• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

バッテリーあがり><

バッテリーあがり><










今日はお休みだったので
モスバーガーへ話題の
ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガーを買いに行こうかと思ったら
エンジンがかかりません><
我が家にはマイカーはZだけなので自転車でカレスト座間まで行きました
が・・・
火曜日は定休日
しょうがないので近くのホームセンターで講入しました
D2オリジナル高性能バッテリー!
充電器を講入しようと思いましたが
エンジンが掛からなかったら・・・・どうしよう?
やめました

前回講入してから1年くらいでした
やっぱり普段乗らないからいけないのか・・・・

ブログ一覧 | フェアレディZ | 日記
Posted at 2011/06/28 17:53:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年6月28日 17:58
オイラも普段乗らないから~バッテリーが危なくなってますよ~
だからオイラはお値打ち価格の再生バッテリーを購入してます~♪
コメントへの返答
2011年6月28日 19:02
なんと!
そのような物があったとは
知りませんでした

検索してみましたがかなりのお値打ち価格ですね!
2011年6月28日 18:21
1年でアウツすか?
わたしも土日しか乗る機会がないのでちょっと不安です。

モスが異常に欲しくなる時ってありますよね!
コメントへの返答
2011年6月28日 19:03
バッテリーって意外に高い物なんですよね
セキュリティとかが関係しているのでしょうか?

久しぶりに頂きましたが
美味しかったです!
2011年6月28日 18:59
え!1年で!?私のは5年持ちましたよ。ここ1年は週に1回か2回のるだけでしたが、まだまだいけそうだったし(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 19:05
5年も@@!
Zのって7年経ちますが
3回バッテリー交換しています

マイZどっか壊れている可能性がありますね><
2011年6月28日 19:23
デコさんは一年で350日はZに乗るので、まだバッテリーは大丈夫かな。

バッテリーも色々あるから迷いますね。

ハンバーガーはモスですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、地元には店がない(>人<;)
コメントへの返答
2011年6月29日 0:36
モス!
久しぶりに食べたら美味しかったです
自分も近くにはないので車で行かないと
食べれません!
2011年6月28日 20:20
JAFの人曰く
一年経てば、もういつ突然死してもおかしくないって言ってましたよ。

なワケで…
毎冬購入な九神さん…(汗wwwwww
コメントへの返答
2011年6月29日 0:37
やっぱり
突然死ってあるんですね
今回は予兆はありませんでした><
2011年6月28日 21:00
バッテリーは、突然逝きますからね~

という自分は、バイク用バッテリーを使っています
2~3年毎に交換してます
「ノーマル圧縮比のテンパチ」だから、何とかもっているんだと思います

冬場の冷間、一発で始動しないとクランキングが段々弱ってきてひやひやものですが、実測4.6kgの軽量は捨て難い(^^;
コメントへの返答
2011年6月29日 0:39
バイク用のバッテリーですか!
自分も小さいタイプにしようかと思ったのですが
掛からなかったら困るのでノーマルサイズにしました
4.6キロは軽いですね!
ドライバッテリーは高価なのでバイク用
良いかもしれませんね!
2011年6月28日 21:38
バッテリー交換した後のセルの回り方、気持ちいいですよね。

先日自分も上げてしまいました。
出先だったので自動車保険のロードサービスを利用しました。
バッテリーはまだ大丈夫そうなのでそのままです。
コメントへの返答
2011年6月29日 0:41
僕も今回は充電器を講入しようと思ったのですが
箱に8V以下は充電できませんと書いてあったので
微妙な数値とおもい
バッテリーを買ってしまいました!
2011年6月28日 22:01
乗り始めて、2年半。
ほぼ毎日乗っているので、
まだ元気だと思いますが。。。

バッテリーも消耗品だし、
高いんですよね (-_-;)
コメントへの返答
2011年6月29日 0:42
ガソリンスタンドで価格をみたら
純正サイズで25000円・・・・
ホームセンターで一番安いものを購入しました
2011年6月28日 22:53
僕もほぼ毎日通勤で乗ってるせいか、3年過ぎてもまだ大丈夫です!

が・・・突然死することもあるんですかね (≧▽≦)
寿命って事前に分かるもんなんでしょうか??
コメントへの返答
2011年6月29日 0:44
今回はまさに突然死でした・・・
先週までなんの問題もなく
元気だったのですが

やっぱり車を動かすのがバッテリーにも
1番かもしれないですね!
2011年6月29日 0:28
ピリ辛・・・
番組発祥の限定のやつですよね!
前に買って家に持って帰ったら
4等分にされて、食べた気がしませんでした(笑)
もういっかい思い切り一人きりでたべたい!!

ピリ辛味噌がおいしかったですよ♪
コメントへの返答
2011年6月29日 0:46
これうまかったです
前回のラー油もその前の柚子胡椒も
最高でした

今日は2個買ってかみさんと1個ずつ
頂きました!
2011年6月29日 2:06
Zに乗って7年ですがぁ
まだ1回ですね。。。(^^ゞ

でもホント油断出来ないっすよね
今の車って予告なしにいきなりですからね(>_<)
コメントへの返答
2011年6月29日 13:34
そうなんですよね~
毎回、予告なしに
セルが回らなくなります

ちょっと前の車ってバッテリーが弱っていても
がんばってまわしてましたよね!
2011年6月29日 19:38
こんばんは^^
たけさん^^

お久しぶりです。

サーキット!バリバリ走ってますか??

うちは納車時 
バッテリー交換を条件の1つにしたんで
(u-carなんで)

モスバーガー気になるかも^^


この季節サーキット走行はきついけど
体力つけて
水分いっぱい補給してがんばってくださいね^^
まだまだだいじょぶ!
コメントへの返答
2011年6月29日 22:48
お疲れ様です!
サーキット走っていますよ
あいかわらず
ヘタレですが・・・・

最近の車は電気食いますからね
新品なら一安心ですね

モス
美味しかったです是非!
2011年6月30日 1:27
気合いの押し掛けで!(笑)

確かに乗らないと寿命短くなりますよね。。
コメントへの返答
2011年6月30日 13:39
押しがけ!
家は坂の途中にあるので
成功率も高いのですが
失敗すると
大変なことになりそうです><

プロフィール

「ツーリングスポーツ http://cvw.jp/b/149488/44903830/
何シテル?   03/06 09:40
今年からサーキット走行にハマっております まだまだヘタレですがよろしくおねがいします 目標FSW2分10秒切り!!←達成しました! 目標FSW2分5秒切り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CB400SF 2014 フェンダーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 09:31:56
ウインカーリレー交換(ABS付の場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 22:41:00
御予約頂きましてヘッドライトコーティング+1層にて御入庫頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:33:47

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通気快速に購入 ドライブの楽しさはninjaで楽しみデミオは快適性と見映えにこだわります
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
はじめてのリッターバイク はじめてのフルカウルマシン
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
リターンライダーです よろしくおねがいします
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ちょっと派手な色を選びました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation