• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月21日

S4s用 チャージクーラー専用ヘッタータンクがかたちに成りました。

取り付けスペースに合わせ、寸法の割り出しから作図を書いた処です。
今回は、自力でのパーツ切り出しと折り曲げ加工をしますので、正式な図面を書くことをやめました。



材料の切り出しと、折り曲げ加工










組み立て溶接(外注)



取り付け用のボスも溶接されて、形に成りました。





後は、取り付けハンガー部分を製作して、アルマイト加工をして完成と成ります。



ブログ一覧 | S4s 改良とパーツ製作 | 日記
Posted at 2013/10/21 01:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

栃木市の蔵の街を観光して来ましたよ♪
まっさかさん

ポケモンスタンプラリー! JR東日 ...
タビトムさん

モーター・スポーツの 祭典で、 ト ...
利根川の天然水さん

配管抜け注意!
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

高音系Soundを奏でにツーリング ...
Neo.Cargoさん

気になる車・・・(^^)397
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013/10/22 00:20:41
うわ・・・。

ここまで作れるように

なりたいです・・・。


写真では一見、
ポンっとできたように見えますが、
語られていない、

いろんな技がおありなのでしょうね・・・
コメントへの返答
2013/10/22 09:44:19
お早うございます。

作れた方が良いのでしょうが、作らない方が
賢明です。
コストパフィォーマンスは最悪ですし、自己満足の塊の様な物ですから・・・・・・・

このタンクは、シリーズ物の様に作図から始めています。
取り付けスペースの確保部分を計測して、取り付け位置から既存のパーツを移動等、脳内シュミレーションで形状を決めた物です。

たかが470ミリリットルのタンクですが、エンジン冷却水の圧力や熱から逃れる手段でした。
電動ポンプへの負荷の低減と、耐久性の向上が目的のタンクです。

SEシリーズまでは、エンジン用とは別にこの様に専用タンクが有りました。
S4から一つのタンクで共用するようになってしまってます。

わざと言うより、必要に迫られてやっているだけなんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「病院通いとエトセトラ http://cvw.jp/b/1493884/41835345/
何シテル?   08/15 12:27
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

お友達

お友達のお誘いに、応じられない場合も有ります。
6 人のお友達がいます
hirodenthirodent * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
五条銀吾五条銀吾 garcia-78garcia-78
シェットランドシェットランド BetaBeta

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツ・ハイジェット(ハイゼット) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ツーシーター 縦置きエンジンセンターフロントミッドシップ フロント→マックファーソン・ス ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.