• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

後輩と久お山♪

仕事終わってから後輩と(ナビシート)いつものお山へ行ってきました♪

天気良かったから路面出ちゃってるかなと思いきや
コンディションばっちりw

今日の後輩のコメント

「こないだ来たときより角度いいんでない!?」

確かに…

「危ない!!ww」(インベタ)

まだいけそう…


大きなコーナーはサイドドリではなく
タックインドリにてトライ~

「流し加減は良いけどモーションが地味だよね…」

確かに…でも楽…ってのはパワー又はグリップ不足…


結論

前回よりスピード域も上がり、角度も上がり楽しめた様です

って事は?


前回来た時は
スペアタイヤ積載
ピラーバー&トランクバー無し

今回
スペアタイヤ無し
ピラーバー&トランクバー有り


軽量化と合成アップにより
操縦性、安定性が 向上したおかげで
速度を上げてコーナーに突っ込んで
角度を増やしてもコントロールしやすいから
安定して抜けられる様になった

って事ですね♪

軽量化&補強でこれだけ影響でるのは
単純に嬉しいです(^o^)

流石に上り下り複合コーナーでのパワー不足は隠しきれませんがね(T-T)

私のは4速MTなので3速侵入、4速立ち上がりですが
せめて5速MTなら…せめてekスポーツのエンジンなら…など…
あと一番のネックは[妻子持ち]って事…
ならやめれって話ですが
中毒気味なのでせめて燃費だけでも…と
2速全開or3速踏みっぱに歯止めがかかってしまいます←

子供っぽい事やってますが
大人の事情も絡んでくるので
ピーターパンシンドロームの私には難しいです(苦笑


まぁ今日の結論

軽量化&補強によって
ある程度の速度を上げて、角度をつけたFドリでもコントロールできるようになった

って事ですね♪

Fドリフターとしてはかなりのメリット&進化です(*^^*)



話はかわりますが
最近きになるのが

ショックのホースバンド巻き

色々メリット、デメリットはあるようなんですが
正直オカルティな気も…
そんな中それなら自己責任範囲でやってみては?
と言う声もあげられてます…

確かに私は純正ショック、純正サスなので
足回りに不満はあります…

さらなるFドリ境地にたっするにはやっといた方が良さげ?



って言うのも
地味なライバル心がある訳です

私の事を
「Fドリさせれば館内1!!」
と言ってくれる後輩…(流石に言い過ぎだと思う…)
又は
「初めてみたFドリがあの人のなんだよね。あれは上手かった!!」(スタタボ乗りの後輩の事…)



ずっと走って見たいなぁと…←完全敵視
いい歳こいてライバル視…自分で笑えますorz

だってミニカ&スタタボですよ!?

年期でいえば私の方が上ですが…
馬力や根本的に作りが…って話です…

でもミニサーキットみたいなコースで
尚且つ雪上路面…

ドラテクと車の作り方、…
最も大切なのは
ドライバーと車の相性

これらで勝れば…

まぁタイムどパフォーマンスは別物ですけどね

GTカーがドリ車にタイムで勝っても…
ドリ車がGTカーにパフォーマンスで勝っても…
って話です(苦笑

でも
いつか一緒に走って見たいなぁと思う私は
やはりピーターパンシンドロームなんでしょうねw


話がまとまらずダラダラしてきたので
この辺でひけますw


最後に今日の結論

軽量化&補強は吉と出た!!

以上!!


ではおやすみなさい←

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/02 03:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隠岐諸島ツーリング(3日目 前半) ...
ボッチninja400さん

2025年10月3日(金)
ハチナナさん

実録「どぶろっく」195
桃乃木權士さん

秋晴れに粒あんだって伝えなきゃ
CSDJPさん

麺屋 粉哲(こてつ)と、怪し過ぎる ...
Zono Motonaさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年2月2日 8:04
軽量化&剛性強化は 走りに(燃費?)に 必須♪

剛性強化も 場所によって 乗り心地向上もするから 面白い!

ホースバンドの件は 車種や 取り付け位置によっては 悪化する場合が あるらしいけど やってみないとね!
先越される(汗)

パワーアップじゃないけど トルクアップする エアクリダクトの加工法が…

コメントへの返答
2013年2月2日 11:04
ホースバンドはコストパフォーマンスも良いからやってみようかな?

エアクリはすでに加工済み♪
プラグ&アーシングもやってるから
ドノーマルのミニカよりはいくらか速いよw
2013年2月2日 12:41
ファインチューンは 施工してたね。

フロントフロアの剛性強化すると もっと切り角変わるよ♪

パッソで 実感☆

コメントへの返答
2013年2月2日 12:51
自作ストラットも考えてるけど
ステーをどうするか検討中(>_<)

プロフィール

「久々にワンオフ♪ http://cvw.jp/b/1497403/34697208/
何シテル?   12/18 18:01
ファミリーカー&嫁専用機 フリードスパイク 通勤&俺専用機 EU1シビック またぁーりいきましょ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エム・ツー販売 リクライニングシート タイプRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 16:44:41

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
学生時代→EG6ラブ 念願のシビック購入→EK4(事故により廃車) EJ1買ってB1 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤&遊び用♪ たかがミニカ、されどミニカ!! バンFF4MTだって良いじゃないか♪ 軽 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁の愛機♪ 外観ノーマルだけど 中身はリムジンフルフラットヽ(・∀・)ノ 買い物の積み ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
基本DIY
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation