2012年11月19日
はい
雪ドリ小僧の季節です←
早速近場のS字へ♪
あれ?
滑らない…
いや…
滑る?
去年はそのS字で
RF1ステップでドリって遊んでた為に
ホイールベース&車重のギャップに四苦八苦( TДT)
なんとか感を取り戻すべくと
3~4本…
それなりにはわかってきましたが
こいつは難しいw
ステップなら長く重いので
勢いよくいっても
重みでダラダラと調整できたんですが
ミニカの短い軽いだと
何もかもがデリケート(>_<)
ためらうと飛ばないし
やりすぎると即スピンorz
しかも軽いんで
喰ってほしぃ時全然喰わず
訳のわからない所で喰ってみたり…
ん~
やっぱりミニカって深くて楽しいw
ピン履けばまだ荒い走りも出来て面白そう♪
でもピンの本気を体感出来る為にわ
しばらくはあえてのこのデリケートミニカでいようと思います(^-^)
デリケートなドライブを習得してからの
ピンの効能は絶大です!
過去所有車にてこれは思い知ってます
まるでNAからターボにしたような
またはFRから4WDにしたような
それだけ走りががらっとかわります♪
はやく圧雪にならないかな~(~▽~@)♪♪♪
Posted at 2012/11/19 02:54:11 | |
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2012年11月14日
ミニカの最終進化といえば
やはり
ekスポーツorオッティのエンジンへの乗せ替えですよねぇ~
まぁターボ化したらミッションへの負担大になる訳で
こちらも強化せねばなりませぬ…
エンジンはポンと乗るものの
配線・CPU等必用になってくる訳です
ターボエンジンのリビルド品だけで
20万くらいで出回ってます
エンジン・配線・CPU・工賃etc...
掛かりますね(爆
それなら廃車のekスポーツorオッティを引っ張ってきたほうが…
キャリパーもサイズアップできるし
タコ付きメーターもあるし
フロント足周り総入れ換えすれば
スタビも付けられる…
やっぱりターボ化するなら
車ごと引っ張ってくる方が元取れそう
・
・
・
未婚時にミニカと出会ってれば
間違いなくやってたでしょうが
いくら安上がりなチューンでも
妻子持ちの今では
そんな出費は痛すぎますね…( TДT)
さらなる上のmyミニカがみてみたいものです(;´д`)苦笑
ちなみに
なら最初からekスポーツに乗れよ!!
って方もいるかもですが
ターボでATとか鬼畜です←
あと
車高(目線orルーフ)が高いのは生理的に無理←
よって
スバル
プレオ<ヴィヴィオ
ダイハツ
ムーヴ<ミラ・オプティー
スズキ
ワゴンR<カプチーノ
ターボ・スーチャー車だとこんな感じになりますね
どれもこれも
エンジンは良いのに
何故そのようなボディの車に乗せてしまうんですかね…
昔沸騰した軽のABC
AーAZー1
Bービート
Cーカプチーノ
のような
遊び心の中にも[本気]を感じる
作りの車は何処へいってしまったんでしょうね…
軽枠から外れた話になりますが
現行の86…
私の素直な気持ちは
どうした!?
エンジンはスバルの宝刀
ボクサーエンジン…
トヨタのプライドは?
リアなんてもろBMW…
トヨタのプライドは?
ちょっと前までは
某国をパクリ大国と称し
日本車に激にの車を雑誌等であげてましたよね?
個人的意見では
承諾を得て作ってろうが
承諾を得て無かろうが一緒です…
他国の良い所を吸収し独自進化するのが
日本文化などいわれてますが
立派なパクりですよね?
某国と大差ありませんよね?
ミラジーノ…
ミニクーパーですよね?
古い話だと
バンパーセンサー…
ベンツですよね?
ウインカーミラー…
ベンツですよね?
・
・
・
日本独自のサムライスピリッツは何処へいってしまったんでしょう…
そんな中にも沢山良い車はありますよ
けど…
今の自動車社会(社会)って大切な事忘れてると思います
さっきあげた86でいえば
あんなパンダカラーなんて面白いじゃないですか!!
今は他国意識でラパンはルーフホワイト…
81マークⅡ!!
ブラック&ガンメタのツートン!!
格好いいじゃないですか!!
今はそんなカラーは無く
女性&草食男子&インテリ向けなパステル単色…
リトラクタブル!!
まぁ最初は海外意識で
冬季開閉不可とか色々あったけど…
今や貴重車種!!
インテがリトラだった事も知らない人も多い時代…
3ドアハッチバックや、クーペも激減…
独身貴族が増える現世では売れそうなんですけどね…
もっと日本古来の物を生かし
日本のプライドをもち
各社で競いあえるだけの誇りをもって生産発展させて頂きたいものです
各社仲良しこよし~♪
みんな同じ車~♪
各社別れてる意味がわかりません
てか
かなり話それましたね(爆
強引に話を戻させてもらいますが…
できるものならミニカをターボ化したい!!
そして
日本の自動車産業よ!!
他国の型にとらわれず
日本独自の進化をせよ!!
以上!!←
Posted at 2012/11/14 04:29:15 | |
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2012年11月11日
先輩に症状を聞いてもらった結果
おそらくダイレクトイグニッションコイルに問題があるかもとの事…
気温差で中が湿気ってスパーク不良がおきる事が有り
またはたんにイグニッションコイルがダメになってる可能性が高いそうです
症状をググってみたところ
同じ症状でイグニッションコイルを交換したという方々が数名…
ミニカには割りと多い症状らしいです
走行距離も100000超えなんで
他のエンジントラブルを引き起こす前に
三本とも交換したほうが良さげです
しかしイグニッションコイルって新品高いんですよね…
走行100000超えのトッポBjから外した物でさえ
1万くらいしてました…
色々調べたんですが
社外新品3本セットで1万くらいの物を見つけました
サイフには優しいですが
これっていかがなものなんですかね?
あぁどうやってお金つくろう(;つД`)
イグニッションコイル交換するまで
ミニカいじりが出来なさそうです( TДT)
Posted at 2012/11/11 06:34:21 | |
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2012年11月07日
先月あたりからちょこちょこ出てる症状があります…
普通に町乗りしててなるんですが
走行中に2~3秒回転数が
一時的に少し落ちる事があるんです
最初は乗りなれてないから
アクセルワークが下手なのかな?なんて思ってましたが
やっぱり違います…
エンジンブレーキの様に加重の変化も感じるくらいです
オイルは適量だし…
そろそろタコメーターでも入れよっかなと
考えてたんですが
タコで回転数の落ち込みが目に見えるようになったら
今の症状があるかぎりかえってストレス感じそうだったので
先輩のガレージに行ってきました
忙しそうだったので
症状を話してみたところ
先輩が乗ってた時は問題無く元気だったそうです…
とりあえずまた明日先輩のガレージに行ってみます
myミニカ大丈夫かなぁ(;つД`)
ちなみにプラグ交換、アースキット導入前からの症状です…
Posted at 2012/11/07 23:37:28 | |
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2012年11月05日
過去に絡みあった方
絡み無いけど足跡のみの方…
複数名前覚えてます!!
ってかミニカでいじり倒してる方って
割りと少ないので覚えてしまいます(;´д`)w
どうせなら友希下さい(>_<)
みん友にミニカ乗りさんはまだ居ないし…
お互いに更新情報から飛び会うのも手間ではありませんか?
ならお前から友希出せよ
って方もいるかもですが
基本私は受け側なんで
友希貰えないと
貰えない理由等考えててしまいます(;´д`)
もし友希申請が嫌でなければ
ミニカ乗りの訪問常連様方友希下さいませヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2012/11/05 02:45:32 | |
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