• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

山梨県山梨市 ラ ペスカ

山梨県山梨市 ラ ペスカ







珍しく「この店に行きたい」と嫁さんから要望が出たので桃を食べに山梨へ行きます。

どうやら混雑するらしく開店前到着が必須だそうな。

到着時間を計算して早めに家を出ます。が、嫁さんがスマホを忘れて時間をロス。
開店前の到着がちょっと微妙に・・・

いつもののんびり走行をやめて少しハイペースで中央道を走り、開店10分前くらいに到着。

alt


この時点で既に34度の暑さ。キツイなぁ・・・


駐車場は第一、第二、が店の横。少し離れて第三まであるらしい。
目の前のハイエースもここの店が目当て。対向車線のタクシーから降りた人もこの店が目当て。タクシーの後ろにいた車もこの店が目当て。

alt


店舗サイドの第一と第二駐車場の駐車枠は自分が入ってちょうど埋まり、それ以降の来場者は離れた第三へ案内されてました。



alt


alt



テラス席は開店待ちの客が一杯・・・

alt


並んで待つ客の多さにテンション激落ち。
連休明け・平日・酷暑と混雑回避の要素があってもこの混雑具合。

「待つ・並ぶ」のが苦手。
待つ・並ぶくらいならば「行かない派」の自分にはキツイ。


「一人で山梨ドライブしてくるから食べておいで」

その言葉を言いそうになりますが、珍しく嫁さんからの「行きたい」との提案なので我慢。
大人しくテラスで順番待ち。日陰なのでいいけど外気温が34度のテラスはキツイ^^;
扇風機があるけど温風しかこない。

順番は開店10分前位の到着で16番目。
待っている間にも続々と来場されて順番待ちの人数がどんどん膨れ上がります。

店舗前の交通整理のオジサンに話を聞くと、7/14~7/16の連休のときは入店まで5時間待ちになったそうな。
昼頃に到着して夕方入店。
よくそこまで待つな・・・^^;
その状況絶対無理。


10時の開店と同時に入店出来たのは順番待ち12番目くらいまで。
自分達は2順目になりますね。
到着から待つこと50分。やっと入店。

1テーブルあたり30~50分ぐらいで1回転かな。

インスタ蠅の人が多いともっと時間かかるかも。
写真ばっかずーっと撮っていて食べない(笑)

桃を食べることが目当てではなく「桃を食べる自分を見て!」なんだろうな。
ウザったいわ蠅。さっさと食え!と、ド突きたくなる。





店内は涼しくてイイ♪

alt


alt



注文はテーブルごとにオーダー票があるのでそこに注文数を記入してカウンターへ持っていき料金先払いです。

alt



メニュー

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



待った分だけしっかり食べるゾ!と注文し過ぎました。

alt


高けぇ・・・(笑)


まずは桃のサンドイッチが登場。

alt


alt


2切れあるので嫁さんとシェア。
甘そうな感じですが桃の味が主役の座を奪われることなく美味しい♪


メインの目当てのピーチジュエル。

alt


上から下までしっかりと桃。徹底的に桃。そして美味しい♪

で、桃って皮ごと食べるのですね。
皮を剥いて食べる物だと思っていました。皮ごと食べるのは桃の産地だけ?山梨とか岡山とか。


ピーチソレイユ

alt


チョコレートジェラートが桃に勝ってしまっている感じの味。
ピーチジュエルと桃のサンドイッチでお腹一杯。注文し過ぎた^^;


桃のスムージー

alt


これ美味しい!もしかしたら主目的のピーチジュエルより好きかも。



桃のソーダ水

alt


サッパリしていて味のリセットが効きます。



第一駐車場の奥のところで土産が買えます。

alt


alt


alt



桃バターが欲しかったそうでそれを買います。

alt


あと桃を一箱購入。実家への土産にします。

alt


土産売り場の日陰の時計の気温計は37.5度。

alt


さすが山梨。暑さ半端ねぇ!





いったい何個分の桃を食べたのだろう。物凄く満腹。ご馳走様でした♪

alt


暑さと日射でCTBAのエラー発生。

alt


どうせ不要な機能なのでこのまま回復せずに壊れて欲しい。




さらに桃を買いに春日居の農産物直売所へ。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


なつっこと美郷と浅間白桃をそれぞれ1個ずつ購入。



フルーツラインを走って帰ります。

ナビの地図にない道があり、気持ちのよい道でした♪

alt



その後はみん友さんのブログにUPされていた塩山のパン屋へ。

alt


alt

店内はイートインスペースもあり、買ってその場で食べられます。


帰り道は大菩薩ラインで奥多摩を抜けます。


本日の野生動物。

alt


alt


猿がいっぱい。暑さ大丈夫かな?


周遊道路も交通量は少な目。

alt








桃で腹いっぱいの一日。
買った桃は何日か寝かせてから食べますかね。今日はもういいです。





Posted at 2018/07/18 23:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理
2018年07月16日 イイね!

三ヶ根山&三河湾スカイライン

三ヶ根山&三河湾スカイライン









まず忘れないうちに美浜サーキットの振り返りを。

alt


1コーナーのブレーキングポイントを外してインサイドの縁石を舐めることが出来なかったことが何回か。
講習で言われた通り何かしらの目印を見つけること。
ブレーキの踏力はABS介入寸前まで踏み込めているはず。たぶん・・・
ブレーキングポイント付近で登り勾配が終わる感じなのかしら??

1コーナー立ち上がり後の1ヘア突入前のイン側の縁石は踏んでいいのかが疑問。
踏むよりもさらに内側で跳ねて跨ぐくらいインを通って1ヘア突入時のブレーキングでABSの介入が何度かあった。
跳ねて車体が不安定なままガツンとブレーキをかけるからいけないのか??

フェニックスコーナーはひたすらアクセルオープンを我慢と言われたのでそうしていたけど、そうする以外によい方法は何かないものか・・・
脱出時のアクセルオープンはタイヤの進む力と曲がる力でバランスを崩さないようにしてアウトの縁石にのっけて脱出でOKかな。

BSEコーナーはSLYの4コーナー突入前のキンクに似た感じ。
案外姿勢も崩れず速度を落とせるし、クリップ後の定常円へ向けての道幅は広いから早めにアクセルオープン可かな。

定常円から最終にかけてもSLYの4コーナーから10Rに似ている。
何度か最終のまわり方をしくじったけど概ねOKかと。


alt


走行2本目で1本目で52秒台のGK5の方がコースイン前に先頭にいたので敢えて自分は最後尾でコースイン。
インラップ&2LAPでタイヤが本領発揮してくれそうな温度になるのでモーターアシストバッテリーを充電させる走行で待機し、抜いてもらってストーキング開始。
ラインとブレーキングポイントを概ねコピー出来るよう走ってみたら52秒突入。
その後に再度同じようなラインとブレーキングポイントを真似てタイムアップ。
やっぱ速い人の真似をすると楽ですね。

時間が開いた3本目はコピーしたラインの感触を失って悪戦苦闘。
4本目の後半にGK5の方のストーキングでそこそこ良い結果に。

GK5の方にしてみれば迷惑だったかな。スミマセン。


あと、熱くなりすぎないこと。油温計しっかり見ときましょうってとこか。

alt



日帰りだと確実に居眠り運転をするので半田市のセンターワンホテルに素泊まり。6600円とリーズナブル♪
不満点を言えば駐車場の許容台数が少ないこと。
全て埋まっていたので近隣コインパーを使用。

部屋も不満なく使えたのでOK♪

単独外出で泊まりとなるとついつい悪い自分が出てきそうになる(笑)
ホテルの部屋で宅配オネエサンのサイトをガン見。

理性VS欲望の戦い。
「財布の中に普段持ち歩かない数の諭吉さんがいるのはオネエサンを宅配してもらう為だろ?予約しちゃえよ!」と欲望が笑い、「そのたかが数十分で使う諭吉さんでSLY何本走れる?タイヤ1本半位の費用。オイルなら交換何回分?」と理性が諭す。

ベッドに転がり悶々としていたら寝入ってました(笑)
そりゃあんだけの酷暑で疲れて酒入っていれば寝ますわ。






で、翌朝は豊川だったか豊橋だったかの友人に久々に会いにのんびりと出発。


今日も暑い・・・

alt



道中でお山に立ち寄り。
まずは三ヶ根山スカイライン。

alt



景色も良い^^

alt



道もイイ感じ♪

alt


車内はタイヤやら荷物満載なのでのんびりと観光ドライブ♪


続いて三河湾スカイラインへ。

alt


気持ちのよいコーナーが多くて楽しい♪

alt


alt


alt


街乗りタイヤに付け替えずに走り、タイヤカスも概ね落ちたかな?

alt




お山ドライブを終えて豊川市から豊橋市へ。

alt


また外気温が体温・・・

alt


まぁ燃費無視してエアコンをガンガン効かせているから車内にいる限りはどうということはないですね♪


友人と合流して昼飯へ。

alt


alt


ご当地グルメの豊橋カレーうどんに案内されました♪

alt


alt


豊橋カレーうどんを名乗るには定義があるみたいですね。

うどんにごはんか・・・

炭水化物×炭水化物ですね♪




いざ実食!

alt


美味しく完食♪
暑い日に熱いカレーうどん。この時期はこれの冷やしカレーうどんがあったらなぁ。冬場なら熱々カレーうどんでいいけど。


帰路は新東名でひたすら東へ。

クラウンを抜く瞬間に嫌な予感が。

alt


抜きざまに見てみると青い服を着たオジサン2人組みが乗車。運転手と目が合いました(笑)
スーっと走行車線に戻ってクラウンを前に行かせて後ろからストーキング。速い車が抜いてクラウンのフル加速が見られるかと思いましたがICで降りてしまいました。



単調なドライブで眠気が。休み休み帰ります。

alt


が、大井松田から渋滞30kmと・・・^^;

金払ってまで渋滞の車列でノロノロ運転するくらいなら、遠回りで時間がかかっても気持ちよく走れた方がいいわ。
ってことで御殿場ICからはひたすら下道。

ちょうどその頃嫁さんからLINEが。
「お疲れ様。気を付けてね。」
この一文で宅配オネエサンを依頼しなくてよかったと実感。


無事23時には帰宅。


あとは本日仕事終わりにリフトを拝借してタイヤの付け替えを。
クソ暑い中、油圧ジャッキでキコキコやりたくない。リフトは超楽♪

alt



ブレーキまわりもチェック。

alt



ホイールの内側のタイヤカスも落として・・・・・・ってデカイ!!


alt


巨大なハナ〇ソサイズのタイヤカスはよく見ますが、これはウ○コサイズだよウ○コ!

ひゃ~でっかいなぁ。帰ってくるまでよく付着していたなぁ!

alt




そして今夜も暑くなりそう。

alt


夜なのに30度以上か。


もう暑いのは十分です。早いとこ秋にならないかな。



Posted at 2018/07/16 23:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT3 | クルマ
2018年07月15日 イイね!

サーキット走行16回目 無限サーキットチャレンジ美浜

サーキット走行16回目 無限サーキットチャレンジ美浜









無限CC美浜へ出発。

荷物は暑さ対策用でホムセンで購入したタープや着替え等があるからやや多め。

alt



しかし遠いなぁ・・・^^;

alt


22時ちょい過ぎに忘れ物がないか確認して出発。

が、家を出て気がつく。
養生テープがない。

高速に乗る前にセブンイレブンで購入。

alt


コンビニ凄げぇな。
こんなのまで売っているのか。

途中のSAで小休止。

alt



さらに走って刈谷SAで給油。
燃料的には余裕があるけどサーキット走行最中でガス欠はしたくないので車重が増えますが仕方なし。
ガス代はレギュラー163円とお高め。



PAで仮眠をとって7時半ちょい過ぎに到着。

alt


停めた場所のご近所の参加者の方に挨拶をして受け付けやタイヤの付け替えなどの準備をしていると開会式が始まるそうな。
まだ準備が終わってないぞ^^;

alt


ランクラスの講師は武藤選手。

alt




走行前に講習があり、どの建物でやっているのかはわかるけど、どこの部屋なのかがわからず右往左往。
遅れて参加。
BSEコーナーって何?狂牛病???

alt



美浜サーキットは初走行。

面白そうなコースですね♪

alt


alt


alt




走行開始ですが既に33度。暑い・・・

alt




同乗走行も参加します♪

alt



車両はRd1の時同様でS2000ですね。

alt



無限FITもありますが、こちらは先導走行用らしい・・・

alt


alt


このボンネットいいなぁ。放熱性良くなるのだろうなぁ・・・
高そうなので無理かな。

alt


自分の同乗走行の順番がまわってきますが、無限FITで同乗走行のおねだりをしたら快諾していただけました♪

alt


alt

S2000だと車両ポテンシャルや駆動方式の違いなどあり「凄げぇ凄げぇ!」と驚くだけで終わってしまうのでFITでの同乗走行が参考になりありがたかったです♪


午前の1本目はコースを覚える走行をメインとし、2本目である程度掴んできたのでアタック!









で、走行講評へ。





ええぇぇぇ・・・
指摘してもらったのが車両のことだけ・・・
なんていうか・・・こう・・もっと技術的な何かアドバイスってないですかね??

後々質問をしに行ってみたものの、「まずは脚を変えてからだね♪」ぐらいしか言ってもらえず・・・


まぁいいや。脚は換えるつもりだし、スプリングレートの相談も出来たしこれでOKでしょう。




とりあえず昼飯。腹が減った。

昼飯は建物の2Fで。

alt


alt



室内はエアコンが効いていて天国♪

午前中の走行の振り返りも。

alt



52秒台は入るのがわかった。3・4本目も入ったけどベストは2本目。

気温暑すぎですね。



みん友さんのほなさんの走行を観たり。
いろいろとアドバイス的なお話もしていただきありがとうございます♪

alt



フィットで参加されてる方々を観たり。

alt


alt


alt



同じランクラスにハイブリッドが居てくれたのが嬉しいですね♪

alt




午後の走行暑すぎて辛すぎ。

alt


このクソ暑い中走るとか皆頭おかしいんじゃないか??
って自分もその一人か(笑)

なので暑さ対策はしっかりと。

alt


2Lのペットボトルの水を凍らせて飲料を詰め込んでおきました。


閉会式のじゃんけん大会!

alt


じゃんけんの弱さは神がかってます。

結局全敗した人用の無限バッジのみ。

alt


何も貰えないよりはよいか。スパルコのツナギ欲しかったなぁ。


酷暑の中参加された皆様お疲れ様でした♪

alt


あぁ楽しかった♪





Posted at 2018/07/15 09:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年07月10日 イイね!

埼玉県飯能市 琥珀

埼玉県飯能市 琥珀










嫁さんと一緒の休日。

先日原付ツーで蕎麦を食べた雁坂茶屋で置いてあったパンフで秩父のインドカレー屋に「カレーを食べる原付ツーリング」をしようと思ったが・・・








暑い・・・



嫁さんは「原付で出掛けてもいいよ」と言ってくれたけど、自分はこのクソ暑い中を走るのが・・・


嫌だ!




ってことで原付ツー中止。



車でエアコンを効かせて買い物へ♪←根性なし



で、買い物ついでに昼飯へ。


なんとなく気になっていた店へ訪問。


alt


立地は飯能駅北口から歩いて2~3分のとこ。
パスタが旨い花屋の2Fにあるイルフィオーレがある交差点の対角線上ですね。
イルフィオーレで食事をしていて「あの店なんだろう」と気になっていたのが琥珀です。

alt




お店の駐車場は無さそう。車なら近場のコインパーキングへ。原則徒歩で訪問すべき店っぽいです。
では突撃!

alt



車で前を通過するときは、看板が小さくて飲食店っぽいけどなんてお店なんだろう?
と、思っていました。店舗前でやっと店名を知りました。


最近オープンしたのかしら??店内はまだ新し目な感じ。

alt



出てきたお茶は黒豆入り♪

alt



さて何を注文するか?
メニューは少な目。日替わりランチは塩サバの定食。
あとは稲庭うどんと〇〇系と鶏つくねうどんと〇〇系の2パターン。

alt



次のページは夜の部のメニュー。

alt



飲み物類はパス。

alt



おデザもパスかな。

alt




嫁さん注文の稲庭うどんと天バラ丼登場。

alt



自分は稲庭うどんと海鮮丼を注文。

alt



稲庭うどん旨い。つるっとしたのどごしで胃袋へうどんを送り込みますがこの暑さにはそれがちょうど良い。噛むのに疲れないし♪

alt



武蔵野うどん系の太く強いコシも良いけど、つるっ。サラッと食べられるうどんも良い^^



で、海鮮丼・・・

alt


美味しいけど・・・なんか想像とちょっと違う。

なんて言うかこう・・・
もっと載っている魚介の種類が・・・

ん~・・・ちと残念。美味しいのですけどね。



量的にも少なく、空腹だったことも手伝って短時間で完食。




それぞれの定食が1000円。

美味しいけど量的にコスパが微妙な感じかなぁ・・・

700円~800円くらいが相応な気がするけど、どうなんだろ??

良く言おうとすればいくらでも良く言えるし、悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える。



飯能市近辺のうどん屋は武蔵野うどん系が多いのでそこに違ったジャンルのうどんが楽しめるというのはイイことですね♪

量が少なく感じますが、夜まで腹が減らず、晩飯を抜こうかと思うくらい。
うどんの腹持ちのポテンシャル凄い!


しかしこの暑さあと2ヶ月ちょい続くのか・・・
原付ツーも秋が近付いてからにしようかな・・・















Posted at 2018/07/10 23:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理
2018年07月09日 イイね!

埼玉県所沢市 KFC食べ放題

埼玉県所沢市 KFC食べ放題







40代の胃袋とケンタッキーフライドチキンを戦わせてみた。


alt


埼玉県所沢市の北中のKFCです。

『〇月〇日に開催』とかではなく、いつでも食べ放題OKのお店。

日本では3店舗目?
関東では1店舗目なのかな???

alt


alt


平日の夜の部なので1980円。制限時間は2時間です。




店内はこんな感じでちょっと小洒落てますね。

alt



小洒落た店内とは裏腹にチキン(衣)の油っぽさはえげつないはず。

胃袋がどこまで耐えられるのかいざ勝負!

alt



サラダバーもあるのが救いです。

alt


ケンタによくあるサイドメニューもあります。

通常店舗にはないチキンカレーもありましたがビュッフェスタイルでカレーに手を出すのは食べ放題初心者が陥りやすい愚策。

カレーは中盤を過ぎてから少量だけでOK!

まずはチキンから。

alt


チキン5種とカーネリングポテトにサラダからスタート。
油っぽいもんは先に攻めないと後半が辛くなります。



部位は5種。

キール(胸肉):脂っぽさはなく身はやや固め。悪く言うとパサパサ感がややある。

リブ(あばら):骨が多くて食べにくい。玄人向けで自分みたいなケンタ素人が手を出してはいけない部位かも。

ウイング(手羽):飲み屋でもよく食べる部位。

サイ(腰):案外肉付きがよく食べやすい。この部位が一番好きかも。

ドラム(脚):ケンタ素人でも食べやすく自分向きな部位。ちょっと肉量少ないかも。


食べた順はサイ→ウイング→リブ

リブまで食べて3本終了。3本目あたりで衣の油っぽさに胃がキツクなり始める・・・^^;

サイドメニューでちょっと休憩。

alt


サラダ2皿目とサイドメニューによくあるビスケットとマッシュポテトによくわからないけどドリアみたいな物でチキンに飽き始めた感覚をリセット。

ビスケットが案外美味しいのですが、これが腹を膨らませます←愚策(笑)



サイドメニュー類で連続チキンによる飽きをリセットして残り2本に挑戦。

胸肉を食べ始めるころから少し衣を剥がして身の部分ばかりを食べ始め、最後の脚はなんとか衣も完食。

脂っぽさに打ちのめされましたがサイドメニュー類に再びアタック。

alt


なぜか胃袋を膨らませるビスケットをまた取ってしまったぞ(笑)←懲りていない^^;
だって妙にクセになる旨さなんですもの^^;

他にはチキンナゲット、クロワッサン、カレーを少々、トマトの何かと、あと何だっけ・・・卵と・・・
胃袋が辛くて記憶にない(笑)

チキンのトマト煮込みやコーンスープ。サラダバーにはサイドメニューにあるコールスローサラダもあり、チキンに飽きるのを回避しやすい物もありました(それらも美味しく頂きました♪)


最後にデザを。

alt


デザを3つも取って後悔。胃がヤバイ・・・←(愚策に陥り迷走した結果)



退店後に「オウェッ」と何かが食道を逆流しようとする感覚を抑え込みながら車へ向かいます。

チキンの・・・いや、チキンの衣の脂っぽさ半端ねぇよ。


チキン3本あたりで辛くなり5本目でギブ。
当分の間鶏肉食べたくない。


鉄の胃袋を持つ方向けの食べ放題プランですね。

alt



もう食べたくない。

そう思わせながらも忘れた頃にまた行きたくなるのがケンタのチキンなのかも。

でも食べ放題プランではなく、普通に単品注文でメニューを組み立てれば十分かな。




Posted at 2018/07/09 02:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カフェ探訪 Cafe&Gallery いとをかし(埼玉県戸田市)2018/09/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 19:20:31
単品の鶏の唐揚げ13個❗️と広東メン他 ⑤夜来香 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 14:45:14
3回目の700g!鶏の唐揚げ(生姜味)定食 ③夜来香 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 14:39:28

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
51 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * ユウキとミサトユウキとミサト *
あおいふなあおいふな しばちゃん☆しばちゃん☆
KEI@GP5KEI@GP5 れんくまれんくま

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 蒼い移動パイロン (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヤマハ TMAX 赤い彗星 MS-06S (ヤマハ TMAX)
街乗り・買い物・ツーリング・ワインディング他もろもろ マルチにこなせる面白いバイク! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.