• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mario500のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

【ご相談】 牽引フックって

お疲れ様です!
本日は、父は飲み会のため徒歩で通勤しました。
「ほんならジュリちゃん乗らせてや(^∀^)」って冗談で言ったら、あっさりとキーを渡してくれました♪
ワクワクドキドキの通勤となりました☆

さてさて、もうすぐ父の日です!!
みなさまお父様へのプレゼントは考えられてますか?
わたしは、今年の父の日は絶対に車のものにしようと考えてます!!!
父がもっとドップリはまってくれたらな~って目論んでます( ̄▽ ̄)b笑

そこでプレゼントのご相談です。
牽引フックってカッコイイなぁ欲しいなぁと以前に父が言っていたのですが、
父はサーキット走ったりする人ではなく、ただの通勤・買い物カーなので
単なるドレスアップ目的で欲しいと言っているようです。
それって、車に精通している皆様から見て、いかがでしょうか?
わたしは、オシャレで牽引フックつけるのもいいんじゃないかと思っているのですが、
見る人が見たら、やっぱりちょっとおかしいのかなって思ったりします。
父が満足するならそれはそれでいいのですが、恥ずかしい思いをさせてしまうのはかわいそうだなって思います。
牽引フックつけられる方は、やはりバリバリ走られる方が大半なのでしょうか?

欲しいもの、どんなものがありますか?
教えてくださーい(*^^*)
Posted at 2013/05/28 20:03:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

おとうさん、オフ会デビュー★

C.C.C.松阪ランチ&ツーリングオフに参加させていただきました♪
しかも今回は父・母と!!!
チンクではなく、父のアルファ ジュリエッタでご一緒させていただきました(*^0^*)

とっても人見知りのお父さん。
職場の飲み友達以外のお友達がおりません。
もうすぐ定年。
お母さん、お友達のいない父を見て、老後のことをとても心配しておりました。
そんなとき、突如我が家に訪れたアルファロメオ ジュリエッタ!!!
これはもう、お父さん改造計画をするしかない!!!!!

ジュリちゃんに似合う男になるため、お父さん日々頑張っております。
毎晩飲んでたお酒を飲まなくなり、メタボなお腹が5キロ(?)は痩せたそうです。(ローン地獄のせい。笑)
カッコいいアルフィスタになるため、おしゃれにも少しは興味が出てきたよう。
優良ドライバーになるためにも、無茶な運転をしないように心がけているそうです。

そんなお父さん、ジュリちゃんを通して、お友達を作って欲しいと、母&娘は強く思い、オフ会への参加を勧めてきました。
しかし答えはいつもNO。
結局今回のオフ会の参加表明締切までにもYESとは言いませんでした。
なぜならとても人見知りで恥ずかしがり屋だから^^;
「オフ会」というものに自分が参加しているのが、なんだかこっぱずかしいというような雰囲気です?
だから今回、参加表明はせず"「ジュリエッタに乗って家族3人で松阪にでかけたら、たまたまオフ会をしている団体がいたから、ご一緒させていただいた」という計画的な流れやったらどう?"って提案してみました。
そしたらOKと!笑
結果は一緒で、あらかじめオフ会に参加することは決まってるんですが、気持ちの持っていきかたが違うようです。笑
そうしてやっと父もオフ会に参加してくれることになりました♪

みなさんにお会いして、ベラベラと喋りまくる母。
対して、無言でコクコク頷く(たまに笑顔)父。
でしたが、いろんな話が聞けてとっても楽しかったようです♪
言葉では「普通に楽しかったなあ」と言っていますが、これは照れ隠しで、父がそういうときは結構楽しかったときです。笑

わたしの名刺がもうなくなりそうなので、今度作るのの裏側、お父さんの名刺にしてあげるって言ったら、拒否しませんでした(^^)bヤッタネ
ほとんどしゃべっていない父ですが、かなり楽しんでいたと思います☆
これから、ちょくちょく父と一緒にオフ会参加したいと思ってます!!

