• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

片付けとか・・・

片付けとか・・・







引越後の片づけもそこそこ進みましたが、まだまだ片付けは終わりそうな感じがしません・・・

なので息抜きを。


以前、ジョイフルホンダで買っておいた水性塗料のミルクペイントを使い、屋外で約15年使っていた椅子を塗る。


途中から面倒臭くなってきて手抜きペイント(笑)



白く塗られただけでは面白くないので「アンティークメディウム」という塗料でイタズラをします。


ハケでチョンチョン塗って


ペーパーウエスで拭き取るように塗り延ばす。


なんとなく使い古したような雰囲気は出たものの・・・何か違う・・・

座る面や角の部分にアンティークメディウムを濃く残すように塗ると古ぼけた感じになるのか・・・

なんとなくやり方はわかったので他の木材を塗るときの勉強になったかな。
ちょっと失敗な気がするけどこれでいいやぁ♪



椅子リペア終了。嫌ならまた塗り直せばいいし^^


続いて、これまたジョイフルホンダで購入してきたディスクグラインダー。


そして木材用の削るヤツ。


これらを使って使用3年目くらいの木製の台座を磨きます。


使用前に一応グローブを。使い古したボロだけどまだ使えるかな。



で、削ってみる。


ディスクグラインダー凄いなぁ♪

サンドペーパーでちょっとだけゴシゴシと削ったけど数百倍楽に削れる^^

あっという間に上面の研磨終了。



が、木の粉が半端ない・・・


あ~あ・・・バイクも木のカスで酷いことに・・・



そして衣類も・・・



このまま家の中に入ったら怒られるだろうなぁ・・・

他の研磨していない部分は今度屋外で削ろう。





ちょっとした息抜きをしたら片付け再開。

分別した荷物とゴミの置き場所がガレージ内。このままじゃ自分の車&バイク関連の荷物もゴミと共に捨てられるかも・・・


ってことで、またまたジョイフルホンダで20%オフになっていたスチールラックを購入してきたので組みたてます。


水平具合はこんなもんでいいか。ちょいとだけ壁側に傾斜させてみます。



よし片付い・・・たのか?

暫定的な処置ですね。そのうちもっとしっかり片付けましょう。




で、今日は休みでしたので数日前に警察署で発行してもらっていた車庫証明とハンコと住民票を持って所沢陸事へ。


10月末だっていうのに妙に暑い・・・



さらば多摩ナンバー。


この「8・9・10」と連なる連番的番号は結構気に入っていたんですけどね・・・
新しい所沢ナンバーで変な番号が出たら希望ナンバーでまた「8910」にしようかな。

なんて思っていたら新らしく装着する所沢ナンバーは二桁。


うん。悪くない!なんかいいかも♪

バイクの方は・・・


フツー・・・いたって普通。可もなく不可もなく。
ま、バイクの場合は希望ナンバーがないからどうにもならないし。このままでOKですね。

帰ってからは片付・・・

いや、嫁さんの自転車がパンクしていたので修理をしよう♪




チェーン側にチューブを出してしまった。作業しにくいしチューブにチェーンの油が付く・・・


失敗したなぁ・・・


でも反対側に出し直すのも面倒だからこのまま作業しよう。


さっそくエア漏れ箇所発見。



チューブの擦れた状態を見る限り、パンク修理よりチューブ交換の方が良さそうな気が・・・

しかし今更チューブを買いに行くのも面倒だし、応急処置ってことでパンク修理で勘弁してもらおう。



う~ん・・・雑・・・

もうちょい丁寧にやれば・・・

応急処置ってことだしいいかぁ♪


エア漏れも止まったしね。



さっさと組んでパンク修理完了。



バイクのチューブ交換やパンク修理は面倒だけど自転車ってリムからタイヤを外すのが楽でいい♪
タイヤを組む際もレバーを使わずにほぼ手だけで入るし^^


って、よく見たらタイヤが・・・



スリックタイヤになっている・・・

この自転車って買ってからまだ2年くらいしか経っていないのになぁ・・・

タイヤが安物で摩耗しやすかったのか、はたまた実は知らないところで物凄い距離を走っていたのか、嫁さんの乗り方が特殊なのか・・・?


どのみち近いうちにタイヤ交換をせねばならないですね・・・


さぁ片付けを・・・


と、思ったけどなんか疲れたので今日は寝よう。

余力のある時に片付けをしよう♪




いつになればダンボールはなくなるのやら・・・・・・



Posted at 2016/10/26 22:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIT3 | 日記
2016年10月13日 イイね!

埼玉よ、私は帰ってきた!!

埼玉よ、私は帰ってきた!!








8月の上旬のブログUPから約2か月。潜水艦で深海に潜っているかのように静かにしておりましたが生きています。


と、言うよりも8月中からバタバタしていてたまにスマホでみんカラを見るぐらいでネットにもあまり接続していない状況でした。


で、やっと節目なのでちょっとだけ時間を割いてUPしてみることに。




就職間もなく東京に移り約17~18年!

埼玉よ、私は帰ってきた!!







ってことで、引越ました^^






明るくなればこんな感じ♪




念願のガレージ付きの家(TT)



普通じゃ面白くないのでトイレの壁紙や床の色合いで遊んでみる。


落ち着かない色合いのトイレが完成(笑)


どうせなら手洗い器も格好イイのにしてしまえ!!


うん。素敵♪





ドア全開にするとLDKと自分の部屋の境目が微妙にわかりにくい・・・

が、自分の部屋の窓の先はガレージ♪




本日入居したばかりで屋内はダンボールだらけ。ネット回線もまだ未開通(現在スマホのテザリング接続)
元々あまり見ないからいいけど、テレビも見れません。エアコンもなければカーテンすらついていません。

とりあえず明日は住民票を移したり、役所等アチコチを巡ってから部屋の片づけですね。


PCを触る自分の背中に「PC触ってないで片づけをやれ」という言葉が刺さっている気がするのでダンボールを開梱せねば・・・


ネット開通まで当分の間はまたしばらくは深海に潜るかのように静かになります(笑)
それではまた(^_^)/~





Posted at 2016/10/13 22:18:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT3 | クルマ

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 01:10:16
サンポールでピカピカに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 19:16:36
DENSO VFXEHC22G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 12:36:54

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
55 人のお友達がいます
あおいふなあおいふな * ハピワンハピワン *
アイルトンほな♪アイルトンほな♪ * KEI@GP5KEI@GP5 *
白しび#3白しび#3 kayo@FD2kayo@FD2

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 蒼い移動パイロン (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁さん号として何か中古で買おうと思っていたところ、父の友人から譲ってもらいました。 ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.