• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

軽トラ&病院通い

昨日は、朝から良い天気でした。

朝早く目覚めて、午後の松本歯科大学病院に行くのは16時ですから、たっぷり時間を持て余しまして、やる事無いかと考えた挙句、軽トラのハイマウントSTOPランプを、車検前の状態に復旧させる事にしました。 (何故か豊満な女医さんに会える日は、早起きします)

車検時に、私の意思を無視して取り外しを強制要求されたLEDハイマウントSTOPランプを、元に戻すべく、両面接着プチㇽごむテープも一昨日買って有りますから、割と事はすんなりと行きます。
(普通車の検査要員は、割と融通が利きますけれど、軽自動車の検査員の中には、傲慢な人が多い気がします)

高速点滅から、ゆっくり点滅を経て、連続点灯させるユニットも割り込ませて、テスト点灯!



多少横から見ても、昼間の点灯でもこの明るさです。
フロントガラスの縞模様は、雪が降っています。(歌は、伊勢章造かイルカですね!)



異常な位に明るい!
もう少し配線を整理したいのですが、後の事も有って適当な処理を・・・・・


で!

14時から入浴して加齢臭を洗い流し、あっちコッチを綺麗に洗い清めて、15時30分に病院へ出発!

道中は危険な運転者が多いので、フォレスターを使いますが、その他の病院は、近所で5分程度の時間で到着出来、畑の中の田舎道で見通しが効きますので軽トラで通ってます。

塩尻市の郊外に有る松本歯科大付近の交差点では、信号が赤に成ってから2台の2トン車が右折して行きました。
完全に、信号無視ですね。
それほど急いでも、どうせ稼ぎにも成らないのに、人より先に行きたい吾人が一杯居られる!
罰金と点数を消費する価値程では、無い気がしますが・・・・・・・・(不思議な県民性デス)

の!様な訳で、フォレスターで身を守りながら、無事に到着。

治療が始まり、暫くすると!先生の姿勢が変わり反対側の歯を弄り始めています。
すると、何か柔らかい物が頭に触れます。
ヤッターと思い薄目を開けると、二の腕が触れていただけでした!(残念!)

最近は、確率下がってしまった。(笑)

帰り道、自宅近くの狭く緩い上り坂道路で、私がの進行方向から見て右側を犬の散歩中の老人が(私も老人)
対向車の軽自動車が、その老人を避けるべく私の方に突っ込んで来ました。
私の車は、老人のすぐ横に居ましたから、対向車は当然通り抜ける事は出来ません。

私がフルにパッシングで警告したら、対向の軽自動車はぎりぎり老人の後ろで急停止ました。
軽の運転者は若い女でしたが、自分の走行側の左前方に障害物が有るのに、私の車にかぶせる様な運転方法が見て取れました。
当然私は、停止していましたので、事故に成れば相手側が100%の落ち度と成ります。
どうして態々、この様な危険な行為をするのか? 全く不思議だわ!
(特に自分が最優先的な女が多い県民性が、子供の仕付や男を駄目にしていると感じます)
昔の○○○な発想のごり押しが、横行していますね、此方の地方は(痴ほう?)
私の生まれた所でも、○○集団が有りましたが、松本地方の方よりは品が有ったと思います。

こちらのドライバーは、その様な場合ですと登板している車を優先させると言うマナーも知らないし、自分の走行している前方に障害物が有るときに、対向車に対して待つと言う事を知らないで、かぶせて来ます。
松本電鉄の路線バスですら、かぶせて来てレオーネを潰されそうになりました。
タクシーなんかも、同じ事を平気でやります。

その様な訳で、少しでも強度のある車で移動して身を守り、ドライブレコーダーでも身を守る事が必要ですね。
ルール以前の問題が有ります、こちらの方は!


ブログ一覧 | 軽トラハイゼットのメンテ | 日記
Posted at 2018/03/08 11:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

考えた末に・・ メインカーをミニキ ...
トルクバンドさん

千葉の綺麗なトンネル色々と、周辺観 ...
taitan29さん

キャンプ道具(3)
みーパパ!さん

デアゴスティーニのファルコン号21刊
(^_^)カッパさん

ブラックオルタネーター到着♪
(^_^)カッパさん

営業妨害かな?任意保険会社へ(怒)
がんつれ♪さん

この記事へのコメント

2018/03/08 12:37:57
嫌な病院通いも、ささやかな楽しみが有れば、良いもんです。
私の行きつけでは、血圧を計るナースに若い子が居ませんので、指先がたまに胸に当たっても、ときめきません。hiHi
コメントへの返答
2018/03/08 12:55:11
今日は。

生死に関わらない病院通いは、結構楽しいです。
松本歯科大学病院は、内科も有るので、結構患者も多く、駐車場も一杯です。
此方は、若い看護師や、歯科助手が多いです。

他の病院でも、外来と手術室には、若い看護師が居ませんね!

入院すると、病練には若い看護師の美人なんかが居て、毎朝、毎晩、手を握りに来ますし、昼間や夜中にも来ますよ。
おちおち寝ていられない位に(笑)

点滴と、注射と、血液検査の針が刺さらない限り、入院も良いなー(笑)

2018/03/08 19:42:20
こんばんは。

病院に行くのに、早起きしてお風呂に入って、熱心ですね。(笑)
でも、パイの確立がさがった?。
邪な下心を見透かされたのかな。(爆)

松本❓地方の運転手さんは、こんな危険な運転をするのですか?。
事故多発地帯?。
コメントへの返答
2018/03/10 20:34:24
今日は。

基本的に、私は日中に入浴しています。
其の訳は、出かける前に入浴して、少しでも気温が上がっている時に風呂を沸かすと言う事にしています。

歯科大の先生ですが、少し不思議な雰囲気の方で、森三中の黒川さんでしたか?あんな感じです。

私割と芝居が上手いので、下心は、ばれて無いはずです(笑)

此方のドライバーは、雪が無いと自己中運転が始まりましたね。
ルールよりも、法律よりも、マナーよりも自分の行動が、最優先の運転をします。
まず、他人への思いやりは、基本的に有りません。
ですから、人の迷惑を考えないで、行動します。(電線マン)
一昨日は、その典型です。
自分が走行している前方に、老人が犬を連れて散歩していて、私と対向していました。
自分が先に行こうとした訳です。
私の車は、対向車よりもその老人に接近しているのに、その老人を避けて右に大きく出て来ました。
私は危ないと思い、仕方なくパッシンングしながら停止したのです。
すれ違い時に顔を見ましたが、悪びれる様子も無く、目を合わせずに左向いていました。
自分が無理なことしたのは、分っていて私を抑え込んでも先に行こうとしたが、失敗したバツの悪い心境でしょうね。
確信犯です。

前に有ったレオーネの事故も、ほぼ同じ状況です。
此方の人は、本当に馬鹿じゃないかと思う事多いです。
態々、事故に成る様な事良くやります。
特に、女性に多いですね!
兎に角、人を押しのけても、人より先に行こうとして、他人に迷惑を掛けていると思うよりも、自分が先に行く事を優先しようとします。

その様な事故が多いです。
事故を見るたびに、先に行こうとして失敗したなと、思う事度々ですから、相手の行動を先読みして行動しています。

私は、どのような道路も、基本的にキープレフトの運転をします。
此方の方は、真ん中を走りますから、相手から見ると、行けると思うのかもしれませんね。
でも常識からすれば、自分の前方に障害が有れば、相手を先に行かせてから、自分が障害物を避けて進行するのが普通ですね。
此方の方は、それが解らない様です。

もう一つ例を挙げると、自分の家の前に到着します。
バックで駐車場に入れなければ成らない場合に、貴方ならどう行動しますか?
後続の車が、何台か後ろに付いていた場合、普通は左に車を寄せて、後続車を通過させてから、バックで駐車場にい入れますよね。
此方の方は違います!
後続車が何台も居ようとも、いったん右にハンドルを切って、とうせんぼをします。
左に寄せて停車して待てば、後ろの車を通過させて、ゆっくりバックで車庫入れ出来るのに・・・・・・・・
後ろに続いた車を待たせ、酷い時には一旦車が収まっているのに、又出て来て駐車の位置修正をする間も、とうせんぼされたままでも、悪びれる様子も無く、平気で、当然の様な顔してます。
一度注しましたが、何が悪いのかと言う雰囲気でした。(女性ですよ!)

もっと酷いのは、娘が運てしていて、母親らしきおばはんが下りて来て、此方の車を停止させて、同じ行為をしました。
どう考えても、おかしい行為ですよね。
何考えてるのか、この女と思いまして、注意しておきましたが、やはり解っていません。
自己中満開の、松本市へ、、体験させてあげますから、お出でください。

此方は、そういった行為が多いので、皆さん慣れていて、サバイバルの準備が出来ていますから、事故率は普通だと感じます。

全員がそうだと言いませんが、その様なが人多い。
比べて見ると、東北は走りやすかった。
此方に比べると、注意力が1/3の注意力で走れます。
2018/03/12 22:30:17
こんばんは。

歯科医に行く楽しみは…治療してもらってる時に(女性の方に)当たるか当たらないかの感覚を楽しむところになってます。
(何が当たるかはご想像におまかせします)



ニュージーランドでは…車社会なので…

例えば横断歩道じゃ無いのところを横断中に車に轢かれると歩行者が悪くなるそうです。
日本もモータリゼーションの時代がすぎ、車社会は当然なのですから少し考えるべきかなと思う日々を送っています。

理不尽な事が多すぎるーーー!!!

会社での不満が少し出てしまいました笑
コメントへの返答
2018/03/13 12:59:02
今日は。

私の通う歯科大は、可也規模が大きくて、フランス料理のレストランや本格中華のレストランまで有って、食事も楽しめます。

当たるのは、勿論豊満な胸を希望しますが、前までは胸でした(笑)

此方は、某弱無人に運てする人が多すぎます。
偶には理不尽が有っても許せますが、しょっちゅうだと、腹が立ちますよね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遠方からのお客様 http://cvw.jp/b/1493884/42084570/
何シテル?   10/20 22:46
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

お友達

お友達のお誘いに、応じられない場合も有ります。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 五条銀吾五条銀吾
garcia-78garcia-78 hirodenthirodent
シェットランドシェットランド BetaBeta

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツ・ハイジェット(ハイゼット) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ツーシーター 縦置きエンジンセンターフロントミッドシップ フロント→マックファーソン・ス ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.