今日参加されたみなさま、お疲れ様でした!
そして、無言な父とお話をしてくださいまして、本当にありがとうございました(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

写真は全然ありません。
今日はじめて、ジュリエッタの運転許可がおりました!!
帰りの運転楽しかったです☆
Posted at 2013/05/26 22:39:35 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

G.W.は遊び倒しました!!

G.W.は遊び倒しました!!みなさん、本当にお久しぶりです。
わたし、これでも生きておりました。
みんカラに全然現れずにごめんなさい、コメントもお返しできずにすみませんでした。
もう少ししたら仕事も落ち着きそうです。
何も活動できてませんでしたが、また復活できそうです!!
またよろしくお願いします!!!

そんなわたしですが、G.W.は遊べるだけ遊び倒しました☆
久しぶりにオフ会にも参加できて有意義な連休になり、大大大満足です(≧∀≦)

***4月28日***
大学時代の友達が、大阪・和歌山・奈良から三重県に遊びに来てくれました♪
チンクちゃんでいざ伊勢神宮へ!!
びっくりしました。伊勢神宮まで車で5時間もかかりました( ̄▽ ̄;)
普段なら2時間かからないところを・・・恐るべし大型連休・・・
そんな大変さも吹き飛ぶくらい、車内は異様な盛り上がりでした!笑

伊勢神宮の前に赤福を食べる♪
友達は解禁したばっかりの赤福氷を食べていました。

都会の子たちなので、伊勢神宮では自然に感激してたくさん写真を撮っておりました。

そしてその日は、予約してあった地元近くのコテージに宿泊しました♪
「女子会」って言葉があまり好きではありませんが、これぞ女子会ですよ(*^0^*)笑
お酒を飲んでパジャマパーティー、夜中まではしゃいでました♪



***4月29日***
翌日は、朝からコテージ近くの青山高原に行きました。
大きな風車に、友達は大興奮!!!
お天気が最高に良くって、窓を開けて大合唱しながらのドライブとなりました。笑


風車のあとは、伊賀市のモクモクファームに行ってきました☆
ブタと戯れ、おいしいジェラートを食べて、ハンモックに寝ころび、ザリガニ釣りをちびっこたちと楽しんで、気持ちのいい風を受けてのんびりしました。


友達は三重の田舎を満喫してくれたようで、終始楽しんでくれてて、わたし自身もすごく幸せな2日間になりました♪


***5月3日***
大阪にお出かけしました。
そこで事件が起きました(~Д~;)
そんなにお金を持たずに大阪へ行き、お洋服を買いました。
お財布の中が残り3,000円になったので、ATMに行きました。
「現在お取り扱いできません」とカードが返ってきました。
・・・え???
なんと連休でATMが使えなかったみたいで、それを知らなかった・・・
お金ないのに大阪行った。ほんと馬鹿。
しかも服買った。ほんと馬鹿。
馬鹿すぎて半泣きでした。
半泣きでお洋服を買ったお店に、そういう理由で返品可能か電話しました(T^T)
そこでメシアが現われて、祝日でも使えるATMを教えてくれました(T-T)
本当に馬鹿だなと思いました、、。24歳にもなって情けなかったです・・・
お洋服も返品せずに済みました。お茶も飲めたし、帰宅もできて本当に良かったです。
おいしいお魚もごちそうになって、生きてるって感じがしました。笑

夕飯を食べてホクホクしてたら、捨乃介さんからメールが届きました。
「こんばんは!明日はよろしくお願いします。」
明日・・・明日・・・明日・・・!!!???
そこで初めて、滋賀県でのオフ会が5月4日(土)ということに気が付きました。
実はわたし、オフ会は勝手に5月5日(日)と思っていまして、かな~りのんびりまったりしておりました^^;
捨乃介さんからメールいただいて、本当に良かったです(T^T)
そこで改めて、やっぱり自分は馬鹿だなと思いました。。。トホホ・・・
あのときメールをいただいてなかったら、1人で日曜日に滋賀に集合してるとこでした^^;
捨乃介さん、ご配慮本当にありがとうございました。


***5月4日***
早起きして滋賀へ!!!
C.C.C.さんのオフ会への参加です☆すごくすごく久しぶりなオフ会です!!
1人で滋賀へ行くのは初めてです♪
ナビ頼りで走ってみたら、途中とんでもない道へ連れていかれましたが、それもまた人生。笑
無事に大津市の近江神社駐車場までたどり着き、みなさんと合流しました!
はじめての方も、すごく気さくな方ばかりで、楽しいお話をしてくださいました♪
そこから、マキノピックランドというメタセコイアの並木道まで行ったのですが、渋滞がすごくって、カルガモ走行が、完璧にカルガモではなくなってしまいました^^;

新緑がとっても綺麗だったのですが、mario号と写真を撮るタイミングを逃してしまいました^^;

そこから琵琶湖そばへ向かい、BBQです♪
捨乃介さんがA5ランクのお肉を用意してくださいました!!
あんなにおいしいお肉でのBBQははじめてかもしれません!!笑
おいしいお肉をひたすらがっついてがっついて、たくさんいただちゃいました(≧∀≦)


こんな素敵なロケーションに、こんな素敵なお肉!!!

すべて手配してくださった捨乃介さん、ありがとうございました!!
オフ会終了後、C.C.C.さんの恒例行事になっているらしい「男子会」に参加してきました!
お茶をする会なのだそうです。
趣のある素敵なお店でおいしいコーヒーをいただいたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
そして、お家が同じ方面のROSSOさん、わたしに付き合って一緒に帰ってくださいました。
信号で何回も離れてしまっても、待っていてくださって、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
久しぶりのオフ会、本当に楽しかったです(o^_^o)
またよろしくお願いします♪


***5月5日***
勤め先の学校の、大学野球リーグを監督のお嫁さんであるお友達と観に行きました♪
お天気が最高に良くって、子供達も楽しそうにプレーしていました!
わたしはスポーツが全然ダメなのですが、観るのはとっても楽しいですね☆


また、学生が一生懸命頑張っている姿を見たら、すごく元気がもらえます♪


***5月6日***
連休最終日。
朝起きたら、父がクロスバイクのタイヤを交換していました。
わたしがクロスが欲しいクロスが欲しいと最近言っていて、それなら一度俺のクロスに乗ってみろと。
GIOSのやつが欲しいのでちょっと違うのですが・・・。笑
ただすっごく軽いですね~!!漕ぎ心地が、タッチが、すごいです!!
ますます自分の可愛いクロスが欲しくなっちゃいました♪

お昼からは母校の高校吹奏楽部の定期演奏会の練習をしてきました。
わたしもOBとして出演します。
連休なので、いつもよりもOB.がたくさん参加していて、とても楽しい合奏になりました!!


4月は仕事に追われる毎日だったので、この連休は本当に遊びつくした楽しい連休となりました★
まとまりのないブログになってしまいましたが、最近のわたしはこんな感じです!
これからもよろしくお願いします♪


***おまけ***
実は、ノーマルタイヤに履き替える際に、ホイールを新しくしました(*^-^*)
DEAN MINIのバーニッシュグレーです♪
すっごくキラキラするのです!!
夜はさらにキラッキラで、カッコかわいいのです!!!
前後のバンパーのメッキや、ミラーのメッキなど、合わせていきたいと思ってたので、大満足です♪
一見アルミホイールには見えないところが、とても贅沢だと思います^^

Posted at 2013/05/06 21:33:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「志摩市阿児町国府のSHEVRONというカフェです!!神戸の元町に本店があるそうで、オーナーさんが敷地内にゲストハウスがあったり雑貨屋があったり。ビンテージ家具がたくさんでとにかくお洒落でした☆」
何シテル?   02/17 14:34
はじめまして!Piacere :-D 17 April 2012 (Tue.) FIAT500 1.2POPボサノバホワイト納車しました(≧∀≦) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
いっぱいの幸せを運ぶ可愛い子です♪
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ (アルファロメオ ジュリエッタ)
おとうさんの車です。 marioPAPAが、ときどきオフ会に参加します(*^∀^)/

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation