• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

紅葉にはまだ早いみたいですね

紅葉にはまだ早いみたいですね









紅葉にはちょっと早めの山岳ドライブ。


ひとまず関越を走っていると電光掲示板の表示が・・・






逆送・・・?!

マジか!!


よく故障車有りとかの注意喚起はよく見るものの、逆送の注意喚起は初めて!!


ドキドキしながらしばらく走ると・・・





一車線塞いで何かやってます。


この車両が逆送車???







朝から何も食べていなかったので寄居PAで少しだけ腹ごしらえを。






寄居なのに何故に横須賀海軍カレーパン???
腹が満たされればよいので気にしない気にしない♪





ん?


さっきの車両がPAに入ってきた・・・





営業車ですね。
左側がベッコリ。

もしかして被害車両なのかしら?
加害車両はレッカーされたとか?

ドライバーも進行方向を間違えるような方に見えなかったし・・・



その事故車両を誘導していた覆面PCにさらにもう1台の覆面も参上。








事故車両は左前部(バンパー)から左側面のダメージでした。



腹ごしらえも終えて出発。

ナビは伊香保ICで降りろという指示でしたが無視して駒寄PAで降ります。




昼食は水沢うどん♪






ひとまずメニューを





セットメニューの梅と舞茸と野菜天ぷらを注文♪




ごま汁単品も追加すればよかったかな~?





格別に旨いというわけでもないです。普通に旨い。

天ぷらのかぼちゃが美味。さつまいも天は素材そのものの味?

意図的に甘くしている?


さつまいもに何かしらの味付けをして甘さを際立たせているような・・・


天ぷらは揚げたてではなく少し冷めたのが出てきたのがちょっと残念でした。


あとはなんだか客に女子大生が多いような・・・

しかし皆同じような髪型に同じような髪の色で同じような服装で同じような色使い。
流行りなんですかね?
雑誌のモデルとかの真似?

カワイイのだかかわいくないのだかわからん(笑)


没個性って言葉がしっくりくる。





食後はメロディーラインへ。





「静かな湖畔」が聞こえる道ですね。

ダイハツのCMで使われた道でしたね。






溝のピッチに差をつけて音階を作っているんですね。


あ、きたきた!




車内で聞いていてもバッチリ聞こえますが、沿道で聞いていても静かな湖畔が聞けました。


先頭が遅く、後続車が数台詰まった状態でくるとうるさい・・・

ちっとも静かではない。

これじゃ「うるさい湖畔」だよ(笑)



あ、紅葉は・・・



あと1~2週間くらい先ですかね?

まだまだ紅葉観光には早過ぎのようで。




紅葉を楽しむにはまだ早いようなのでメロディーラインを楽しみますかね。

では出発。






続いて「星に願いを」。




道のアップダウンとカーブがあるので速度を一定に保ちにくい気が・・・


メロディーラインのちょい先には



県立ぐんま天文台。

なるほど。だから「星に願いを」なんですね。


駐車場のトイレは予想していたよりキレイなところでした。
しっかり県に管理されているようです。


おかげさまで気持ちよく用を足せました^^





と、ここで




何ですかコレ?????

シティブレーキのシステムエラー表示が(笑)


試しに走らせてみたところ、普通に走れます。

これが急にCTBAが作動して意味もなくブレーキがかかったり出力抑制されると困るのですが、ただCTBAが効かなくなるみたいですね。

近々Dで直してもらいます。



さらに帰りにもう一カ所寄ってみます。


赤城山南側の国道へ。


「チューリップ」が聞けるようで。




この撮影した路肩の左側にはラブホがあり、4mくらいの距離にラブホの2Fの部屋の露天風呂がありますね・・・

あからさまに外から見ても「ここがラブホの露天風呂!」と、わかりやすすぎる造り方でした。


そこでイチャつかれるとあの声がよく聞こえそう(笑)

そんなのが聞こえてきたらチューリップどころじゃない!!!






チューリップのメロディーラインは最後の方が若干登りになるようで一定のアクセル開度で走ると速度が落ちます。

聞こえていたチューリップが終わり際で急に再生ピッチが落ちて変な感じになります。ちょっと面白いかも。



高速と山間部を走ってこんな感じの燃費に。




まあまあってところですかね。



群馬県はあちらこちらにメロディーラインがあってドライブするには楽しいですね♪

全体的に感じたのはメロディ^ラインの指定速度プラス5~10km/hくらいの方が
聞きやすいように感じました。


さて、次はどこへ行こうかな~♪


Posted at 2014/10/17 22:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIT3 | 日記
2014年10月16日 イイね!

積載車初体験

積載車初体験



所用で積載車に乗ることに・・・


普段FITくらいしか乗らないので扱い方に戸惑う・・・

「なにこのボタン??」


取扱い方の説明もなく使うハメに合い終始戸惑いっぱなし(笑)

せめて簡単な説明くらいしてほしかった・・・







ん・・・


あれ・・・???



クラッチペダルが見当たらない・・・

セミATだそうな。

なのでMT車に乗る感覚からクラッチペダルを踏む動作だけがないMT車と言えばよいのか・・・?

1速はギア比的にほぼ使わないですね。

なので2速発進ばかり。


慣れないのとクソ固いシフトの為ギアがなかなか入らず、発進が遅れたりモタモタしていると煽られます(泣)
後ろのトラックにエアブレーキを「プシーップシーッ」と鳴らされながら威嚇されまくり。

2速にいれようと慌ててシフトレバーを動かすとRに入ってしまったり(汗)

ほんの一瞬後ろにさがってしまい慌ててブレーキ^^;


その後は威嚇されたり煽られることもなくなり、やたら車間距離をあけられるようになりました(笑)






しかしトラックのアイポイントは眺めがイイですね♪




やっと車体に慣れてきたところで運転終了。


車検証を見させてもらいました。




全長が7.4mで幅が2.2mですか・・・

しかしデカイなぁ・・・


リアのオーバーハングもあり、内輪差も半端ないので恐ろしく、運転にえらく神経を使いますが良い体験が出来ました♪


毎日これだけ神経使って運転をしているトラックドライバーって大変な仕事をしているんだと改めて感じる一日でした^^
Posted at 2014/10/16 00:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年10月11日 イイね!

戦場初体験

戦場初体験
















本日は姪っ子の運動会の撮影係として召集されました。









撮影場所確保は大変!!

カメラ片手にまわりの父母さん方と右往左往しながら撮影場所争奪戦!!



プレステのエースコンバットのMAD動画を思い出しますね(笑)
ってエスコンやっていた人にしかわからないか。









戦場から実家へ帰還後は柿本から無限へマフラー変更。

しばらくの間は柿本だったので、無限にするとどう感じるのか・・・









走行してみると・・・



柿本の音量って結構大きかったなぁ~・・・と。


無限は静か過ぎに感じます。


交差点からの加速時にエンジンでの加速音とシフトアップしていくときの音がイマイチ聞こえない・・・












ひとまず外した柿本は磨いて物置に寝かせたけど、また柿本に戻りそうな気がします。



元々社外品の車検対応マフラーにパワーアップを求める気はないし・・・



バイクのマフラーだと1台で7本入れ替えてみた結果、日常での使いやすさでノーマルを超える物はなかったので・・・

最終的には本格的にレースやってる世界レベルでの名の知れたメーカーの物かノーマルのどちらかが良かったです。

車両をベンチに載せれば出力や特性も全て数字やグラフに出来て間違いないけれど・・・


あるバイクのトップスピードはノーマルマフラーで何度も試して頭打ちになった数字を社外品だと+15km/hにできたけど、街中での乗りやすさは気にならない程度のレベルだけど若干悪くなったし・・・


車でも同じであろう。


何かを得れば何かを犠牲にする。

出力だったり音量(静粛性)だったり費用面だったり・・・


全てがWINWINな状態で万人受けするのであれば最初からメーカーがそれを純正にするだろうしね。


マフラー屋VSメーカーで開発費用と研究時間の両方をどれだけ費やせる?って考えればメーカーに勝てるところはないだろうし。


ってことを経験し、考えた結果マフラーに求めることはノーマルより乗りづらくならなくて、まわりに迷惑にならない車検も問題ない合法的な音量の物。




万人受けの枠からちょっとはみだすのは「ガソリン燃やして走っている感」で排気音が欲しいとこ。





ん~。やっぱ自分にはノーマルや無限より柿本かなぁ~?

Posted at 2014/10/11 23:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2合弱の大盛り炒飯とギョウザ ②一力食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 23:10:23
怪しい食堂探訪記 49 全メニュー制覇の巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 22:44:00
CUSCO SPORT S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 01:01:43

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
49 人のお友達がいます
KEI@GP5KEI@GP5 * 雅楽頭雅楽頭
ハピワンハピワン kayo@FD2kayo@FD2
たけを3たけを3 アイルトンほな♪アイルトンほな♪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 蒼い移動パイロン (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヤマハ TMAX 赤い彗星 MS-06S (ヤマハ TMAX)
街乗り・買い物・ツーリング・ワインディング他もろもろ マルチにこなせる面白いバイク! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.