
26日は筑波サーキット TC2000 プロクルーズ走行会に参戦して参りました!
今回の変更点は最近使ってましたミッションオイルが『やっぱりこのオイルちょっと…。』って話しをショップさんに話したら、ショップさんからメーカーさんに問い合わせてくれまして
メーカーさん内外でも『やっぱりこのオイルちょっと…。』という評価みたい?で、今回代わりの試作オイル2種類いただきまして、今回その片方をテストがてら使ってます♪q(^-^q)
他は特に変更点無しですが、人間の方が3月に風邪引いて寝込んだり仕事で残業+休日出勤で事前に走ったり準備不足な所もあって、そこが少し不安点もありながら全3日間の日程に挑んだ訳でございます。
25日は移動日。
朝5時半に岐阜出発して、土岐インター→中央道→圏央道。順調に行けば昼イチには泊まる所周辺に到着する予定でしたが、まあ心配してました八王子ジャンクションからのだい渋滞に直撃(ー_ー;)
結構区間も通り抜ける時間も長い感じでしたので、事前に動画を見て用意をしておいたルートの八王子インターで降りて国道16号を走行。
頃合いを見て適当に圏央道乗り直して、東北道加須インターを降りて予備として余裕を持ったプラス2時間の内、1時間半を使って古河の泊まる所周辺に到着しました!
(余裕時間と予備ルートを準備して良かったですが、八王子ジャンクション辺りから他に良いルート無いかな?)
明日は昼過ぎからの走行ですが、晩御飯食べて早めに就寝。→今回も午後からの走行ですが、朝イチに参加者の中では一番乗りで?筑波サーキットTC2000へ。
朝から雲が厚くなったり薄くなったりを繰り返して涼しさを感じましたが、走行開始する頃には暑すぎるぐらいのコンディションになりまして、2枠目後半は油圧・油温の心配をするぐらいでした(((^_^;)
お昼の2時から20分×3・30台一斉走行、プロクルーズ走行会スタート!
一番速いAグループでの参戦でしたが、同じグループは排気量が上・ターボ車というちょっと走行中の展開をしながらコースインしましたが
予想通り同じような・ちょい上タイムの片方と比べますと速い所と詰まってしまう所がキレイに出て全然1周アタック出来ない状態に( ̄▽ ̄;)
(話し掛けられました外国人の方々の口振りからすると、1ヘヤで見ると楽しかったみたいですが(笑))
タイムの方は1本目は、1分8秒876。2本目は頑張って1周でもクリアを頑張って取ろうとしましたが結局同じような展開になって1分7秒937。
クリアが全く取れませんが、ただコーナー1つ1つはベスト更新出来るペースで、なんとか1周繋げたいなって(((^_^;)
3本目後ろ数台はすごい速い方々で申し訳ないですが、前をコースインして走らせてもらいまして(本当にすみません!)1周だけの予定でアタック開始!( `□´)
…でしたが、アタック中にダンロップ下でダブルイエロー(汗)
その後も数周しましたが1分8秒876。この日のベストは持ちタイム0.9秒ダウンの2枠目の1分7秒937でしゅーりょーしました(。´Д⊂)
次の為にチェック用にこの日のベストの車載です♪
最終コーナーは悩み中ですが、それ以外1つ1つのコーナーというか区間は、全然ベストからマイナス表記になる分、出来れば1周でもアタック出来て繋げたかったなー。
とりあえずメンテしておいて、トラブル起こさなきゃ大丈夫ですので走ればどんどんタイムも上がって行く状態ですので、次回のTC2000は秋以降かな?
こっちでしっかり準備して楽しみにしてます‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
走行後に帰宅すると夜遅く帰宅してしまうので、古河で泊まって27日朝7時に出発!
色々ルート候補はございましたが、今回は国道354→国道18→国道18旧道へ。
国道18号の旧道、某マンガでもC121がうんたらかんたからで有名な?碓氷峠ですね♪
途中のまでルートも峠道も、本当はアチコチでシビックを止めて景色をゆっくり歩ける所は歩いて楽しもうとおもいましたが、4輪・2輪に観光バスでいっぱいで(汗)
初めてここに来て・次にここに来る予定も無いので、もっと色々写真撮れれば良かったですがのんびり走って通り抜けて、佐久インターから高速乗って中津川から下道使って帰って来ました!
国道354→国道18もありかな?354の路面がちょっと荒いのと雪降られると坂道無理そうなのが欠点ですが(笑)♪q(^-^q)
次回走行予定は5月末からまたバタバタする予定ですので、次走る予定は早ければすぐ?とりあえず走れるように準備して考えておきます( ´∀` )b
Posted at 2025/04/28 18:52:33 | |
トラックバック(0) | 日記