2度F1タイトル獲得まであとわずかなところへ到達していた。素晴らしいドライバーであるフェルナンドがこれからも跳ね馬を心の中に大事に抱き続けてくれると信じているし、フェラーリのファンたちも彼の今後の活躍を応援し続けてくれることを期待している」
 「フェラーリは、F1史上最年少で連続チャンピオンとなった若者に託すことを決めた。F1において、セバスチャン・ベッテルは若さと経験を兼ね備えたユニークな存在だ。彼は貴重なチーム精神をもたらしてくれ、できる限りすぐに再びトップチームへと返り咲くことを目指す我々の挑戦にキミ(ライコネン)とともに取り組んでくれることになる。セバスチャンとともに情熱や勝利したいという欲求を分かちあい、不屈の精神でそれに向かっていくことになる。それが、フェラーリの歴史に新たな章を刻むために全員にとっての重要な要素となるだろう」


アロンソとライコネンというチャンピォンコンビで、ボロボロだった今季のフェラーリ。
個人的には、プロストとマンセルがコンビを組んだ1990年くらいの成績は取れるんじゃないかとシーズン前には予想していたのですが、全然でしたね。
ライコネンも、1992年のイワン・カぺリに匹敵するくらい絶不調でした。
まぁ、フェラーリらしいと言えば、らしいのですけどねw
ベッテルが加入するわけですが、すぐには強くならないでしょうし、メルセデスAMGとの差は本当に大きいです。
2014年10月06日 イイね!

Former Formula 1 driver Andrea de Cesaris has died in a motorbike accident at the age of 55, a repor

MotorSportsTalk記事抜粋
>Former Formula 1 driver Andrea de Cesaris has died in a motorbike accident at the age of 55, a report in Italy has revealed.
 As per the Roma Repubblica, de Ceseris died when riding his motorbike in Bufalotta, Rome on Sunday afternoon, colliding with the guard rail at high speed.
 The Italian racer was one of the sport’s most experienced drivers, starting 208 grands prix across fourteen years for ten different teams.
 De Cesaris held the obscure record of being the driver with the most race starts not to have claimed a grand prix victory, recording a best finish of second place in the 1983 German and South African Grands Prix. Having made his debut in 1980, the Italian eventually retired in 1994 following a journeyman’s career.
 On the same day that the F1 paddock was rocked by Jules Bianchi’s accident during the final stages of the Japanese Grand Prix, this will come as a bitter blow to those within the sport’s community.
 Following the news, many took to Twitter to pay tribute to de Cesaris, with McLaren and Ferrari confirming the news.




往年のF1ドライバー、アンドレア・デ・チェザリスがバイク事故で亡くなったというニュースをインターネットで見かけました。
とても信じられません。
壊し屋チェザリスという異名もありましたが、晩年は渋い走りをして、特に1991年はジョーダンGPの躍進に一役買ってましたよね。
1991年のベルギーGPの力走はとても印象深いし、上にUPした1991年メキシコGPでの、ゴール前でガス欠したマシーンを押してゴールに向かったシーンは、名場面だったのではないかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2014年10月04日 イイね!

ベッテルが今季末でレッドブル離脱!

ESPNF1記事抜粋
>今シーズンをもってセバスチャン・ベッテルがレッドブルを離脱することになった。レッドブルはトロ・ロッソドライバーであるダニール・クビアトをダニエル・リカルドの来季チームメイトに起用することを認めている。
 フェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱が確実視される中、ベッテルはアロンソの後任として跳ね馬入りする可能性が高い。
 ベッテルが獲得した4度の世界タイトルはいずれもレッドブルと共に成し遂げたものだが、今年は新たにパートナーに迎えたリカルドが活躍する一方で苦戦を強いられている。ベッテルのフェラーリ移籍はこれまでも幾度となく報じられており、レッドブルとの関係が終了することでさらに可能性が高まった。
 レッドブルは4日(土)に発行した声明の中で「セバスチャン・ベッテルが2014年シーズン末でインフィニティ・レッドブル・レーシングを離れることを通知してきた。過去6年を通してインフィニティ・レッドブル・レーシングでとてつもない役目を果たしてくれたセバスチャンに心から感謝したい」と述べている。
 「2009年のチーム加入以来、セバスチャンはインフィニティ・レッドブル・レーシングと共に38勝を挙げ、44回のポール獲得に加えて、ドライバーズ選手権を4度、コンストラクターズ選手権を4度、合計8回のワールドチャンピオンシップ制覇を成し遂げた。レッドブルのセカンドチームであるスクーデリア・トロ・ロッソにおけるセバスチャンの活躍を含めれば、合計して39勝、45回のポール獲得に増える」
 「セバスチャンのキャリアの次なるステージでの活躍を祈ると共に、われわれは次世代のレッドブルドライバーに空席がもたらされる今後に興奮を覚えている。レッドブル・ジュニア・プログラムにおいては、セバスチャン・ベッテルはもちろん、チームに加わって初年度ながら3勝をマークするダニエル・リカルドなど、多くの才能を育ててきた」
 「2015年は同じくジュニアプログラム出身の若手有望株であるダニール・クビアトをチームに迎えることをお知らせする」




ベッテルがレッドブルを離脱となると、アロンソにも動きがありそう。

プロフィール

「ホワイトアルバムを聴き比べ。高校の時に買ったステレオ盤、2014年に出たモノラル盤、この間出たリマスター盤。勝者はどれだろ?」
何シテル?   12/11 19:07
差障りのない男です。 中性洗剤のような男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
日産 エルグランド BIG MOBY DICK (日産 エルグランド)
家族のクルマ。 38歳~ 主に嫁さんが使用します。 外見はノーマルですが、ニスモの足回り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.