• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月24日

FC3Sの部品の番号が分からない!

FC3Sの部品の番号が分からない! AE86同様に FC3Sにもシフトカラーがあるとパパはにらんだ!
パパオリジナルパーツが出来ると思い! FC3S乗りのお友達シゲさんに愛車の車検書をコピーしてもらい 日曜日にマツダのディーラーに行ってきました!!

「FC3Sのシフレバーのミッション側の樹脂のカラーがあるのですか?」

マツダの整備の工場長にパソコンで調べてもらったら

「品番が確認出来ない」の事!

「もしかしたらシフトレバーに付属で付いているかも」ってお答えでした!

実際にパーツを見ないと寸法は取れないし! コストをどれだけ下げられるか分からないのですが!!
マツダのディーラーの皆さん 年末の忙しい中 調べてもらい有難うございました! コピーまで貰っちゃって!!

そんななか 「みんカラ」で検索してみるとFC3Sにお乗りのfcさんが クイックシフトを使っている事が分かり メールを送りました すると
「シフトカラーはあります」のお答え! fcさん有難うございます!!

早速 パパの家の近くのショップ「プレステージ」に行って確認してみます!
こっちでは「プレステージ」は有名で 「FC3S プレステージ」で検索すると分かると思います!

お友達のFC3S乗りのシゲさんが13Bエンジンのオーバーホールが出来るショップを探していたんだけれど パパの仲の良いショップで働いていたSW22乗りのベンさんから 「プレステージが良いよ! HKSでFC3SのFコンを担当した人がお店だしているから安心出来るよ」の事!!

早速シゲさんに教えたら 13Bのオーバーホールに始まり
ショップオリジナルのワンオフマフラーにコンピュータの書換え2回 全塗装にエアロの装置! 車検となど面倒の良いショップらしいです!
お近くの人は1度お店に足を運んでみては?

ロータリファンはハマるかも! あっ昨日はホムペ変更中だった様な!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/24 01:55:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@kou9MR

確かにそんな前でした!

そぉ~なんですよ この当時 この値段でアルミオイルダンパーが買えたんで

ちょっとした事件でした!

(笑)」
何シテル?   05/17 18:15
双子座の双子のパパの日常! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation