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2014年06月08日 イイね!

【検証】CCI スマートビューウォッシャー撥水長持ちタイプってどうなん?

【検証】CCI スマートビューウォッシャー撥水長持ちタイプってどうなん?








本題に入る前に・・・







①カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39について。


作業前のウインドウコーティング施工状況

フロント     :  超ガラコ
フロントクォーター  :  カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39
サイドミラー     :  カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39
フロントサイド :  カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39
リアサイド    :  カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39
リアクォーター     :  超ガラコ
リア :  カーメイト リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート  C39


ガラスコンパウンドで磨いてから親水ガラスコートを施工しているものの、フロントクォーターとリアサイドを除き、フロントサイド・リア・サイドミラーは見やすいのか見えにくいのかイマイチ微妙・・・


なんで微妙なのか自分なりに考えると・・・

・フロントサイドは運転席側・助手席側のウインドウ開閉をよくするので親水ガラスコートが削れ落ちているからか?

・リアはワイパーで削れてしまうのか?リアワイパーの当たらない位置もイマイチ見えにくいのは理由がわからない。

・ミラーが見えにくい理由はわからない。


とりあえず、フロントサイド・リアサイド・サイドミラー・リアはコンパウンドで磨き落とします。

          磨き落としました
               




リアクォーターはしっかり撥水していますがコンパウンドで磨いたサイドは水の膜が残るような感じです。

なんか親水ガラスコートが効いている状態より見えやすいような気がします。

ってことで、
フロントサイド・リアサイド・サイドミラー・リアはコーティング類無しのまっさらな状態でしばらく乗ってみようか?




②前置きが長くなりましたが本題の【CCI スマートビューウォッシャー撥水長持ちタイプ】について。

フロントは元から超ガラコが施工してあるので効いているのかいないのかわかりません(笑)
走行時の風圧で雨粒が流れるタイミングがすこし早く(低速側へ)なったような気がします。

リアはコンパウンドで磨いたので未施工のまっさらな状態です。
リアにウォッシャー液を噴射してみると違いが現れました。



駐車して車内からの写真はわかりにくいですね。走行中は未施工部と撥水している部分の差がわかりやすかったのに・・・



外から撮るとこんな感じに。

【黄色〇はウォッシャー液がかからなかったエリア】


リアウインドウ全面が黄色〇のエリアのような感じになっていましたが、
ワイパー可動域とウォッシャー液が飛散するエリアは水玉が出来て撥水するようになりました。

ウォッシャー液の効果はありますね♪


自分なりの見やすさをリアで比較すると

撥水>親水ガラスコート≧未施工まっさら

親水も未施工状態もどちらも見やすさはあまり変わらないように感じるなか、撥水の方がまだマシな気がしますので、天候が回復したらリアにもきっちり超ガラコを塗ってみようかな。



③フロントワイパーのビビリ音について

今までの流れ

納車後:ワイパーが切り返す瞬間に『キュッ』的な音がして不快なのでDの営業担当に相談しましたがスルーされたままです。
この営業さん複数の依頼をすると1件は忘れます・・・
メモって忘れるって学生のバイト以下ですよ!
なのでもう当てにしませんし、Dも行きません。

純正ウォッシャー液使用後:ワイパーが切り返す瞬間に『ビギュッ』的な音に悪化。不快指数が増しました。

超ガラコ施工後:なぜかビビリ音が消えました。
普通ウインドウコーティングを施工するとビビリ音がもっと酷くなるような気がするのになんでだろ???

撥水ウォッシャー液を入れる為に純正の残りを空にする為に純正ウォッシャーを噴射しまくる:切り返す瞬間に『キュッ』的な音が再発・・・困ったなぁ・・・

CCIウォッシャー液噴射:『キュッ』的な音消えず。

もう一度コンパウンドで磨いて超ガラコを再施工してみようか・・・
ワイパーブレードの交換の方が良いのか・・・



おまけ

自宅出発後6km程走り、またまた航続可能距離0に・・・




今までの感じだと2.5L~3Lは残っているはず。目的地付近の方がガソリン代が安いのでそこまでがんばってもらいます。
航続可能距離0でトリップBをリセットし計測。16.1kmは走れました。
行きは下り勾配が若干多めながらも航続可能距離0のドキドキ感があるので徹底的にエコラン。



自分のFITもやれば出来る子ですね。
ぴったり38L入りました。
あと2L残るってことはもう40kmちょっと走ると本当にガス欠か・・・


往路が下り多めなら復路は登りが多め。寄り道もしたし・・・
やっぱ30km/Lは簡単には超えられない・・・




ま、これだけの成績が残せれば満足♪

前回の給油から今回の給油までで、エアコンONの状態での長時間停車が何回かあったので全体的にも燃費は悪め。
それがなければもうちょい良い結果になったのかなぁ~・・・

Posted at 2014/06/08 16:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT3 | 日記
2014年06月01日 イイね!

ぶらり富津岬

ぶらり富津岬
これといった目的もなくブラブラと。

R357を東へ向かいなんとなく富津岬へ行ってみた。





霞みながらも第一海堡が見えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A0%A1





眼下の砂浜ではえらい強風の中BBQに興じる若者が。

軽い物全てが吹っ飛ばされるくらいの風の中でよくやるなぁ・・・





展望台最上部は21m程あるそうで眺望抜群。
晴れていて霞んでいなければもっと凄いだろうに。
http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000524.html




鯵なめろうフライが気になったけど今回はパスで。





帰路でガス欠のドキドキを味わってみる。



2kmちょっと走ってGSを発見して給油。




37.88L入りました(笑)
航続可能距離表示は納車直後よりかなり精度があがってきたかな。



アクアラインを使っての帰り道。小腹がすいたので海ほたるで間食。

いわしバーグ旨し!



鰯の身とタマネギとニンジンが入っています。


やっぱ霞んでいて都心のビル群は見えない。
富津岬の展望台より都心に近付いたのに・・・




目的なく出かけたぶらりドライブ。
山間部がなかったからか250km走って27km/Lなら上出来♪




Posted at 2014/06/01 00:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIT3 | 日記

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足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

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