• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

(土曜後編)軽井沢プチ避暑ツーリング?

前編の続きです)

車検通過して不安材料も無くなったPrelude号に乗り、
向かったのは関越道の嵐山PA。ここでましゃ君と合流予定でした。
「車検上がり、フラっとドライブしますがどうですか?」
「暑いので涼しげな所にしましょうか」
「じゃ試しに軽井沢方面という感じで」、という流れです。


17時頃PAという私が到着したのは17時過ぎ…スンマセン、いきなり遅れました。
妙な夏休みペース?と給油で時間かかってしまいました。
嵐山PAで行き先を軽井沢に決定して、17:30頃2台でいざ出発。



時間帯的にこちら方面へ向かう車は殆ど居なかったので、
一定ペースで夕日に向かって移動です。
途中ワイパーが要らない位の雨がパラつきました。
車高を1cm上げたせいか、少しフワフワ感を感じます。
高速乗る前に減衰力を1段階固くしておけば良かったかも?


碓氷軽井沢ICから熱い走りの出来る登りを駆け上がり、
ゴルフ場が出て来ると軽井沢の雰囲気が出て来ます。
外気温はかなり低め。涼しいです。


という事で軽井沢プリンスショッピングプラザへ来てみました。
大型モールです。ここは日中駐車場待ち等で大渋滞するので避けていたのですが、
この時間は待ち時間無しでスルっと入れました。
駐車場では練馬ナンバーの炭ボン白5thを発見。
(帰りにも関越でこの5thに遭遇しました)


モールの予想外の広さに驚きました。
到着時間が遅かった事もあり、散策はせず夕食にしました。
蕎麦屋さん「さく庵」へピットイン。
ラストオーダー時間だった事もあり、並ぶ事なくすんなり入れてラッキー?


食後は気になっていたモカソフトを。
言葉で言うとホイップクリームをソフトクリームにしてコーヒー味にした感じ?
ホイップ大好きなのでとても美味しく頂きました。次回来てもこれ買います!
とにかく広いモールなのでじっくり時間を掛けて回ってみたい気もしますね。


帰りも上信越と関越を使いました。私は東松山ICで降りて完全1000円化です。
ICでましゃ君と別れ、モールから2時間きっかりで帰宅です。
途中飲酒検問があったのでタイムロスしました。
ちなみに飲酒で捕まる人は即免許失効で良いと思います。


こちらは手を加えたインナーサイレンサー。
これだけ走った状態でどうなっているか見てみました。
ステンタワシは排圧で後方に押される様になっていましたが、
思ったより損傷はありません。これは有効な手段という事を改めて確認です。

そんなわけで、突発プチ避暑ツーリング、お疲れ様でした。
大分涼しかったです。日が落ちてからは秋の気配すら感じました。
軽井沢方面はまた改めて行きたいですね。
(本当はCafeGTさんへ行きたかったのですが、時間帯的に遅過ぎました…^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/29 22:08:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 22:20
お疲れさまでした。

帰りにアンダーカバートラブルで足止めしてしまって申し訳ないです^^;

その後は特に問題もなく走ってますが、何かしっかりとした対策が必要そうです。

そばの写真、メニューの写真よりいいですね(^^

valさんに触発され、今日はヨドバシに一眼レフ見に行ってきたのでした^^;

もちろん手ぶらで帰ってきましたけど^^;
コメントへの返答
2010年8月29日 22:44
お疲れ様でした!
突然の気まぐれ連絡にも関わらずご一緒出来て嬉しかったです。
のんびり高速を流している時間がとても心地よかったです。
あの蕎麦屋は密かに2Fが気になりますね。麺づくし、いつかアタックしてみたいです。
一眼、欲しい時が買い時です!でもμも高性能なので使い分けが難しそうですねー。
昨日少し使ってお試し撮影してみれば良かったですね?(そうなると余計に欲しくなる可能性もありますが^^;)

帰りは何かなと心配でしたが、困った時のタイラップの底力を再確認しました。私も太いの積んでおこうと思います。
2010年8月29日 23:54
やっぱりモカソフトは外せませんね。

ステンタワシのアイディアは使えそうですね。
コメントへの返答
2010年8月30日 10:56
モカソフトご存知でしたか!初めて食べましたが、他のコーヒー製品も美味しそうだなぁと思いました。
ステンタワシはパイプ内に詰め込む方式でなくても、こうして巻くだけでも消音効果が出るのに驚きました。
2010年8月30日 0:28
プチツー羨ましいです。
私あと2カ月ほど土日休みですので、ぜひお声をおかけ下さいませ^^;

蕎麦屋は駐車場の端っこにある所ですか?
私が行った時は2回はバイキングとかだった気がします。
コメントへの返答
2010年8月30日 10:59
土日お休みですか!土曜前にもりもりさんへ連絡しておくべきでした…(^^;)
蕎麦屋は御察しの通り、PA入り口の端です。
2Fはバイキング形式なのですが、その内容がなかなか良さそうだったので興味津々です。各種麺類から角煮とか…
4歳までは無料ですし、大人でも1600円なので良いかも?
2010年8月30日 6:01
お誘いありがとうございます
残念でしたが……

ましゃ号も一緒だったとは
私も行っていたら きっと
碓氷に行かされたかもしれませんね
コメントへの返答
2010年8月30日 11:01
いえいえ、突然の連絡で失礼しました。
行き当たりばったりな思いつきでしたので(^^;)
帰りは下道か高速かで迷いました。一般道だと碓井経由か、南へ行ける県道を使って妙義山辺りに出るルートかという感じですね。
そのうちまたご一緒しましょう!
2010年8月30日 16:33
軽井沢ってもっと遠くのイメージありましたが、そんなお手軽ドライブコースなんですね。
「ちょっくら行ってくらぁ」ってノリで行ける距離ならこんどちょっくらいってみようかなぁ。って思っちゃいました。関越練馬出口そばに住んでるので関越方面は便利です。
インナーサイレンサーの具合も良さそうでよかったですね。
そうやって自分で手を加えられる人ってほんと羨ましいです。
コメントへの返答
2010年8月30日 22:18
交通量次第では意外と近く感じる軽井沢です。
でも埼玉から最短2時間ですね、これ以上のタイムアップは難しそうです(^^;)
それでも休日でも3時間程あれば到着します。
軽井沢も結構広いので、浅間方面の北軽井沢となると結構時間かかる印象です。

インナーサイレンサーは駄目元で試した小細工が効果を出してくれて助かりました。皆さんのように大技ではなく大した事はしていないのですが(^^;)
でも細工しなくても車検は通過出来たと思います。
念の為ですね。
2010年8月30日 17:07
車検が完了すると
とりあえず、遠出してみたくなりますよね!
と言いつつ、僕は何処にも行ってませんが
夜クルクル、してこようかなぁ~
(^^♪
コメントへの返答
2010年8月30日 22:20
大抵車のコンディションも良くなって帰って来るので、ドライブの楽しさが数倍大きく感じますよね!
という事で、思い立ってドライブしてきました(^^)
夜クルクルも楽しそうです。三脚持参で辰巳の夜景と共にプレを撮りたいところです。
そのうちまた夜ドラやりたいと思いますので、その際にも是非(^^)

プロフィール

「桜、この週末が見頃な感じ。」
何シテル?   04/06 12:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 17:39:35
 
VAL-SOUND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/01 15:37:19
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2024年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
JB5-LIFEからの乗り換えです。 2021/09/19納車。 プレミアムディープロッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
父親用のビートです。 酷い貰い事故により理不尽な大破となりましたが、 ディーラーさん経由 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前あった親の車です。 6代目前期型スカイライン(ニューマン)。昭和52年式。 直6、2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation