• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミハエル・シューマサシのブログ一覧

2018年02月02日 イイね!

F1”グリッドガール廃止”を嘆くグリッドガール経験者たち「私たちはこの仕事を愛し、誇りに思っている」

motorsport.com 日本版記事抜粋
>F1は2018年シーズンから、グリッドガールを廃止することを決めた。この決断には賞賛の声が上がっている一方で、元CEOのバーニー・エクレストンなど、一部から痛烈な批判の声も上がっている。
 では当のグリッドガール経験者たちは、今回の件をどう思っているのだろうか? それを調べると、彼女たちはSNS上で、F1の決定に対する批判を繰り広げているのがわかった。
 それによると彼女たちは、誤った考え方が蔓延していると考えている。そして女性に何ができたのか、そして何ができないのかを伝えるべきだと主張しているのだ。
 5回にわたってF1のグリッドガールを務めたというレベッカ・クーパーは、ツイッターに次のように投稿している。

「F1のグリッドガールが禁止されるということは、必然的に起きたことだと思う。”女性の権利のために戦っている”という女性たちが言っていることは馬鹿げている。私たちが愛し、誇りに思っている仕事を辞めさせたのだから。”差別や偏見”を無くすという思想は、行き過ぎている」

 また、グリッドガールを始めとしたプロモーションモデルのルーシー・ストークスも、次のように投稿している。

「私は自分の仕事を愛している。私は尊敬され、そして良い収入も得た。私が働いてきたチームを誇りに思っている。これは誰にとっても正しいことではない。いうまでもなく、”フェミニスト”たちが私たちの仕事を判断した。そして彼ら/彼女らは多くの女性から仕事を奪うことになった。ここで言う平等と権限は、一体どこにあるのでしょう?」

 8年間にわたってグリッドガールを務めてきたというローレン-ジェイドも、次のようにツイートした。

「フェミニストのせいで、私たちの仕事にしわ寄せが及んできた。私は8年間グリッドガールをやってきたけど、不快に感じたことは一度もない。私は、私の仕事を愛している。もしそうじゃなかったら、私はこの仕事をやることはない! 私たちがこの仕事をするっていうことは、私たちが選んだことだ!」


女の敵は、女ってことですかね?
レースを全く観ないでレースクイーンばっかり観ているというのは論外ですけど、レースへの関心の入り口として、レースクイーンがあることには異論はありませんし、レースクイーン?グリッドガール?を排除してしまったら、レースもかなり殺伐とした光景になるんじゃないですかね。
それに、モータースポーツを観ている側としては、レースクイーンに差別的な意味を感じませんけどね。
いずれにしても、当の本人たちを無視して、論が進んでしまうのは良くないのでは?

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 23
45 6 78910
11 1213 14 151617
18 1920 21 22 2324
25 262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation