• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

スタコンに参加

本日、地元のショップ(ピング・インターナショナル)にて
af impのスタコンが開催されました。



スタコン参加は3回目になりますが、BMWでは初エントリーです。



セレブなおクルマ(イエローのケイマンとチビタツさんのA4アバント)に
挟まれながらの撮影順番待ち(汗)


今日は、テトラっち(パサートヴァリアント)、かんきっちゃん夫妻(MINI)、
チビタツさん(A4アバント)と一緒に参加♪
もっちーくん、やっちゃん、みっちゃんも遊びに来てくれて、
楽しく濃厚な一日となりました。
その他、地元の方々との交流ができたことも、とても良かったです。


さて、肝心な写真の方ですが、こんな感じになる予定。
う~ん?!背景がなんかちょっと・・・(苦笑)


機会あれば、また参加したいです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/28 00:06:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業121年が生み出すもの
アーモンドカステラさん

🥢グルメモ-1,100- 越後屋 ...
桃乃木權士さん

危うし、Urban Night H ...
Zono Motonaさん

皆様、おっ疲れ秋さんまサン❗️です ...
skyipuさん

秋の長雨,空からの手紙
きリぎリすさん

皆様にお知らせ
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2008年1月28日 0:14
雑誌楽しみにしてますよ♪
リアは想像以上にピチピチですな~!
やはり車高とホイールがビシッときまると
カッチョい~です!
D-UPの基本です!?
コメントへの返答
2008年1月28日 22:24
スタコン行って参りました~!

リアの術後は、こんな感じです。
ホイールのオフセットは、これまで前後ともに+25でしたが、リアのみ+15に変更しました。リアにボリュームが出て、FRのクルマらしく見た目のバランスが良くなりました。

ボクも、車高とホイールは最重要D-UPポイントだと思います♪
2008年1月28日 0:35
リアの感じがたまりません☆
イメージにブレが無いと
ここまできっちりした車に
なるんですね^^

imp買ってじっくり拝見させて
いただきま~す☆
コメントへの返答
2008年1月28日 22:41
E36コンパクトのデザインは、発売当初から賛否両論ありました。特にちょん切られたようなリアのスタイルはなんとなく不格好なんだけど、ボクはそこが好きなんだな~♪

不格好を格好良く見せるには、どうしたらいいのか?日夜苦悩しています(苦笑)

2008年1月28日 6:47
お疲れ様でした~

おおぐっちさんの車、すごくかっこよかったです。
ちょっと乗換えを考え始めました。
まだまだA4は健在ですが(笑

長く大切に乗れる車に乗りたいです。
コメントへの返答
2008年1月28日 22:52
昨日はお疲れさま~。
なんとなくまだ余韻が残っていて、今日一日仕事に身が入りませんでした(汗)

チビタツさんが帰る時、みんなで「かっこええな~」「セレブやな~」とか呟きながらA4を見送ってました!

A4は調子良さそうなので、きっとチビタツさんとの相性がいいんだと思いますよ。乗り換えにはまだまだもったいないような気がするな。。。

でも、一度だけの人生だから乗りたいクルマに思い切っていっちゃうのもありかもしれません。
2008年1月28日 8:19
う~ん
最後の写真は違。。。(謎・爆)

いや~「おおぐっちism」が
段々形になってきましたネwww
グットなお尻です♪

今回も色々ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2008年1月28日 22:59
編集部に連絡して、アノ写真の使用は差し止めてもらいますから~(爆)

ホント、そういってもらえると嬉しいです。
外装でやりたいこともまだまだあるけど、次の課題はやっぱり内装です。
いろいろ相談に乗ってくださいね。

こちらこそ、ありがとう!
またの機会にみんなでエントリーしようね♪
2008年1月28日 10:30
スタコン。お疲れ様でしたm(__)m

カッコイイですねぇ~。。。ホントに。。。
車も…、オーナー様もうれしい顔(笑

以前、購入計画がありましたので、色んな36tiを観てきたつもりですが、
このバランスは素晴らしいですexclamation×2

オーナー様のセンスに脱帽ですねぇ。。。m(__)m
コメントへの返答
2008年1月28日 23:17
オイオイ、そんなに褒めても、何にも出てこないよ~(爆)

よっし~が乗るti、見てみたかったな。今からセカンドカーにどう?随分安く買えますよ~。

街で見かける36tiも随分少なくなってきました。見かけるとしても、モールが白くなっちゃったような可哀想なクルマ。

いつまでも、元気に若々しく!
それが、ボクとtiの共通目標です(笑)。



2008年1月28日 12:16
夏タイヤで行けてよかったね♪
スタコンとかって、来ている車見るのがまた楽しいんだよね~w

なかなかバラエティにとんでいたようで、発売が楽しみです!
コメントへの返答
2008年1月28日 23:23
ボクの家の辺りは、この冬ぜんぜん雪降らないんだよね~。せっかく、Eワゴン用に新しいスタッドレス買ったのに。。。

今回のスタコンには、主催ショップの常連さんが多く参加してましたが、どのクルマも内容が濃くて見応えありました。話してみると、地元同士なので話も合うしね。

いろいろな意味?!で乞うご期待(爆)
2008年1月28日 14:58
極寒のスタコンだったね。南国育ちのオイラにはキツイかったし(笑)

しかし、後ろから迫って来るレモン号はカッコ良すぎだよ♪

コメントへの返答
2008年1月28日 23:33
えっ、南国育ち???
嘘やろ~?!

オートバックス前の信号で待っていたら、目の前を窓が緑色のMINIが通過。気付かれないように追尾。徐々に差をつめ、コンビニ直前でぶち抜いたのだ(勝利!)

MINIもかっこいい。R21をオーラ出しながら走ってたよ!
2008年1月28日 17:41
お疲れ様でした。

スタコンも楽しかったですが、レモン号の「艶の謎」もわかってよかった、よかった(笑)
それにしても寒かったっすね。
コメントへの返答
2008年1月28日 23:40
お疲れさま~。
昨日は楽しかったね!

そうそう、愛用しているケミカルの名前、思い出したよ~。

弱酸性ビオレでした(爆)。メンズ用ね!

寒かったといえば寒かったけど、実は背中にカイロを2つ貼付けていたのであった(内緒)

2008年1月28日 19:37
おちゅカレ~♪寒かったですが楽しめましたね!

しかし濃い内容でしたよね!!ラーメンも濃かったし!!(笑)

軽くクルマに手を添えてる辺りに「玄人感」を感じました♪(爆)

また基地で遊びましょう!

・・・追伸!

おいらの隠しネタは公開しちゃダ・メ・ヨ~♪(爆)
コメントへの返答
2008年1月29日 0:03
人間のみだけど、impデビューおめでとう!
とりあえず、もっちーくんの人生目標のうちのひとつをクリアーした感じだね(笑)

クルマに手を添えたのは、カメラマンの指示に従っただけで自分の意志じゃないよ~。
ああいう時の顔って、難しいわ~(悩)

スタコンが終わって、少し一段落ついたんだけど、次の計画を練るために基地にはちょくちょく顔出す予定です。

追伸:口止め料もらわないとな~(悪)
2008年1月28日 20:28
お~♪
なんか締めてるとこのメリハリがあって渋いです!
イエローなのに大人っぽくて^^
リアもきっちりで好きです♪
imp、僕もいつか出れますように^^

雑誌楽しみです^^
コメントへの返答
2008年1月29日 0:13
そう、そうなんです。
何がそうなのかというと、イエローだけど大人っぽい手の加え方!!!
何を隠そう、それがあのクルマの最重要課題なんだよね(笑)

例えば、イエローフィルムを全面に貼れば、インパクトは出るけど、果たして自分の歳相応のクルマになるのか?そんなようなことばかり自問自答しています(汗)

タナショウくんも近い将来デビューかな?
2008年1月28日 21:44
やっぱり。
最後の写真は違・・・のかな?

いい味出てますね~。
ケイマンにも負けてないよ~♪
コメントへの返答
2008年1月29日 0:17
どんな顔したらいいのか、結構難しいのよ~。
そのうち(来週?)、ボクのこの気持ちを分かってくれるでしょう(笑)

ケイマンの足下にも及んでいませんから~(汗)
比べるのもなんだけど、やっぱ何かが違ったね(爆)
2008年1月28日 23:25
モザイクの所が気になってしまいます(笑)

皆さんも書いてますがリヤの出し具合
FRを強調する安定感が出ていてGoodです♪

嫁号もスタコンに何時の日か出たいと思います
コメントへの返答
2008年1月29日 0:24
そういうこと言ってると、↑の人と一緒でくらPも痛い目にあうよ~(爆)
カメラマンが、いろいろと無茶な注文してくるんだよ。

時々それを忘れるんだけど、ボクのクルマってFRなんだよね(苦笑)。安定感は増したかと思います。

次回は一緒にエントリーしましょう!
ご希望でしたら、お車の後ろで立たせていただきます(爆)
2008年1月28日 23:43
撮影している間じーっと見てましたが…
あのイエローって鮮やか系な色しているんですね。
写真(当時のカタログかな?)で見たときはもっと肌色っぽく見えていたのですが…
ってかどうメンテしてたらあんなにキレイに保てるんですか?

ということで昨日はお疲れ様でした。

背景はきっと某氏がピラミッドとスフィンクスにしてくれるはずです(無茶振り)。

しかしうらやましいです>スタコン
今年はとりあえずお金溜めてみます(謎)
コメントへの返答
2008年1月29日 0:34
えっ何、じーっと見てたの?(笑)

ちょうど前にいたケイマンのイエローと比べると鮮やかというか薄いというか、微妙なイエローです(汗)。

卵の黄身に例えると、ケイマンのイエローが新鮮な卵の黄身、tiのイエローが古くなった卵の黄身の色(苦笑)

特別な手入れはしていないんですが、11年目で青空駐車のクルマにしては塗装面の状態が確かにいいかもしれません。

昨日は差し入れごちそうさまでした。
あのラーメン屋も最高です。
あの味、クセになりますよ!

暖かくなったらまた遊んでくださいね。
2008年1月29日 7:29
遅れました~(汗)

楽しい分、刺激も強そうですね。
いやぁ~、いいなぁ~w

おクルマも、やんちゃっぽさの中にもオトナな雰囲気が出ててカッコいいです。
もちろん、おおぐっちさんも♪
だから、モザイクは要らないと思いますけど・・・(逃爆♪)

追伸
以前、助言をいただいたサイドステップ・・・
結局、サテンで色付けすることにしちゃいました・・・
せっかくご助言いただいたのに、すいません。。。
コメントへの返答
2008年1月29日 12:32
モザイクは絶対必要ですから!(爆)

やっぱり刺激受けますね~。
でも、E36tiの場合、新しいクルマと同じ手の加え方をしちゃうときっとダメで、古いクルマは古いクルマなりのスタイルアップをのんびりやって行きたいと思っています。今は、刺激を受けるけど、焦ることがないというかなんというか。。。

ご助言なんて、とんでもないです(汗)
サイドステップは、やっぱり同色にするのが間違いないと思います。黒のままだと、何も付いてないように見えちゃうもんね(苦笑)

プロフィール

「がんばってます!」
何シテル?   09/12 16:37
1968年生まれ、2人の息子達のパパです。 相棒は、ダカールイエローのBMW E36 compact(通称レモン号)。 Germanオートファッションが大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
97' BMW 318ti Mスポーツ(E36)です。 ボディーカラーはM3特別色のダ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
MB E240ステーションワゴン(W210後期)です。 オデにかわり、我が家にやって来 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i(E36)です。 結婚、息子の誕生・・・僕にとって人生の大イベントがあ ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
OPELアストラGワゴンです。 意外とアフターパーツが少なく、パーツ選びには苦労しまし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation