• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

肉







ウッドデッキには何もなく、つまらないのでテーブルセットを置くことにします。

alt




カインズホームで発見。
9800円だったかな?
クオリティを無視すれば大きさや価格のバランスもよい♪

alt




材質はアカシアということで、屋外で使えば早い段階で日焼けしたり、何年かで朽ちそう。

なので塗装してしまおう。

塗料はミルクペイントのホワイトと古ぼけた感じを出すためのアンティークメディウムしかない。
アンティークメディウムのみを使って塗ってみよ^^

alt




雨続きなので外出する気もおきず籠るにはちょうどよい。
ペタペタと刷毛で塗っていきます。

alt




概ね塗り終えて乾燥。

alt




ま、刷毛塗りDIYなのでこんなもんでしょう。

alt


どうせそのうち色剥げするだろうし、そのときはまた塗ればよいしね。

しばらくの間ガレージで乾燥させます。






ある日の仕事あがり。

「肉が食いたい・・・」

無性に肉が食いたくなり、帰宅際に肉を購入。
嫁さんも帰宅が遅い日だし一人飯。一人で肉を焼こう♪

先日コンビニで見かけて、ド直球のタイトルにやられて購入したこの本の影響もあるのかも。

alt








屋内で焼くと油が飛び散り床掃除が面倒だ。



ってことで乾燥も終わっているはずだしテーブルセットを活用してガレージで肉を焼くことにします♪

alt


ヒレ?サーロイン?
そんないい部位はいりません。

サシの入った肉?
脂を楽しむより赤身肉が好きなのでそんなのいりません。

脂も多めで柔らかい肉とかいらない。

歯と顎が健康なうちは固い肉を噛みしめる。
ナイフで切れない肉は噛み千切る。

自分の中では【肉=赤身】なので・・・


200円/gの
肩ロース最強!



サシの入った高級肉でサラッとした後を引かない脂の旨さの肉も良いけど・・・
噛み応えと味わいを楽しむなら肩ロース。

さっそく七輪で炭火焼♪

alt



炭火の準備も面倒だからカセットコンロでも買おうかしら?
あと肉用のフライパンも。


肩ロース600g弱

alt


あとはノンアル1本。

晩飯は肉とノンアルのみ。

食のバランスが悪かろうがどうでもいい。

ただ肉が食いたい。

だから肉さえあればそれでいい。
ステーキソースもいらない。
肉は塩とコショウがあればそれだけで十分。


で、屋外で肉を焼くと必ず匂いに反応して隣から犬が来る(笑)
七輪で焼ける肉をガン見。

alt


ヒャンヒャンと声にならないような声でずーっと鳴き続ける。
わけてあげたいけど犬にとっては塩分キツイから我慢ですね。
今度は塩なしの肉を焼くからそのときにね。






雨続きでバイクで走りに行くことも出来なければサーキットへも行けない。
そんな溜った鬱憤も肉をガッツリ食べてストレス解消。かな・・・?


太りそう^^;
Posted at 2018/06/21 00:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2016年11月15日 イイね!

嫁チャリのリアタイヤ交換

嫁チャリのリアタイヤ交換







「自分の事ばかりやっていないでチャリのタイヤを早く交換して!」


なんて、怒られそうなので嫁チャリのタイヤ&チューブ交換をやります。


しかし、変速機付きのリアタイヤって外したことがないんですよね・・・





あらら・・・

まさかこんな状態になっていたとは・・・



しかし、こんな短期間でチャリのタイヤってなくなるのか?
物凄くハイグリップで柔らかいタイヤ?

はたまた、自分の知らないところでこんなことをしていたり・・・?








眺めていても交換は出来ないので作業を始めます。


ハブナットってたしか15mmのナットだったような。
確か工具あったよな・・・

さて、どこをどの順番で外していくのが正解?


よくわからないけど外していきます。

で、このボルトを外して後々ちょっと手こずります。
(緩めるだけでよかったような気がします)



ボルトを外したらアームの裏側あたりから何かが落ちました。なんとなく嫌な予感がします。
が、所詮予感ですから。きっとなんとかなるはず!



タイヤが取れました。ここまでくれば後は簡単!




グイっ。ササっ!!ってタイヤ&チューブを交換。



タイヤ&チューブを組んだら後は元に戻すだけ!
(元に戻るのか?)



やっぱり嫌な予感は的中。


この変わった形状のナットはアームの裏側に入ります。
スプロケが邪魔で指が入らない。

ディレーラーと共にハブより先に組むのが正解かしら?


なんとか組めました。




嫌な予感は的中しましたが、そこまで大変でもなかったですね。



あとは各部外したり緩めたボルト&ナットの締まり具合を再度確認してタイヤ交換終了!





跨ってみて気が付いた点を追加作業することに。



なんかブレーキレバーの位置が随分下にあるような気がする。

嫁さんの指の長さだとレバーの位置が遠いんじゃないかと微調整。

自転車屋さん経由で納品してもらっても、乗る人を見て納車整備はしてくれないですしね。この辺は使う側で調整するしかないのかな。



ついでにサドルもなんか前側が上がっているような気がするので前後でバランスをとろう。
またがってしばらくすると股が痛い・・・



こんなもんかな・・・?





よし。これにて終了。




で、嫁さんに跨ってもらって感想を聞いてみると、「前の状態で慣れているから違和感がある気がする・・・」

あぁ。やっぱそんなもんですよね。

元に戻そうかなぁ・・・



でも、あのサドルの角度は股が痛くなると思うんだけどなぁ・・・
鋼の股を持つ女なのかな???




Posted at 2016/11/15 01:16:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2016年11月14日 イイね!

11月のここ最近

11月のここ最近








11月上旬



ウチには表札がありません。
少し凝っている表札は高いし、安いのを探すとありきたりの物になる。

んじゃ、作ってしまえ。


ってことで、買ってきた木材にステンシルプレート&マスキングテープを使って文字を切り抜き、塗装。
ついでに枠も塗り門柱に固定。


うん。これでイイ♪随分安上がりだけど上々^^

ちなみにお隣は実家です(笑)





ついでだからこれも貼ろう。

イメージ通りの物がなかなか見つからなかった猛犬注意プレート。
いろいろ探してたどりついたのがコレ。こんな感じのが欲しかった♪




まぁ、猛犬といってもシェパードやドーベルマンはおらず・・・

ヨークシャーテリアですが・・・



ですが、物音に敏感なので番犬にはなります。


さて、ポストの上あたりは・・・



なんか違う・・・


ってことで門柱に貼り付けて作業完了♪



これでいいかぁ♪






徐々に実家に置かせてもらっていた物達を回収していきます。

まずはエアーコンプレッサーとモンキーを。




ほこりまみれで汚いのでまずは洗車します。




ほとんど乗っておらず、カバーを被せてカーポート下に置いてあったので簡単な洗車で十分綺麗になりますね♪

なんとなく3台並べてみたり^^




ですが、3台置くと手狭になるので違うところに置く予定。


続いて工具達を回収。



これまたカバーを被せてカーポート下に保管していたので埃まみれ。

水洗いとはいかないので雑巾で拭きあげ綺麗に♪


さて、どこに置こうか・・・

配置的にはここしかないかなぁ・・・



屋内にあったPCデスクで使用していたエレクターのラックの天板を移植。
そしてミニコンを設置。これでガレージ内でラジオが聴ける^^




さ、お昼前までにもう少し時間があるのでTMAXも洗車。



昼過ぎからは狭山市のちょっとした公園へ行きブルーインパルスを観る!













基地内で観られればもっと迫力があるんだろうなぁ・・・

が、甥っ子と姪っ子を連れていたら基地内は絶対無理・・・



素晴らしいくらいの快晴の中を飛ぶブルーインパルス格好良かったです^^



で、帰宅してからは先日パンク修理した嫁さんの自転車のタイヤ交換を。





しかし、気が付いたら違うタイヤ交換を始めている・・・




モンキーのタイヤとチューブも買っておいたんで(笑)

サクッと前後輪のタイヤ&チューブ交換終了。



さぁ嫁さんの自転車を・・・


と、思ったけどさらにモンキーを分解し清掃し始める(笑)



いっそのことエンジンもおろしてフレームだけにしてしまおうかしら^^;

ちなみに約19年開けられたことがなかっただろうエアクリのスポンジは腐ってました。



ガッツリ磨いたら嫁さんの居ない間に屋内に持ち込みオブジェ化♪






11月中旬


数日前に注文しておいた物置が届き職人さんが手際よく設置してくれました。


スタッドレスも物置に入れられる奥行♪



設置工事費込みでかなり安かったです。カインズホームありがとう!


で、ガレージの荷物を物置にせっせと運んでいると、実家の物置からじゃんじゃん自分の車・バイク関連の物がガレージに運ばれてくる・・・

プラスマイナスゼロですね^^;



片付けていると甥っ子が遊びに来てその辺に散らばる荷物で遊びだす・・・


何かいじくって怪我しないか心配で片づけのペースが落ちます。

が、なんとか概ね終了♪





11月ごく最近

元PCデスクだったエレクターの天板を塗ってみることに





メープルから白へ。






屋内の床材のイメージに近づけたいのですが・・・




なかなかうまくいきません。



まぁイイかぁ~♪


そして牡蠣が食べたいので角上魚類へ。

家からは所沢店の方が近いのですが、R463の武蔵藤沢駅付近から小手指駅付近は異常なまでに渋滞する。なので川越の角上魚類へ。


無事牡蠣をゲット。

ガレージの違った活用をします。

車を外へ出し、空いたスペースで牡蠣を焼きます。ガレージから牡蠣小屋へ変身。




焼いてみたり♪



ワイン蒸しにしてみたり^^





ついでなので肉も焼いてみます。






海の物も陸の物も美味しくいただけましたが・・・

ガレージ内が焼けた肉のニオイで充満・・・



肉は焼かない方がイイですね。やるなら屋外でやるべきと学びました。






Posted at 2016/11/14 17:05:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Z.S.S. Racing Div DG-Stormリアキャンバー調整プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:48:31
リア キャンバ―・トー調整プレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:47:11
再投稿 フロントガラスの最強撥水コーティングになる裏技! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 01:49:22

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
53 人のお友達がいます
ユウキとミサトユウキとミサト * そらのへそ(そらちん.com)そらのへそ(そらちん.com) *
風雷ぼう風雷ぼう * 白しび#3白しび#3 *
ハピワンハピワン * ハマTAKAハマTAKA *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 蒼い移動パイロン (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヤマハ TMAX 赤い彗星 MS-06S (ヤマハ TMAX)
街乗り・買い物・ツーリング・ワインディング他もろもろ マルチにこなせる面白いバイク! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.