• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

花火オフレポート!

花火オフレポート! 今日夜中からパパのラジコン! タミヤのTT―01Dドリフトスペックに 釣りばかさんオリジナルのアンダーネオンを付けて寝たのが28時!!

( ̄▽ ̄)V

6時には起きてみんカラのブログ書いてしばらくは! おチビとテレビ見てボォ~として!!

11時には愛車ekワゴンekくんでお出かけている ついでにハッピータイムヤマジョウでタミヤのスーパードリフトタイヤを買って帰って来ましたぁ~!!

( ̄▽ ̄)

それからちょっとラジコンしてから 宿題して夕飯してから集合場所に行きますぅ~! 今日は毎度おなじみの花火オフですよ~ん! パパの愛車ekワゴンekくんでとことこ走って行けばパパが1番乗り! その後からぞくぞくと!!

お初のTAKA-Mさん!

アンダーネオンの 釣りばかさん!

ケルビンビームの ひろっちさん!

ムーブな SKさん!

お久しぶりの かもやんさん!

遠くから遠征の きらりさん!

お久しぶりの リナパパさん!

萌え~の GTさん!

お久しぶりの コウタローさん!

毎度ニアミスの 公爵さん!

お久しぶりの チョーレルさん!

何度かお会いしている タキオンさん!

お初の hanamo777さん!

お久しぶりの ゆーとんさん!

何度かお会いしている わくわくさん!

何度かお会いしている 健司さん!

皆さんでワイワイ騒いでいる中 GTさんが帰ってしまいましたが! またラジコンでお会いしましょうねぇ~! 今日お初の方も居るので自己紹介とまりましたぁ~!!

TAKA-Mさんとhanamo777さん 今後とも宜しくですぅ~! あっ! インパルヒロさんがお友達だったんで何度かは足跡を付けさせてもらってますが! 宜しくですぅ~!!

( ̄▽ ̄)v

それから花火会場に皆さんで移動! 17台が一成に移動! 繋がっているんで走っている時は集団の長さは2kmはあるんぢゃ~ないかなぁ~??

途中信号に何度か引っかかったりしましたが 何とか今回は迷子がなる移動できましたぁ~! その後釣りばかさんがAE110GTさんをお迎えに!!

( ̄▽ ̄)b

参加しているお子さんには¥100円ショツプダイソーで買って来た光るブレスレッドを腕に付けてもらいます! 今回は10本! これがないと事に行ったか分からなくなるんでして! しかも釣りばかさんから小さいライトも貰ってバッチリ!!

最初はお子さんの花火! 手で持てる花火で楽しく花火してます! 何本も持って火をつけてパチパチ! 今度はパパもお子さん花火を持って行きますねぇ~!!

んでお子さん花火が終わり! 今度は大人花火! 公爵さんとかもやんさんが準備万端! 完全装備! も~誰だか分かりません~! 公爵さんの完全装備で公爵さんのお子さんが!!







「パパ~?>( ̄□ ̄;)







って! そりゃ~ジャンバーに帽子! 保護メガネとイヤープロテクター! 分かりませんねぇ~! かもやんさんも皮の手袋は麦わら帽子! 軽装なのはひろっちさん! そ~発射台は3台ですよん~!!

って事は3000発あるロケット花火は1度に約200発は同時発射可能! 今回のロケット花火は爆竹タイプと笛タイプ! それぞれ混合して発射台にセット! んでこれまた好例のバーナーで一気に点火予定!!

( ̄▽ ̄)

パパは3台の発射台から5mぐらいでの撮影! しかし甘かった! 今回は普段の倍のロケット花火! 公爵さんとかもやんさん! ひろっちさんがバーナーを点けて同時点火!!







バババッビュバビュビュビュービュバビー!

バビューバッビューバババビューババッ!

ババッビュビュビュービュババビュビュー!

ババビューバッビュビューバババビュー!

ビューバッビュビューバビュババビュバッ!







「怖えぇ~!>( ̄□ ̄;)!!







パパも撮影中に何発かロケット花火の直撃くらいましたが! 公爵さんとかもやんさん! ひろっちさんが自ら点火してロケット花火に当たったのだろ~かぁ~? こりゃ~点火作業には素人は危険だとパパは判断! も~点火係りは3人で決定ですな!!

( ̄▽ ̄)/

んでパパも何度か撮影していたのだか! デジカメを花火撮影の設定にしてタイマー設定! シャッターを押したつもりが電源切ってしまったしぃ~! 撮影には失敗してしまったが約200発連打で! ロケット花火に恐怖感を感じてましたよぉ~! ロケット花火をなめてはいけません! 火傷するぜぇ~!!

って何度か撮影してパパは発射台近辺から離脱! 20mぐらい距離をおいて 今度はロケット花火を観賞! いやぁ~現場は凄かった! あの凄さは行ってみなくては分かりません! いつ耳元で破裂するかの恐怖がたまりません! んでバーナーの火が見えて約200のロケット花火に一成点火!!





バババッビュバビュビュビュービュバビー!

ババッビュビュビュービュババビュビュー!

ビュビューバッビューババビュビューバッ!

ビュビババビュービュババビュビュビュー!

ババビューバッビューババビューババッ!








「おっ! めっちゃ綺麗!>( ̄▽ ̄)






発射台近辺は あんなけの恐怖があるのに 離れて見ていると楽しい! しかも今回のロケット花火はめっちゃ飛びます飛びますぅ~! こりゃ~見ているのは楽しい! 見とれてしまいますばい!!

今回お子さんが多数参加! チョーレルさんが遊ばれます! いゃ~お子さんに人気ですなぁ~! 手加減なしで遊ばれてましたぁ~! しかし子供に好かれるって凄いですよぉ~! パパのおチビも遊んでもらったった喜んでましたしぃ~!

( ̄▽ ̄)

でもちょっとは手加減するよ~には言っておきましたので! ご安心を! あと10年ぐらいしたら一緒に飲むんでしょうねぇ~! その時は感謝する様になると思いますが! その時は宜しくですぅ~!!

んで今回も釣りばかさんからホットなコーヒーを頂ましたよん~! 皆さんでロケット花火を見ながらコーヒー飲みながらワイワイ! そんな中 ひろっちそんが動画を撮りたいって事で SKさんが点火に挑戦! ひろっちさん撮影準備万端で Skさんバーナーで点火!!







バババッビビュビュービュババビュビュー!

バビューバッビュビューバビュビューバッ!

ビュバビュババビュービュババビュビュー!

バビューバッビュビューババビューバッ!

ビューバッビューバビュババビュババッ!





ってSKさん直撃くらって! シャツが焦げて穴が空いていたしぃ~! やっぱし発射現場は危険ですねぇ~! そんなこんなで2時間で3000本のロケット花火が終わり!公爵さんとかもやんさん! ひろっちさんお疲れでしたぁ~!!

発射した後に皆さんの所でホットコーヒー飲む姿は 戦士の休息みたいでカッコ良かったですよぉ~! 本当にお疲れでしたぁ~! 次回も頑張って下さいねぇ~!!

( ̄▽ ̄)v

って事で 皆さんで跡片付け! ケルビンビームで照らしながら皆さんでロケット花火を拾います! まるで事故現場の塗膜片を拾っている作業ですぅ~! はたまたボランティアで清掃している様でしたぁ~!!

お片づけした後は集合して 一応は解散! 解散する人と新北九州空港に写真撮りに行く人たちは居残りして帰宅する人たちにご挨拶! お疲れでしたぁ~!その時にキャラ某さんが到着!!

( ̄▽ ̄)/

居残った人たちは! ひろっちさんと公爵さん! 釣りばかさんにかもやんさんのアンダーネオンをピカピカを見てましたぁ~! ど~も同じメーカーのアンダーネオンらしくて揃ってピカピカは凄いですね~! んでお話してから新北九州空港に移動!! 

移動して皆さんで撮影して解散となりました! 今回大勢の参加で釣りばかさんお疲れですぅ~! そしてお集まりの皆さん お疲れでしたぁ~! なかなかお話するチャンスがなかったのですが! 次回も宜しくお願いしますぅ~!!

( ̄▽ ̄)

こ~やってプログ書いている横で おチビたちはまだ寝てます! チョーレルさんお疲れでしたぁ~! 本当にいっぱい遊んでもらって疲れているみたいですよぉ~!!

ではでは皆さん! 良い日曜を過ごして下さいなぁ~! パパは草むしりしてからちょいとラジコン! んでラジコンナイトオフの予定ですよ~ん!!

パパ 楽しい土曜の夜を過ごしましたぁ~!! (≧▽≦)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/06/01 09:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

祝・みんカラ歴2年!
10号ホームランさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

残念な日
38-30さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@kou9MR

確かにそんな前でした!

そぉ~なんですよ この当時 この値段でアルミオイルダンパーが買えたんで

ちょっとした事件でした!

(笑)」
何シテル?   05/17 18:15
双子座の双子のパパの日常! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation