2013年02月02日
仕事終わってから後輩と(ナビシート)いつものお山へ行ってきました♪
天気良かったから路面出ちゃってるかなと思いきや
コンディションばっちりw
今日の後輩のコメント
「こないだ来たときより角度いいんでない!?」
確かに…
「危ない!!ww」(インベタ)
まだいけそう…
大きなコーナーはサイドドリではなく
タックインドリにてトライ~
「流し加減は良いけどモーションが地味だよね…」
確かに…でも楽…ってのはパワー又はグリップ不足…
結論
前回よりスピード域も上がり、角度も上がり楽しめた様です
って事は?
前回来た時は
スペアタイヤ積載
ピラーバー&トランクバー無し
今回
スペアタイヤ無し
ピラーバー&トランクバー有り
軽量化と合成アップにより
操縦性、安定性が 向上したおかげで
速度を上げてコーナーに突っ込んで
角度を増やしてもコントロールしやすいから
安定して抜けられる様になった
って事ですね♪
軽量化&補強でこれだけ影響でるのは
単純に嬉しいです(^o^)
流石に上り下り複合コーナーでのパワー不足は隠しきれませんがね(T-T)
私のは4速MTなので3速侵入、4速立ち上がりですが
せめて5速MTなら…せめてekスポーツのエンジンなら…など…
あと一番のネックは[妻子持ち]って事…
ならやめれって話ですが
中毒気味なのでせめて燃費だけでも…と
2速全開or3速踏みっぱに歯止めがかかってしまいます←
子供っぽい事やってますが
大人の事情も絡んでくるので
ピーターパンシンドロームの私には難しいです(苦笑
まぁ今日の結論
軽量化&補強によって
ある程度の速度を上げて、角度をつけたFドリでもコントロールできるようになった
って事ですね♪
Fドリフターとしてはかなりのメリット&進化です(*^^*)
話はかわりますが
最近きになるのが
ショックのホースバンド巻き
色々メリット、デメリットはあるようなんですが
正直オカルティな気も…
そんな中それなら自己責任範囲でやってみては?
と言う声もあげられてます…
確かに私は純正ショック、純正サスなので
足回りに不満はあります…
さらなるFドリ境地にたっするにはやっといた方が良さげ?
って言うのも
地味なライバル心がある訳です
私の事を
「Fドリさせれば館内1!!」
と言ってくれる後輩…(流石に言い過ぎだと思う…)
又は
「初めてみたFドリがあの人のなんだよね。あれは上手かった!!」(スタタボ乗りの後輩の事…)
で
ずっと走って見たいなぁと…←完全敵視
いい歳こいてライバル視…自分で笑えますorz
だってミニカ&スタタボですよ!?
年期でいえば私の方が上ですが…
馬力や根本的に作りが…って話です…
でもミニサーキットみたいなコースで
尚且つ雪上路面…
ドラテクと車の作り方、…
最も大切なのは
ドライバーと車の相性
これらで勝れば…
まぁタイムどパフォーマンスは別物ですけどね
GTカーがドリ車にタイムで勝っても…
ドリ車がGTカーにパフォーマンスで勝っても…
って話です(苦笑
でも
いつか一緒に走って見たいなぁと思う私は
やはりピーターパンシンドロームなんでしょうねw
話がまとまらずダラダラしてきたので
この辺でひけますw
最後に今日の結論
軽量化&補強は吉と出た!!
以上!!
ではおやすみなさい←
Posted at 2013/02/02 03:46:10 | |
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