• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月21日

S4s用 チャージクーラー専用ヘッタータンクがかたちに成りました。

取り付けスペースに合わせ、寸法の割り出しから作図を書いた処です。
今回は、自力でのパーツ切り出しと折り曲げ加工をしますので、正式な図面を書くことをやめました。



材料の切り出しと、折り曲げ加工










組み立て溶接(外注)



取り付け用のボスも溶接されて、形に成りました。





後は、取り付けハンガー部分を製作して、アルマイト加工をして完成と成ります。



ブログ一覧 | S4s 改良とパーツ製作 | 日記
Posted at 2013/10/21 01:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日も変わらず、男3人で過ごしま ...
そうしゅんパパさん

高密度無帯電エアーはオカルトグッズ ...
ノンタマさん

繊細な花のようなもの
1・2・3・○○!!さん

全俺が泣いた
アーモンドカステラさん

nine.worksステッカー
アチャさん

久しぶりに北茨城へ
れがりあさん

この記事へのコメント

2013/10/22 00:20:41
うわ・・・。

ここまで作れるように

なりたいです・・・。


写真では一見、
ポンっとできたように見えますが、
語られていない、

いろんな技がおありなのでしょうね・・・
コメントへの返答
2013/10/22 09:44:19
お早うございます。

作れた方が良いのでしょうが、作らない方が
賢明です。
コストパフィォーマンスは最悪ですし、自己満足の塊の様な物ですから・・・・・・・

このタンクは、シリーズ物の様に作図から始めています。
取り付けスペースの確保部分を計測して、取り付け位置から既存のパーツを移動等、脳内シュミレーションで形状を決めた物です。

たかが470ミリリットルのタンクですが、エンジン冷却水の圧力や熱から逃れる手段でした。
電動ポンプへの負荷の低減と、耐久性の向上が目的のタンクです。

SEシリーズまでは、エンジン用とは別にこの様に専用タンクが有りました。
S4から一つのタンクで共用するようになってしまってます。

わざと言うより、必要に迫られてやっているだけなんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ解禁します。 http://cvw.jp/b/1493884/41600362/
何シテル?   06/13 17:20
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

お友達

お友達のお誘いに、応じられない場合も有ります。
6 人のお友達がいます
garcia-78garcia-78 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
五条銀吾五条銀吾 シェットランドシェットランド
hirodenthirodent BetaBeta

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツ・ハイジェット(ハイゼット) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ツーシーター 縦置きエンジンセンターフロントミッドシップ フロント→マックファーソン・ス ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.