2013年05月25日

前日言っていた
エボⅥTMのバンパー○ダクト完成しました♪
ちょうど良いえんび管があったので
適度な長さに切り出し
えんび径に合わせバンパーをはんだ小手で焼き切り
えんび管を差し込み
バンパーとえんび管を共焼きして固定
あとは
バンパー面になるように切って削って完了♪
この○ダクトは助手席側だけなので即終了です(^^)
えんび管使用の為奥行きも出来て一石二鳥(*´∇`*)
カナードといい
○ダクトといい
エボⅥTMをおもわせますなぁ(~▽~@)♪♪♪
パテ入れが楽しみです♪
Posted at 2013/05/25 00:25:32 | |
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2013年05月23日
左右できあがり♪
こちらものちにパテ入れで形成ですね
もう少し延長しても良かったかな?
まぁパテで微調整しますか(^^)
さて…
次なにやりましょ?
エボⅥTMはナンバーが助手席側
正直車検が不安…
なので車検上がりに移設しますかw
あと
エボⅥTMはナンバー横に○ダクトが…
このダクトは助手席側だけなんですよね
これまたエボⅥTMならでわ…
やるっきゃないですなw
次のプラン!
ナンバーは移設しないとしても…
その助手席側○ダクトを作ってみよう♪
どうせパテ入れてバンパーフル塗装するんだし
今のうちにがっつり加工しておきましょ!
この加工が終わったらいよいよボンネットかな?
こちらもお楽しみに(^^)
Posted at 2013/05/23 22:22:23 | |
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2013年05月23日

やっとくっつきました♪
純正からどんどんかけはなれてきますw
只今グリル加工に取りかかりました
整備手帳にUPしましたのでそちらでご確認を♪
また
カナードも整備手帳にまとめましたので
ざっくりですがよければ見てやって下さい(^^)
まだまだ純正バンパー加工は終わりません!!
Posted at 2013/05/23 00:33:22 | |
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2013年05月21日
職場での話なんですが
まだ慣れない塗装業で
今日は幼稚園の遊具の塗装をしてました
毎日怒られながら仕事してますが
私が塗りなおしたこの遊具で
子供達が笑顔で元気に遊んでくれるのか
と
やっぱやりがいのある仕事だなと思い
胸をはずませてました
そこで社長の一言
ほんとはこういう仕事引き受けたくないんだよなぁ
安いし時間かかるし…高くても受けたくない
…
一気に現実に引き戻された瞬間でしたね
社長は時は金なりって人だから
時間くう現場は次の現場へのロスタイムって考えなんです
間違ってはいません
確かにジャングルジム一個塗る時間あったら
屋根一枚塗れますからね…
会社を守る人間ってのは大変なのはわかりますが
私の仕事に対する純粋な気持ちって…と
もやもやしました
まぁ社長と従業員って事で割りきればいい事ですがね
さて仕事の話は終わり!!
カナードの作成段階ですが
昨日焼き付け形成したものを
ある程度削りだししました
ここまでやっておけば完成は目前♪
で
次のプランです
ミニカのグリルノーズは
ヘッドライトラインにそって形成されています
対するエボはヘッドライトラインから
バンパーノーズの方へ
シャープに延びてます
このデザインって
スポーティ感をけっこう演出してると思うわけです
そこでこのデザインをミニカに!
って事です♪
純正バンパー加工はまだまだ続きます!!
Posted at 2013/05/21 22:24:11 | |
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2013年05月21日

助手席側…
運転席側と比べながら
それなりに型になりました(;´Д`)
んで
助手席未完成だけど
運転席側取り付け(溶着)てみました
取り付けながら足りない部分を追加し
装着完了♪
溶着痕が黒くなったんで
めくらで白タッチアップw
パテ入れは
バンパー加工ヵ所が一通り終わってからやります
その時に最終微調整です
これでエボⅥTMに近付いたかな?
それにしても効きそうだなぁ・・・(;´Д`)
一応車幅全長はみ出ないように作りました
このてのカナードであれば突起物にもならないはずだし
鋭利でもないから車検はokのはず♪
強度の具合は
カナードを掴んで
グイグイ引くとバンパーごと動くくらいなので
ポロリは無いでしょう(^^)
この調子で助手席側も頑張りましょう(>_<)
Posted at 2013/05/21 00:21:01 | |
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