• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月16日

MH21ワゴンRダウンサス交換!

MH21ワゴンRダウンサス交換! 今朝会社に遅刻する夢を見てガバって起きて! 土曜日ってのに仕事で会社に行ったパパでしたぁ~!!

遅刻する夢を見るなんて 疲れていんのかなぁ~? 朝に弱くなったのかなぁ~??

あと1ヶ月もすりゃ~40歳! 腰も痛いし! 体のあちこちにガタが出て! お腹が出て来た今日この頃!!

しかし今日も天気は良いもんで 会社の昼休みは駐車場で車の話も弾むもんで! 天気が良ければ楽しい昼休みが続くもの!!

14時に仕事が終わり ノブたかさんと15時に待ち合わせ! そうです今日はノブたかさんのMH21ワゴンRのRS-Rのダウンサス交換する日なのです!!

先週はMH21ワゴンRの車高調の交換しているので! コツはバッチリ! しかし心配なのが天気!!

雨かぁ~?

誰が雨男だって?

今日はちゃんと曇りで・・・・ポツポツと来たけどさぁ~!

雨ぢゃ~ない! 絶対に雨ぢゃ~ない!!

って事で今日もパパの実家でダウンサスの交換! 先週同様にフロントから交換で 純正サスにスプリングコンプレッサーでサスを縮めて アッパーマウントをバラして ダウンサスをスプリングコンプレッサーで縮めて純正ショックに組み込みアッパーマウントを取付でボディに組込み完成!!

なんとフロントで約90分で終了! 早くなったぜ!!

リヤは今回 ラテラルロットの交換って事ですが! 先ずはサス交換! ショックのアーム側のナットを緩めアームを パンダジャッキーでちょこっと持ち上げボルトを抜けばアームが下がり!!

簡単にサスを抜き取る事が出来るんだよ! 「ポコ」っと純正サスを外して「ポコ」ってダウンサスを入れるだけ!!

さて後はラテラルロットだぁ~! って思ったら!!

あっヤバい!

ラテラルロットって1Gかけながらナットを締めなくてはならないのだが!

ノブたかさんのワゴンRのリヤには バンスポが付いていて! 1Gかけながらの締め付けが車庫では出来ない!!

って悩んだあげく 今回はラテラの取付は延期って事になりましたぁ~! ラテラの1Gでのナット締め付け出来る場所が有れば! そこで取付をするって事に!!

気になるリヤタイヤのズレは実測で3mm! 年明けにもラテラの交換しましょうねぇ~!!

取りあえずは年内に 車高ダウン出来たので良かったですねぇ~! さて今日は珈琲有難うございました! 気を付けて帰って下さいねぇ~!!

次回年明けにでもラテラ交換しましょう! お疲れさまでした~!!

ん?

雨が・・・・!

サス交換した後に後に雨がぁ~! やっぱり雨男だったりして?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/17 01:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

スパイラル
avot-kunさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@kou9MR

確かにそんな前でした!

そぉ~なんですよ この当時 この値段でアルミオイルダンパーが買えたんで

ちょっとした事件でした!

(笑)」
何シテル?   05/17 18:15
双子座の双子のパパの日常! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation