• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

今年初めて(;^_^A



今年に入り、3日に関西の実家から帰って来てから、ずっと仕事で乗れず(T_T)
やっと休みになったら雪(T_T)
今日も仕事明日も仕事ですが
流石に、バッテリー、エンジンが、心配になり、ちょっとだけ走らせました。
やはり最初のキーを捻ると弱弱しくオルタが回り何とか、でも1発でエンジンが掛かりました。
長めにアイドリングしてから
ゆっくり発進、近所の熊本城を1周だけして、帰宅。
ちょっとはバッテリーも充電したかなぁ(^_^;)
エンジンの中もオイルが回って、ちょっとはグリペん号も安心したかな?
あと1ヶ月弱後には、グリペん号をどうするか?決めないといけません、普通なら買い換えか延命か?楽しい悩みなのでしょうが私には何だか喜べず(>_<)
あと少し、悩みに悩まされます。
ブログ一覧
Posted at 2018/01/14 18:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

通行止め⑧
.ξさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2018年1月14日 18:36
こんばんは♪

1ヶ月に2~3回程度しか乗らない
Zはバッテリーのマイナス端子
カットスイッチを取り付けてます(;^_^A
ナビ等毎回設定してますが。。。
今日、おはくまへZで行きましたが
ドライスタートはエンジンへの
負担がでかいですね(;^_^
暫くタペット音がしてましたよ。。。

一週間に一度は
エンジンに火を入れてドライブしないと
ダメですね~(;^_^A
コメントへの返答
2018年1月14日 19:15
こんばんわ、Zはお元気ですか?
ここ2年くらいは3日に1度は普段エンジンだけは掛けて、休みの日は、ちょっと自宅回りだけでも
乗る様にしていますが、やはり毎日乗っていた頃よりグリペん号の具合は良くないです。良いのはボディくらいですね。(殆ど暗闇の中に放置プレイなので(;^_^A)
なので春の車検までなのかなぁと年明けからボチボチ決断の考えが(>_<)愛着の有る車なので気持ちが揺らいでばかりいます。
ですが最後になったとしても最後までは愛着持って乗っていたいので、近所だけしか今は走りませんがたまに乗っています。(^_^;)
2018年1月14日 19:14
買い替えか延命か…
私が70スープラを降りたときがそうでした(..)
楽しい悩みではなかったです(>_<)
苦渋の決断でしたよf(^^;
コメントへの返答
2018年1月14日 19:18
今の私と同じだったんですね(>_<)
次の愛車も未だに決まらず、中々前に進めないけど春までしか期日が、無い(>_<)
あと少し悩みに悩まないとです(^_^;)
2018年1月14日 19:16
うちのコペン、一昨日元気よくセルが回るのにかかりませんでした_| ̄|○
慌てて昼に時間見つけてダイハツへ。
まだ大丈夫だろうと言われましたが、外してもらいプラグ交換しました。
微妙だったらしいです😒
しかし、翌日もかからず・・・
昼間は1発でかかるのに。
困った😩
コメントへの返答
2018年1月14日 19:25
私達のコペンも、だいぶ御老体になってきていますから個体事の不具合が出始める時期なんでしょうか?
私のグリペん号もガスケットが駄目らしくて暫くは良いけどいつ駄目になるか判らないとのこと、修理にしても中古のコペンが、買える修理代(>_<)
春に車検なので、それまでに延命か安楽死(手放すか?)?か決めないと行けなくて悩みに悩んでます。
そちらの具合、悪くないと良いですね(>_<)
2018年1月14日 19:31
こんばんは😃🌃

今日は…午後から☀ましたし…ドライブ日和で良かったですねぇ~🎶🚗💨🎶

熊本城界隈を一周されると…グリぺんさんのお宅界隈からだと…丁度良い距離ですね🎶🚗💨🎶

グリぺん号…確か?…
エンジンは…KFでは無く…JB-DETでしたよね?✨ 維持管理が大変だとは思います。hiro-kumaの902SもJB-DETでした。
コメントへの返答
2018年1月15日 4:00
すみません、おはよう御座いますです(;^_^A今は、仕事が早番なので定時だと少しだけ乗る時間が有るなぁと思いグリペん号、全然動かせてないので少しだけ動かしました(^_^;)熊本城1周ぐらいだと、短い時間ですので、バッテリー充電には丁度良かったかな?と(;^_^Aグリペん号はJB-DETですね。お詳しい(^_-)良いエンジンなんですが私のグリペん号はハズレエンジンみたいですσ(^_^;
春には答え出さないといけないのでちょっとブルーですね~(;^_^A
2018年1月14日 23:00
グリペンさん こんばんは

今日は・・・おはくまに
みえられるのかな?と思いましたが
コペンの事を考えると
ナカナカそうもいかなそうですね
愛したモノを・・・するのは
切ないものですね・・・
コメントへの返答
2018年1月15日 4:05
すみません、おはよう御座います。中々土日祝日に休みにならないので参加出来てないですね~来月のおはよう天草は多分仕事が休みの予定なのでグリペん号次第ですが行こうかな?と考えています(^_^;)、15年16万㌔とグリペん号と付き合って来ましたから愛着が、やはり有るので中々踏ん切りつかず今の新車の良さも判るのですが中々ですね(;^_^Aしかし春には答えを出さないといけないので暫くは悩みに悩まされないとですσ(^_^;
2018年1月18日 16:24
あらら、ぼちぼち乗り換え時期なのですね。

僕も訪中するまでに手放すべきでしたが、結局引き伸ばしちゃいました。オカン自爆がなかったら、未だに所有していたかも?w

愛着がわくと手放せないですね~
コメントへの返答
2018年1月18日 20:50
こんばんわ(^_^;)流石に15年目、16万㌔になり、あちこちと修理ばかり、去年秋にエンジン載せ替えか買い換えかの診断を言われました(>_<)今すぐどうこうでは無い状態ですが、いつエンジンが寿命になるか判らない状態、流石に、どうするか決めないといけなくなってしまいました。ないとれいんさんと同じで何事も無ければ、ずっと乗っていたかったですが、流石に、これから先を考えるとですね(;^_^Aなので複雑な気持ちです。
でもグリペん号に今、乗ると、やはりホッとしたりしてます、感慨深く思いながらハンドル握ってます。ご近所ばかりですが(^_^;)
愛着が有るので気持ち複雑ですね(;^_^A

プロフィール

「@安っさん こんにちわ。最近、頻繁に日本のあちこちで地震が発生していますね(>_<)南海トラフ地震、本当に無ければ良いのですが不安になりますね。まずは何事も無くて良かったです。安心致しましたm(_ _)m」
何シテル?   04/18 14:31
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42
【オーディオデッキ取付】ADDZEST DMZ635LP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 18:02:53

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation