• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

北海道旅行記8

北海道旅行記8







知床ホテルを早めに出発。

ホテル周辺は濃霧。
海が近いから仕方ないんですかね。




再び知床横断道路を。標高の上昇と共に霧もなくなり青空がよく見えます。

まだまだ、雪が残っていますね。



羅臼の海の様子は・・・

こちらも霧が濃そうな・・・



知床半島というと野生動物としてヒグマがいそうなイメージ。


とは言えど、人間の生活圏には出没しにくいのかな。こんな感じの川辺にいてくれそうな気もするんですが・・・



羅臼の知床ネエチャン・・・いや、知床ネイチャークルーズ』へ参加します。



運がよければ野生のシャチやらクジラを見られるそうです。
6月はシャチ・ミンククジラ・イシイルカの遭遇率が高いようです^^




残念ながら濃霧・・・




この状況で出港して観られるのかしら・・・?



ライフジャケットを借りて出港!

洋上は陸地より寒いです。Tシャツの上に厚手のパーカーを着ていても寒い。コンパクトに収納できるダウンジャケットを持ってきて正解。
耐えられずダウンジャケットも着ました。


洋上からの景色は・・・



;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!

何にも見えない・・・

なんだかなぁ・・・濃霧の観察に来たわけではないんだけどなぁ・・・


仕方ないのでシャッタースピードを早めて船のスクリューが起こす波でも撮って遊んでみる。




洋上で羽を休める海鳥はほぼ確実に遭遇できるそうですね。



しかし見たいのはシャチとクジラ。


乗船客の方々は気合い入っています。
寒くても、風が強くても、濡れてもデッキでカメラや双眼鏡を持って海洋生物の出現を待ってます。

根性なしの私は早々と暖かい船内に退避。
寒いし霧で微妙に濡れるし・・・
カメラが濡れるの嫌なんですよね。

船内のレーダーを見てみたり、船長の話を聞いている方が面白い♪



何かしらの海洋生物が発見できれば船長に教えてもらえるのでそのタイミングで外に出ればOKですね♪



と、思ったら船の前方に何かがいるようです。



バシャバシャと・・・

何がいるんですかね・・・




どうやらイシイルカのようです。海上へ大きくジャンプをする種ではないみたいで、お腹の白い部分が見える状態が一番高く跳んでいる状態のようです。



ん~・・・

シャチとクジラは見られるのか・・・

こればっかりは野生動物。全ては運次第ですね。


再び船内でマッタリします。


しばらくすると何かがいると言われてデッキへ。




おおぉっ!!

なんですかね?!




シャチではない。小型のクジラ???


と、思ったところ・・・



オットセイでした・・・




残念ながらシャチには遭遇出来ず・・・

前の日とその前には遭遇出来たそうで非常に残念。


北海道を移動するにあたってばんえい競馬の開催日を狙ったまわり方にする前の予定であれば、ちょうど一日前にネイチャークルーズへ参加するはずだったのでシャチを見られたんですがね・・・

また何時の日か訪れれば観られるし、相手は野生動物だから仕方がない。

4~5日間連続でこのクルーズへ参加している気合いの入っている方もいるそうです。


知床に照準を絞った旅行なら可能ですが、アチコチ見て回る自分には無理。
そのうち知床だけを狙った旅行をしてみるのもいいかもしれませんね。


帰港してみると若干霧が薄くなってきてるし・・・


午後の部の参加の方がよかったのかな?


道の駅羅臼で昼に。

船長の話では羅臼産のほっけを食べて欲しいということです。
羅臼産のほっけは、他で食べるほっけとは別物。「ほっけと言ってもその辺の飲み屋で食べるものとは全く違う」と熱く語っていました。


が、ほっけ定食を注文せず。元漁師の船長の言うとおりほっけ定食を食べておけばよかったとちょっと後悔・・・


再び知床横断道路を。




標高があがると晴れますね・・・

昨日のオッサンにも邪魔されずに羅臼岳が撮れる♪



どんどん先へ進みます。


滝のあるところが観光地っぽくなっているので立ち寄り。



いろいろあるんですね~。

網走も観たかったのですが通過しサロマ湖に到着。



そして道の駅サロマ湖へ。



十数年前にバイクで来たときにも立ち寄り、ホタテを食べた記憶があります。が、外に面するお店は閉まっている・・・

ホタテ食べられないのかしら・・・


どうやら店内で食べられるようで^^



肉厚な貝柱♪
いただきます^^





紋別の海沿いはまたまた濃霧。

海で発生し、標高数十メートルまでが濃いんですかね。
太陽があるのもよくわかる不思議な見え方。



気温も11℃と低く寒い・・・



巨大なカニの爪を発見。




知床横断道路でけっこうアクセルを踏んだ割にはイイ燃費。


特別な燃費対策を施さなくても発進と停止が少なく、定速での低負荷走行が長くなれば伸びるもんですね。

この日の宿は紋別 旅館とりこし



阿寒湖以上に昭和!

夕飯は毛ガニがついてきたりと美味しかったのですが、壁が薄い・・・



まぁ、料金が安かったのでOKでしたけど・・・






Posted at 2015/06/30 22:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年06月27日 イイね!

北海道旅行記7

北海道旅行記7






阿寒湖出発から次の宿までは予定が盛りだくさん。
出来るだけ無駄なく行動しないと。




阿寒湖温泉ホテル山水荘
良くも悪くも「THE昭和」という感じの宿でした。部屋は綺麗でしたのでOKです。

朝食も日本の朝ごはんらしく♪


あぁ・・・市場へ行くのに朝からご飯をおかわりしてもうた・・・





さて目指すは釧路の和商市場。




「無駄なく行動しないと」なんて思いながらも釧路湿原に立ち寄ってみる(笑)




こちらの施設は2F展望室へ登るのは有料とのこと。
短時間でパッと見るのに有料なのがイマイチ乗り気になれずもう少し先へ進みます。


ん~。無料の駐車スペースからの景色で十分ですね♪



和商市場でちょっと遅めの朝ごはん2戦目♪(実は山水荘でがっつり朝食をいただいてます)





釧路駅の目の前ですね!


心配していた駐車場は地下なので涼しい♪
釧路駅前でペットの預かりをしてもらえる店をみつけたのでお願いしようかと思っていましたが、これなら大丈夫。
窓を少し開け犬には留守番してもらいます。




突入~!





さてどうまわるか。


とりあえずグルグルまわろう。


釧路の和商市場といえば勝手丼ですね♪


ここでごはんを買い


あとは各商店でネタを買うと。




で、ここで食べればいいのか。




ひとまず様子見で何も買わずに市場の中をぐるぐるまわってみしたが、同じネタでも店舗によって微妙に金額が違いますね。








よくよく考えると、食べたいネタの一つ一つは数百円でも、あれ食べたい!これ食べたい!と、ガンガン買うと勝手丼って・・・


えらい高くなりそう・・・







寿司屋のポスターを見てみると「キラキラ丼1500円」ですか。「まかない丼1000円」ってのも安価かも。
これでいいんじゃないかな・・・?




ってことで『竹寿司』へ・・・


勝手丼は・・・


まぁいいかぁ~♪


店内は先客が3組。結構お客さんが入ってますね。



キラキラ丼とまかない丼で攻めるつもりで入店しても店内のメニューに目がいってしまう(笑)




しかし作戦通りキラキラ丼とまかない丼で攻めます♪






タコの卵というのが入ってました。不思議な食感でしたね。
イマイチ忘れかけてしまっているのですが、酢飯ではなく普通の温かいごはんの上にネタがのっていた気がします。





和商市場はもっと混雑しているかと思ったのですが、そんなに人がいませんでした。
十数年前にバイクで来たときはもっと混雑していたような記憶があるのですが・・・



さ、次行きます。


R44を走って厚岸へ。

目的地は道の駅厚岸。
厚岸グルメパーク』で昼飯&牡蠣を♪
さっき遅めの2戦目の朝食でしたが問答無用で腹に詰め込みます!







牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪









入店~!!!







・・・?!













定休日???







嘘だろ・・・orz



昼食は食べれなくてもせめて牡蠣が食べたかったなぁ・・・








ひとまずドッグランがあったので犬を遊ばせて考えよう。



芝生でボール投げ。


ジャンプする老犬13歳。人間に換算すると70代後半くらいか。

気合い入れてボールを追っかけてます。








しかし勢い余って顔面直撃。






これ痛いと思うんだけどなぁ。
ケロっとして再びボールを追いかける。




そうだ。海沿いを走れば牡蠣を食べられるとこがあるかも!





ってことで海沿いで発見!!!

厚岸漁業協同組合直売店エーウロコ




いやぁ~簡単に諦めなくて良かったぁ~♪

いざ入店~!





おおおおおぉぉぉぉっ!!

牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!





結構デカイなぁ♪

直送のセットもあります。
単品でも送ってくれるそうなのでお土産として実家へ適当に詰めて送ってみるか。




店舗奥にはテーブルや電子レンジが。殻割ナイフやタオルもあります。





生で食べることもできますが、度胸がないので電子レンジで蒸し牡蠣にしました^^




ではいただきます♪




あぁ・・・旨い・・・濃厚♪

グルメパークの定休日でガッカリしたので感動も倍増!



非常に満足^^







この先も寄りたいところがあるので出発!





おおおぉぉぉ。絵に描いたような北海道の道♪

「北海道」と聞いて自分が想像するのって道東なのかも。




前にも後ろにも車がおらずひたすら真っ直ぐに伸び続ける道。

まわりは草原。


アクセル踏むのが面倒臭くなってきてクルーズコントロールON!

クルコン効かせたまま10分以上はアクセルもブレーキも踏む必要がないですね(笑)


目指す立ち寄りたい場所はこの道の先。




開陽台手前でパチリ。





道東へ来るならここだけは寄りたい!




あぁ・・・北海道・・・広いなぁ~^^



展望台からぐるり360度










本当に晴れていてよかった(感涙)
ここが曇りだったり雨だったらショックでした。

ここで夜空を眺めたいなぁ・・・


展望台のカフェへ。





お!
これでいこう♪


こちらも捨てがたい・・・



しかし、はちみつソフトとノーマルを。



はちみつソフトはノーマルにはちみつをかけただけですかね(笑)



君にも一口だけあげよう。



いやぁ・・・素晴らしい・・・開陽台♪



夜空を眺めたい気持ちがあるものの先へ。


また来たいぞ開陽台!!



またしばらくはクルコンのお世話になります^^



海沿いに来ると霧が・・・




羅臼の道の駅で休憩してみたものの国後が霧で見えない・・・




斜里町へ向かいます。




見えてきた見えてきた羅臼岳!!



知床峠を登ります。



知床峠駐車場着。



上にあがると国後が見えますね!



悲しいながらロシア領・・・
本当は日本なんだけどなぁ・・・


さて、羅臼岳を撮りますか。


順番待ち・・・


あら!

綺麗なオネエサンが二人旅?
FITを嫁さんに任せてそちらに参加



・・・させてもらえませんね。


オネエサンが撮り終わり、あとはオジサン待ち。


撮った?立派な三脚に立派なカメラですね。
撮り終えたならこのアングルで撮りたいんですけど・・・


景色眺めたらどいてくれるかな・・・




チョッ?!座っちゃったよ・・・
あんたの旅行写真を撮りたいんじゃないんだけどなぁ・・・
嫌がらせですか?
どいてよ。


しばし待つと撮りたいアングルから外れてくれましたがカメラと三脚はそのまま。


カメラと三脚を茂みに投げ込んじゃうぞ!



仕方なく諦めます・・・


車が来ないのでちょっと駐車枠から失礼させてもらいFITと羅臼岳を。




斜里町を見ると。




夕焼け♪


こりゃ下に行けば海岸と日の入りで夕焼けの素敵な景色が見えるはず!


と、下ってみると海岸沿いは霧で何も見えず・・・orz


宿は『ホテル知床


まわりは全てレンタカー。「わ」ナンバーだけでなく「れ」ナンバーもレンタカーなんですね。


やけにFITが多い(笑)



ここは、今まで泊まったペットと泊まれる宿の中でもコスパは一番かもしれません。

部屋は広めの綺麗な和室。夕食はディナービュッフェ。朝食も食べ放題。
食いしん坊夫婦はアホなので気持ち悪くなるまで食べました(笑)
カニの食べ放題も嬉しいですね♪







施設のレベルもそこそこで食事がついて安価な宿代は嬉しい!!!


雰囲気なら鹿児島の出水市の『いにしえの宿
コスパ最強は『ホテル知床』

ここはイイ!!!!

帰りのフェリーのペット同伴室でご一緒した夫婦もホテル知床に泊まったそうで絶賛していました。


う~ん・・・道東最高♪







Posted at 2015/06/27 03:28:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年06月26日 イイね!

北海道旅行記6

北海道旅行記6







帯広での予定は『ばんえい競馬』を見たい!!ぐらいかな・・・?

ギャンブルには興味がないものの、ソリを牽く馬を見てみたい♪



とは言え午後からの開催なのでのんびり起床でのんびり行動。




ビジネスホテルは狭いものの、素泊まりで寝られればよし。
綺麗だったし安価なので良かった^^

すぐ隣にはセブンイレブンがあるので便利。この日も朝飯はセブンのホットドッグと100円アイスコーヒー。前の日の朝飯も苫小牧到着の日もこのパターン(笑)



帯広市内をフラフラし、ボチボチ給油と雨の中の走行でドロまみれのFITを洗ってあげたいと思っていたところで付近のGSより安めのガソリン価格&洗車100円の看板を発見。お世話になりました♪




洗車完了を待っている間、店内の雑誌で『コーヒーソフト』の案内を発見!近くだし行ってみることに♪




犬を残して店内には行けないので、嫁さんに買い物は任せて自分は犬と留守番。

いやぁ・・・

洗車してもらって綺麗になると気持ちいいなぁ~♪




特にドロ汚れが酷かったリアまわりも綺麗綺麗^^



なんて眺めているとソフトクリーム登場。

旨い旨い!!




まだ時間があるので近くの『緑ヶ丘公園』を散歩。

広い公園で動物園も併設されているんですね。





まったく微動だにしない鴨?(何鳥?)発見。




なんでまったく動かないのか見に行くと




なるほど。子鴨がいたんですね。

『これ以上近づくなよ!』と親鴨に睨まれます。



「変なおじさんがいるから行きましょう」なんて会話が鴨の親子であったのか・・・逃げられました。
写真撮っていただけなんですけどねぇ。







天気も良く日差しもキツイので犬の一時預かりをお願いしました。
車内に残したら熱中症で死んでしまいますしね。
一時間単位での預かりを受けてもらえる店舗がなかなか見当たらないなか助かります『犬屋バウワウ



帯広競馬場着。




もっと早い時間に来てランチしておけばよかった。




短角牛食べたかったなぁ・・・


昼飯の時間をまったく考えていなかったのでこのまま競馬観戦へ。


さぁ場内へ潜入♪



このソリを牽くんですね。



触ってみますが当然動かない。こんな重いのを牽くのか・・・
馬の力って凄いなぁ。


せっかくだから馬券を買おうとしてみたものの、馬券購入のマークシートの書き方がわからない(笑)
教えてもらいながらなんとか購入♪



いやぁ・・・デカイな~♪




尻でかいなぁ!筋肉の塊!!



この太い足で蹴られたら・・・




サラブレッドより攻撃力がありそう。



さぁ走っている姿を見させてもらいます^^

1レース目は観戦スタンドから観ます。


スタート!


一つ目の障害を登って



二つ目の障害の手前でちょいと休憩


さぁガンバレ!!二つ目の障害へアタック


あとはゴールを目指すのみ!




2レース目も観戦。

今度はコースサイドへ


しかし砂埃が半端ない!


こうやってソリを牽く馬をみているとなんとなく馬力という言葉が浮かんできます。


皆がゴール前まで進むなか、一つ目の障害で力を使い切ってしまったようで二つ目がなかなか登れません。ガンバレ!!




買った馬券は・・・


面白い馬の名前で買っているので当然当たりません(笑)


楽しめればいいんです。馬券を買うのも雰囲気を盛り上げるため。
ギャンブルのセンスはないですしね。


お昼も食べられなかったので、適当にファーストフードを買い移動しながら阿寒湖を目指します。





阿寒湖までは登り坂が延々と続きます。
当然ガソリンの消費も多くなりますがボチボチな数字でした。





この日の宿は阿寒湖の湖畔にある『阿寒湖温泉 ホテル山水荘

中途半端な時間に昼飯を食べてしまったのを後悔・・・

品数が多い^^;




きっちり残さず食べました♪
太るけど気にしない気にしない♪




Posted at 2015/06/27 00:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年06月24日 イイね!

北海道旅行記5

北海道旅行記5







あいにくの朝から雨。

妹を旭川空港へ送るのですが、早めに出ます。

北海道のハイペースにも慣れ、そこそこ邪魔にならずに走れるようになってきました。
が、単独走行や先頭を走ることになると速度の取締りが気になりますね(笑)
なので先頭を誰かが走ってくれれば地元民ペースで自分も走れます(笑)




昨日通った道を戻るのですが・・・


また道の真ん中にいる・・・


真ん中を堂々と歩いて近寄ってくるし・・・


「そのうち本当に轢かれてしまうよ!!」と、ホーンを鳴らしてどいてもらいます。



飛行機の出発までは時間があるのでファーム富田に立ち寄ります。
朝から降っていた雨もあがりました♪



ラベンダーの時期としては早すぎますね。



ちらほらと咲いてはいますが・・・






見頃は7月上旬くらいですかね・・・


従業員の方もラベンダー色



トラクターもラベンダー色



原付までもか!



ラベンダーソフトをいただきます。



ん~・・・

普通のソフトクリームの方が好みかな・・・



あら・・・


大陸の観光客が大挙して来園してきたようで。


さっさと撤退しますかね。


旭川空港へ立ち寄って妹を見送り、ついでに『旭風ラーメン』で昼食。


醤油野菜を注文


さっぱりしていて旨い。スープも濃過ぎず薄すぎず。
壺に入ったラーメンが売りのようですが、食べにくそうなのでパス。
何を食べるか迷ったときはベーシックな物がハズレを引かなくてベター。

結構混んでいました。





さぁ帯広を目指します。


途中の南富良野の道の駅にて。


ヒグマの剥製。こんなに大きいとは思っていなかった!
これに山の中で出会ったらどうにもなりませんね。



道の駅付近から幾寅駅周辺は「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地の看板だらけ。
ついでなので立ち寄ります。






「鉄道員」・・・観てないんですよね・・・

今度ツタヤでレンタルして観てみようかな。


DVDのパッケージやポスターではこの辺に高倉健さんが立っていたのかな?




駅舎のセットの内部も見学してみました。









一通り見学させてもらったので帯広へ。

途中の狩勝峠にて。


十数年前もこの道をバイクで通ったなぁ。そのときも霧が濃かった気がする。


帯広入りしたところでFITのオイル交換時期が来たのでホンダカーズへ。


エンジンオイルをNEXTでお願いしたところ、「ウチではFIT-HVにはNEXTしか入れませんが、他所ではNEXTを使わないディーラーがあるんですか?」と、軽く驚かれていたような・・・

カーズによって結構勧めるオイルが違ってくるのかな。
自宅近所では「オイル交換」と依頼すると何も言われずにグリーンをいれられるし、佐賀へ行った際にはleoだったし・・・


待っている間にS660に座らせてもらったりして時間潰し♪


間近に見るのは初めてでした。

飛び込みながら対応していただけたホンダカーズ帯広西21条店に感謝!!
ありがとうございました!!


帯広ではビジネスホテルを利用します『グランディⅡ』

素泊まり二人に犬一匹で6000円弱♪

安くてイイ^^


夕飯は近くの豚丼屋を探します。見つけた一件目は『十勝豚丼いっぴん帯広本店』。来客が多く時間がかかりそうなのでパス。

宿のすぐ近くにあった豚丼屋の『夢の蔵』


先程の満員だった店と違ってこちらは客が一人もおらず・・・
大丈夫なのかな・・・と、ちょっと心配しながら入店。


肉大盛りが雑誌のクーポンでついてきたので、それを利用します。




肉大盛り(300円)の割には肉少ない・・・?
まぁ、無料クーポンだからこんなもんか。


しっかり炭火で焼かれた豚肉はそこそこの厚みがあって噛み応え十分。
固過ぎず柔らか過ぎずで噛むとサクっと切れます。
肉の油っぽさもなく旨味をしっかり味わえました。
タレも
くどさがなくさっぱりとしていてしょっぱさが少ない。
なのであっさりと食べられました。

しかしなんでウチらしか客がいないのだろう・・・?
普通に美味しいと思うんだけどなぁ。

他所がこれ以上に旨いか安いか。もしくは立地の問題かしら?



そうそう。北海道へ向かいだしてから毎回30km/l超え。
発進と停止が少ないだけでこんなに燃費が変わるとは・・・





Posted at 2015/06/24 19:58:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年06月23日 イイね!

北海道旅行記4

北海道旅行記4






昨日に続き、午前中は旭山動物園を再訪問(笑)


その後は美瑛をフラフラしたいということで美瑛の丘巡りをします。


緑の丘の中に伸びる道。

丘が作る曲線に緑と土の色が作るコントラストもイイ!





青い空と丘の緑。遠くには十勝岳の山並みも見え素敵♪



途中で車を停めFITと景色も撮らせてもらいました^^




ちょっと駐車場のようなスペースがあったのでフラフラと歩いてみますか。


適当に走ってきましたが、ここはタイトル画の場所でどうやらセブンスターの木があるそうで。
しかしながら当時のCM?広告?そのことを知らない自分にはあまりピンときません。
やっぱ○○の木がわかる世代の方の方が感動するのでしょうか・・・

とは言え、別に○○の木や○○の丘がわからなくとも、辺り一面、目に入る全ての景色が素晴らしいのでテンションがあがりますね!!



景色を眺め、写真を撮っていたら背後で「ゴシャッ!!」という音が・・・


あ~ぁ・・・

車が何かにぶつかる音ですね^^;




車止めがあると思っていたのでしょう。バンパーが縁石に当たってしまったみたいでキズの確認をしています。撮ってゴメンナサイ。


さらに車でフラフラしていると観光客が多くいる場所に遭遇。

どうやらこれがケンとメリーの木のようですね。



ん~・・・こんな感じの木ならあっちこっちにあるけどなぁ・・・
やはりCMとか広告だとかその当時を知っている人ならもっとテンションがあがるんだろうなぁ・・・

マイルドセブンの丘やセブンスターの木、ここのケンとメリーの木も自分の親の世代に近い年代の方が夫婦で写真を撮っていることが多いです。




車での散策を終え遅めの昼ごはんを。

ジェットコースターの道の途中にある『花七曜』





木々の向こうへ進むと



雑貨やドライフラワーの販売をしているカフェが現れます。

テラス席であればペットもOKというのが犬連れ旅行には非常にありがたい!
この天気で車に残すことは出来ないですから。





素敵なテラス席には犬のリードを引っ掻けるカラビナがありますね。



が、知らない場所で不安ですとヒンヒン鳴いて訴えるので嫁さんの膝の上へ。





さてメニューは




気まぐれパスタ2種とトマトクリームカレーで!


妹注文のトマトクリームカレー



え~っと・・・味見させてもらったけど忘れた(笑)


自分はトマトソースのパスタ



パスタは普段家で食べているものより細め・・・かな?1.4mmパスタか?

味も美味しく空腹でしたので大盛りで注文しました♪



嫁さんは自家製ミートソース


ん~・・・ウチの母のミートソースの方が旨い。

と言うより、男ってだいたい母親の味が一番なことが多い。いくつになっても少しくらいはマザコンの気があるんでしょうね。

母親の味を二番にすべく、自分でミートソース作りをすることもあり、「いつかは母親と味勝負がしてみたい」ミートソースを食べる度にそんなことを考えてしまいますね。

そしてパスタについてくるサラダとミニパン。



このパンが旨い!!とても旨い!!熱いうちに食べても旨いし冷めても旨い!!


「はるゆたか」という小麦の甘糀パンですか・・・

甘味があり食感も良く、なにも付けずにそのままで何個も食べられそう♪



ちぎっては食べ、たまにパスタソースをつけて食べ、気が付いたら残り僅か。
アップで撮っておこうと気が付いたのはおかわりパンを食べきる寸前でした。


ショップの方は「小麦(はるゆたか)が持つ力がこの味を作る」と言っていましたが、パン作りは気温や湿度により水分量や発酵時間を変えたりと大変と聞きます。
ショップの方努力でこの味が作れているんですね。





嫁さんと妹はデザートを注文。


和パフェ


一口もらいましたが、甘さもほどほどで食べやすい。




え~っと・・・何だっけこれ?


こちらは甘味がやや強め。




気候もよく客はウチら一組だけで静かなテラス。
あまりにも居心地が良いので思いっきりのんびりしてしまいました。

また富良野・美瑛エリアに来ることがあるなら立ち寄りたいカフェでした。




その後はカフェでのんびりし過ぎたので予定を変更し、青い池だけ立ち寄ります。



湖面に写る空が青くさせているのではなく池の水自体が青いようですが、なんで青いんですかね???




誰かバスロマン大量に投入した???




写真を撮っていると嫁さんが「何かがいる!」と。





確かに曳航のような小さな波紋?がある。




魚???



と、思ったらヘビが泳いでました。





ちなみに駐車場は砂利です。



舗装路へ出るとタイヤ溝に挟まった小石達が「チャッチャッチャッ」と賑やかにリズムをとります。
EV走行になると賑やかを通り越して騒々しい・・・




宿は南富良野でやや遠いので先を急ぎます。

素泊まりなので途中で食材を調達。


宿までもうちょっと、というところで道に何かがいる。





キツネか。


そんなところにいると轢かれてしまうぞ。
早いとこ森に入りなさいと停まったら



近づいてくる・・・



この辺を通る観光客が餌を与えるから車が来れば何か貰えると思っているんですね・・・



宿は南富良野にある『かなやま湖ログホテルラーチ』




全てコテージタイプですね。






道中で買った食材をBBQコンロを借りてウッドデッキで焼くので私は火起こし係。



まだいくらか明るいものの、寒い。

長袖のTシャツに厚手のパーカーを羽織り、炭火にあたっているくらいがちょうどイイ気候でした。




あ、妹に宿代折半と言われたけどまだ払ってないや・・・

近いうちに支払わねば・・・




Posted at 2015/06/24 00:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 22 23 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13
トーイングストラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:11:45
備忘録、究極のエンジンオイルを探る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 01:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation