2013年02月11日
ほんと久々♪
予定立てて~数台でおやまへw
昔は走り仲間いたけど
結婚やら転勤やらで皆バラバラになってからは
ずっと独走でしたからねぇ
すっごい新鮮!
いっしー気合い入りすぎていきなり逆走w
でもいっしーの車なら高速コーナーの続く逆走の方が
楽しめたかも(>_<)
俺やひゅくさんはある程度なら何処でも~って感じかな?w
久しぶりすぎで追走って追走にはならなかったけど
初面なんで距離はそれなりに~
ドリるならやっぱ追走も技術のうちって事で
次回に向け特訓ですかねw
てか私の場合突っ込み&角度なんで立ち上がりが…
って事です
角度控えたラリーのようなドリフトに切り換えればまだ早くはなる!
というもとはそんな走りしてました
なんか気付いたら角度求めてましたw
たぶん乗り継いだ車の中で
最もパワー無い車だから遊べるドリフトに切り替えてったんでしょうかね?
でもひゅくさんに四駆?って聞かれたのは嬉しかった♪
そのあと、でも立ち上がりが…と鋭い指摘w
ん~
このまま角度を磨くべきか
それともバランスを磨くべきか…
ん~
ミニカとは思えない走りになればいっかw
懐かしさの中
やっぱり交流って楽しいと再確認しましたw
Posted at 2013/02/11 10:57:47 | |
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2013年02月10日

昨日ひっくり返したグリルの△部ですが
ひっくり返しただけでどうもピンときません…
何故だ!?…
エボⅧと見比べたところ
△に対しスリーダイヤが小さい!
おっきいスリーダイヤ…
リアにあるじゃないですか…(。-∀-)
さっそく貼り変え~
リアのエンブレムは剥がしたさいに塗装も剥がれました…orz
そのうちなんとかするさ!!←
貼り変えたところ
小さいのよりバランスが取れた気が♪
ちゃくちゃくとエボⅧっぽくなっていってます♪
あくまでも[っぽい]ですw
Posted at 2013/02/10 15:50:21 | |
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2013年02月09日
前に言っていた
ミニカのグリルの
▽部をエボⅧ風△に~のネタ
やってみました!!
まだパテ入れ&塗装してないんで(寒いから無理!)グダグダですが
パッと見許容範囲なのでとりあえずOKと言う事で…
やってみた感想
…普通?←
てかエボⅧってこんなんだっけ…(汗
カッコいいかカッコ悪いかと言うよりも
ほんと普通w
まぁ誰もやってない事だし
オンリーワンって事でよしとしましょうw
今後パテで細かい形成になりますが
こんな感じ~って事で整備手帳にUPしときます♪
Posted at 2013/02/09 12:10:24 | |
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2013年02月05日
グリルのフィン
バンパーのダミーダクト部
全切除しました(。-∀-)
とりあえず切って網張っておきました
剛性は落ちたけど
想像してたよりは案外丈夫です♪
現状切りっぱなしなんで暖かくなってきて
気が向いたら形成してやる予定です
もう1つ企みが…
それは
ミニカのグリルセンターにある▽部
わかる人には▽部で伝わるかとw
この▽部を切り取り
逆さまにひっくり返して
▽部を△部に変えると…
エボⅧ風に!?なんてw
みんカラではまだやってる人はいないので
いいかもとか…
でもミニカにエボのイメージをトレースするわけですから
全然イメージつかめませんorz
まぁ良いだけ切り刻んだバンパーなんで
行き当たりばったりでやってみますか!?(爆
Posted at 2013/02/05 21:23:29 | |
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2013年02月02日
仕事終わってから後輩と(ナビシート)いつものお山へ行ってきました♪
天気良かったから路面出ちゃってるかなと思いきや
コンディションばっちりw
今日の後輩のコメント
「こないだ来たときより角度いいんでない!?」
確かに…
「危ない!!ww」(インベタ)
まだいけそう…
大きなコーナーはサイドドリではなく
タックインドリにてトライ~
「流し加減は良いけどモーションが地味だよね…」
確かに…でも楽…ってのはパワー又はグリップ不足…
結論
前回よりスピード域も上がり、角度も上がり楽しめた様です
って事は?
前回来た時は
スペアタイヤ積載
ピラーバー&トランクバー無し
今回
スペアタイヤ無し
ピラーバー&トランクバー有り
軽量化と合成アップにより
操縦性、安定性が 向上したおかげで
速度を上げてコーナーに突っ込んで
角度を増やしてもコントロールしやすいから
安定して抜けられる様になった
って事ですね♪
軽量化&補強でこれだけ影響でるのは
単純に嬉しいです(^o^)
流石に上り下り複合コーナーでのパワー不足は隠しきれませんがね(T-T)
私のは4速MTなので3速侵入、4速立ち上がりですが
せめて5速MTなら…せめてekスポーツのエンジンなら…など…
あと一番のネックは[妻子持ち]って事…
ならやめれって話ですが
中毒気味なのでせめて燃費だけでも…と
2速全開or3速踏みっぱに歯止めがかかってしまいます←
子供っぽい事やってますが
大人の事情も絡んでくるので
ピーターパンシンドロームの私には難しいです(苦笑
まぁ今日の結論
軽量化&補強によって
ある程度の速度を上げて、角度をつけたFドリでもコントロールできるようになった
って事ですね♪
Fドリフターとしてはかなりのメリット&進化です(*^^*)
話はかわりますが
最近きになるのが
ショックのホースバンド巻き
色々メリット、デメリットはあるようなんですが
正直オカルティな気も…
そんな中それなら自己責任範囲でやってみては?
と言う声もあげられてます…
確かに私は純正ショック、純正サスなので
足回りに不満はあります…
さらなるFドリ境地にたっするにはやっといた方が良さげ?
って言うのも
地味なライバル心がある訳です
私の事を
「Fドリさせれば館内1!!」
と言ってくれる後輩…(流石に言い過ぎだと思う…)
又は
「初めてみたFドリがあの人のなんだよね。あれは上手かった!!」(スタタボ乗りの後輩の事…)
で
ずっと走って見たいなぁと…←完全敵視
いい歳こいてライバル視…自分で笑えますorz
だってミニカ&スタタボですよ!?
年期でいえば私の方が上ですが…
馬力や根本的に作りが…って話です…
でもミニサーキットみたいなコースで
尚且つ雪上路面…
ドラテクと車の作り方、…
最も大切なのは
ドライバーと車の相性
これらで勝れば…
まぁタイムどパフォーマンスは別物ですけどね
GTカーがドリ車にタイムで勝っても…
ドリ車がGTカーにパフォーマンスで勝っても…
って話です(苦笑
でも
いつか一緒に走って見たいなぁと思う私は
やはりピーターパンシンドロームなんでしょうねw
話がまとまらずダラダラしてきたので
この辺でひけますw
最後に今日の結論
軽量化&補強は吉と出た!!
以上!!
ではおやすみなさい←
Posted at 2013/02/02 03:46:10 | |
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