• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S4s (AL-5ホワイト)のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

本日の行動

午前中は、晴れていた模様で外は明るい感じでした。
と言うのは、昨夜夜なべをしてTVを見ていたので、AM11:00まで仮死状態で分かりませんです。

食事を12:00に済ませ、何かをしなければと焦りまして、冬への準備をしなければ・・・・・・・・・て!
もう冬ですが!

外を眺めると、山は雪だんべ=と言う景色に成って来て思い出しました。

そう!重機の燃料が夏仕様だった事を、思い出しました。
まずい!このままだとエンジン掛からなくなる恐れあり。
(夏の軽油は、冬に成ると凍ります!
(正確にはゲル状に成って、フイルターや網に詰まり運転不能と成ります)



と言う訳で、軽油に灯油を3L程混合して、凍結を防止します。

序に、バッテリーの予備充電をさせる為、2時間ほどエンジンを掛けっぱなしで燃料も混ぜます。
(噴射ノズルへ送った燃料のあまり分を、タンクに戻すので、混ぜる事が出来ます)
燃料経路の夏仕様の軽油は、そっくり灯油混合燃料に入れ替わったはず?

重機で、道路を走行しない機械では、灯油を混ぜた燃料でも、脱税行為には成りません。


次!

新車時から、電装系の不具合の多いダイハツハイゼットは、最近すこぶる具合が良い!



何年か前に、突然死したオルタネーターをパワーUPしたワンオフ品に取り替え、今年新調したUPグレードのバッテリーの組み合わせで、普通の車に成ったみたい!?

病院通いと、一人で買い物歩きに活用しているが、此れからの季節にはリモコンスターターが活躍します。
暖機運転と、暖気運転が同時に室内から出来て重宝します。

其れにも増して、当たりが出たのかトルクフルでパワーが出た感じがします。
走行距離が10000Kmを、僅かに超えたくらいで絶好調!

ミッドシップで4WD,ツーシーターで蓋なし大容量トランク付きで、少額納税車。


つぎ!

燃料の撹拌とバッテリーの補充電中画像



クローラーの上に置いた白いポリ容器は、混合用の灯油です。

バッテリー液がオーバーフローしてにじみが有ったので、お湯を掛けて洗浄して置きました。



白く粉が噴いたバッテリー端子には、湯を掛けると綺麗に落とせますね。
昔は良くやりましたが、最近のブログで有る方が、パーツクリーナーを吹いたと書いてありました。
知らないとは怖い物で、知識が少ないのですね。

世代の違いと言えば簡単ですが、普通此れ位の事は知ってて、車弄りしてほしいな!

足車Ⅱのフォレスターは、まだ普通のタイヤを付けたままです。
(リモコンスターター付けられないもん、仕方なし)
安全装置、外してあるのでクラッチ踏まなくても、エンジンスタートできちゃうから・・・・・・・・・(MT)

Posted at 2017/12/11 17:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「物が揃ったので・・・・・ http://cvw.jp/b/1493884/42014021/
何シテル?   10/01 22:40
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

お友達

お友達のお誘いに、応じられない場合も有ります。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 五条銀吾五条銀吾
garcia-78garcia-78 hirodenthirodent
シェットランドシェットランド BetaBeta

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツ・ハイジェット(ハイゼット) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ツーシーター 縦置きエンジンセンターフロントミッドシップ フロント→マックファーソン・ス ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.