Taiyakiのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

日曜あれこれ♪ in ‘何時もの昼食難民の旅’

日曜あれこれ♪ in ‘何時もの昼食難民の旅’昨日(27日)早朝は‘お局様’を操り「鈴スカ」へ。
下山してから足車に乗り換え‘将軍様’と一路西方面へ。

‘何時もの昼食難民の旅’に出発です。
当初は‘京都’に向かう予定でしたが…

途中‘名神高速道路 大津SA’に寄り道したら、突然!
‘近江ちゃんぽん’が食べたくなり急遽!大津IC下車。
何時も急展開やな… ご迷惑をおかけ致しますm(__)m

一番近い店をナビに入れて下道を北上。 野菜テンコ盛りのガッツリ!昼食をやっつけました!

将軍様がココまで来たら… 一軒寄って行きたい‘カフェ~’が有ると言う事で、再びナビで検索。
コーシー求めて、琵琶湖湖畔の店(シャーレ 水ヶ浜)に初めてお邪魔しました。

日曜日、天気も上々♪という事で店内は満員御礼でしたが、運良くテラス席に座れました。
いい風や~♪ 景色も居心地もヨロシ! ゆっくりコーシー楽しみ、いろいろ話も出来たでありんす♪

帰りは‘アグリパーク 竜王’なる所に立ち寄り、野菜買ってジェラート食って… またもや一休み♪

昨日は早朝からしっかり走った、一日でありました♪ お・し・ま・い チャンチャン♪
Posted at 2015/09/28 09:23:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年09月27日 イイね!

日曜あれこれ♪ in 今週の「 武 平 」

日曜あれこれ♪ in 今週の「 武 平 」今朝は6:45起床。 ゆっくり準備して‘お局様’を出庫。
7:30「鈴スカ」に向けてGO!でっす!

久々のお局様での登頂。 雨は降ってませんが、峠の
路面はウエット。 ズル!ヤバ… 慎重に上がります。

頂上‘武平峠駐車場’は‘何時もの走りの面々’が待機。
皆さん、ウエットでも既に一本行ってます… やるな…

皆さんといろいろお話出来ましたm(__)m 峠もご安全に!でお願いしまっすヨン♪

拙者は約束の為、そそくさ下山。 帰りのお局様も絶好調~! よかヨカ♪
自宅に戻り、マッハ!で車を乗り換え出発~! 本日まだまだ走るヨン! チャンチャン♪ 続く…
Posted at 2015/09/27 20:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴スカ | 日記
2015年09月26日 イイね!

‘白鷺城’はやっぱり!‘白かった’でありんす♪

‘白鷺城’はやっぱり!‘白かった’でありんす♪昨日から一泊二日(25日~26日)で当社協力会の親睦旅行。

‘有馬温泉’に宿泊しました。 二日目はゴルフ組、観光組と分かれ、
ゴルフ組はプロトーナメントが開催される、どこぞの名門コースへ。
観光組は世界文化遺産・国宝の‘姫路城’に見学です。

拙者は去年に引き続き観光組へ随行。 中には今回で六回目の来城の
方もいらっしゃいましたが、拙者恥ずかしながら初の見学になりました。

しか~し! 現地はガイドさんもビックリの!超満員御礼m(__)m
当然、入城制限中… 人混みが苦手な拙者はこの時点で瞬殺! ムリ…
一人早々にUターン。 バスに戻って爆睡してました♪

帰り道、取りあえず来ましたの‘証拠写メ’を一枚パチッとな!
見上げた白鷺城、ホント!真っ白なのネ! 美しいちゃ♪ チャンチャン♪
Posted at 2015/09/26 19:51:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅 行 | 日記
2015年09月23日 イイね!

連休後半いろいろ♪人生いろいろ♪

連休後半いろいろ♪人生いろいろ♪本日は早朝より出社。 仕事をしてから江戸より帰省していた
親友をピックアップ♪ その後、車は小一時間ほど西方面へ。
オッサン二人して‘トアル店’に奇襲!襲撃!でっす!

それと言うのも… 幼馴染がいきなり脱サラ。 人生急展開!
何時の間にか‘釣具屋の店主’になっちゃいました。

この店主… 難関大学を卒業後、すんなり大手に就職。
出世街道を歩んでおりましたが… い・き・な・り・退・社!

美しい嫁さん、可愛い娘、息子を江戸に置き、モチロン単身赴任… あちゃ~! えぇんかいなぁ…

しかし… ガキの頃から一緒に近くの池や川で、毎日糸を垂らしてたもんな~♪ 懐かしい…
この三人、未だ飽きずに釣りを続けとるわけですが… まさか!釣具屋のオーナーになるとはネ!

本日二人は‘遅れた開店祝い’と言う事で… 嬉しく♪楽しく♪しっかり! ボったくられてきました!

人生一度きりだもんネ! 後悔しない様に生きまっしょ! 拙者もやっちゃるべ~! チャンチャン♪
Posted at 2015/09/23 19:18:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年09月21日 イイね!

連休前半ワンパタ~ン♪ in 今週の「 武 平 」

連休前半ワンパタ~ン♪ in 今週の「 武 平 」今朝は6:00起床。 6:45「鈴スカ」へGO!
久しぶりに‘零戦’のシートを捲りあげ、叩き起こします!

以前より‘「鈴スカ」のお助けマン’が「一度試したい調整が
有ります。」と言う事で、断る理由無く♪OK!ヨロシク!!
今朝は‘武平峠駐車場’経由‘お助けマン工場’です。

三角窓から入る風も心地ヨカ♪ いよいよ!走りの季節やネ!
皆さんお疲れ様。 連休もワンパタ~ン! チャンチャン♪
Posted at 2015/09/21 14:35:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴スカ | 日記

「飲む場所、理由もいろいろ♪ http://cvw.jp/b/1497139/42146976/
いろいろご教授願います。

<< 2015/9 >>

基本的に直接お会いし交流のある方、かつ・イイね!・コメント等のやり取りをさせて頂いている方に限らせて頂いています。また一定期間交流が薄れた方は解除させて頂く事がございます。予めご了承下さいm(__)m
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * z50zz50z *
KisaraKisara * RINSANRINSAN *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき)

日産 スカイライン お局様 (日産 スカイライン)
ヨンゴー イイカオ シテマス♪
いすゞ ベレット 零戦 (いすゞ ベレット)
スッチャカ! メッチャカ! イイ~ネ!
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ エロチカ (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
オモロイ クルマ デシタ♪ アリガトウ エロチカ!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
イイ クルマ デシタ♪