• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

ナビの地図更新にDへ行ったついでに車を買ってみた&埼玉県 狭山市 中華そば笹井

ナビの地図更新にDへ行ったついでに車を買ってみた&埼玉県 狭山市 中華そば笹井





しばらく切っておらずボサボサの頭をなんとかしたく散髪へ。
しかしシャッターが閉まっている・・・

なので予定変更。

FITのナビの地図更新へ行きます。






地図更新をしに行ったのに、なぜかN-BOXを買ってしまった・・・





そして即納車。


















ええ。

とてもじゃないですが実車は買えません。

カラーサンプルです。


あとはカスタムじゃない方のN-BOXも。
これは職場の同僚がN-BOXを欲しがっていたからプレゼントしよう。
「ホンダディーラー行ったついでにN-BOXを買ってきたよ!」って♪



素敵な色ですね♪



あともう一台はライフ。
退職したけどちょくちょく顔を出しに来る元同僚が色は違うけどライフに乗っていたからプレゼントしよう^^





あとはフリードのLEDキーホルダーをいただきました^^





連休でしたので2日目に散髪へ行きます。

が、その前に腹ごしらえ。カットしてもらっているときに腹がグーグー鳴るのもちょっとアレですしね^^;




笹井





何度か店の前を通っており気になっていたんですよね。
初訪問。





ひとまずベーシックな物から挑みます。



初代ってことは二代目とか三代目とかがあるのかな?
券売機をじっくり眺めずになんとなく「コレ!」って感じで買ってしまった。

店内は狭いです。カウンター席に無理矢理詰めれば5人。あとはテーブル席が3つくらいかな。








昼時だったこともありそれなりに人が入っていました。



初代つけ麺登場。



つけ麺スープはしつこくなくあっさりしているけどしっかりした感じで旨い。ややしょっぱいけどつけ麺だからこんなもんか。

で、麺をからませて食べてみるとちょうどよい感じ。

チャーシューもイイ感じ。
どこぞの某有名店の暖簾分けの店のように臭味があることもなく、ボロボロ崩れることもなく美味しくいただけます。スープが熱いうちにしゃぶしゃぶして食べるのがオススメって外に書いてあったのでそうしてみましたが旨い。
が、別にそうしなくても旨い。

今度は嫁さんと一緒に訪問してみよう。


腹も膨れたので散髪へ。

何気に長いこと通っております。
自分が小学生の時からなのでかれこれ30年ぐらいですかね。
時の流れって早いわ^^;




さっぱりした後は普段通らない道を選んで帰ります。
今日は暖かかったので原付での外出。



車と違って道の選択肢が多いのが原付の強み。狭い道でもUターンが楽だしやっぱプラプラするのに最適♪


さ、暖かいので帰宅したらFITの洗車をしてみよう。











ブログ一覧 | 食ドライブ | クルマ
Posted at 2017/04/12 20:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年4月12日 21:18
笹井は美味しいですよねー♪
次男の練習試合観る序でに時々寄りました(笑)

結構色々と変えるお店で
たまに行く程度だと良く変わります(笑)

個人的には初代ラーメンが好みです。
節スープが美味しいのと
暖かいスープでチャーシューしゃぶしゃぶが(笑)
久々に食べたくなりました(^-^)v

それと見覚えの有る線路(笑)

飯能だと百川?!だったかな
そこも好きなお店です。
コメントへの返答
2017年4月12日 22:58
こんばんは^^

初めての笹井は美味しくいただけました!
が、つけ麺なら1.5玉ぐらいの方が良さそうでした。1玉ではちょっと量が足りない・・・
今度は何を食べてみようか^^

百川ですね!東飯のあたりですね。
今度行ってみます♪
あの辺りなら自転車で行くのが良さそうですね。
自転車でブラブラするのに良さそうな気候になってきましたね~^^
2017年4月13日 15:38
散髪しに行くのにちょっと
「とこやさんに行ってくる~」って
言ってみたいです。

つけ麺ですか
はずかしながらつけ麺って食べたことが
ないんですよ

一度食べてみたいと思いつつ
ここまでチャンスがありませんでした

コメントへの返答
2017年4月13日 22:33
こんばんは^^
通うこと30年ちょい。もはや「とこやさんに行ってくる」ではなく「○○さんとこで髪切ってくるわ~」になりましたね^^
何気に両親(母親も)も同じお店を利用してます(笑)
つけ麺は機会があれば食べてみては如何でしょう?
かつての自分はラーメン派でつけ麺を小バカにして食べることがありませんでした。
が、ちゃんと美味しいつけ麺を食べてから変わりました。初挑戦の際にはハズレ店でないことを願います!

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13
トーイングストラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:11:45
備忘録、究極のエンジンオイルを探る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 01:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation