2012年08月22日
高校ん時から乗ってるカブ。
社会人になってからは車通勤が専らでした。
が、一昨年、ひょんな事からカブ通勤にしようと思ったので、倉庫に眠るカブを動かしてみると…動かない(笑)
地元のバイク屋に出したら、バッテリー交換とキャブOH。
二万だったかしました。
一昨年はインプのクラッチ交換とかあったので大変重宝しました。
去年はまた眠らせて、今年。ってか先週。節約に励もうと、再度カブを動かそうとしたら、動かない。
一切、微動だにしないカブ(笑)
バッテリー交換でダメなら諦めようと、ヤフオクで安いバッテリーを購入。
今日届いたので、交換してエンジン動かしてみた。
…動きが怪しい(笑)
アクセル開けるとストールしそうになる。
しばらく暖機させ、だましだましアクセル開けて、回った瞬間に全開!
回っては全開を繰り返し、ストールしない事を確認してから、庭をクルクルと試運転。
大丈夫そうです(笑)
カブのキャブOHくらい自分でやれるようになりたいですよね(笑)勉強しなきゃです!
Posted at 2012/08/22 19:42:38 | |
トラックバック(0) | 日記