下呂温泉 湯之島館
家族旅行で下呂温泉に行ってきました。
長野県の松本市から1時間くらいで着くだろうと
高をくくっていたら、ナビで検索すると
「5時間30分くらいかかります」
え?まじ!?
今10時半で、お昼は飛騨牛で決まりだな!って思ってたのに
これじゃ、くえないじゃん!てか、到着予定時刻2時って書いたのに、着かないじゃん(´ヘ`;)
長野市から遠いです。下呂をなめてました。
なんとか、高速飛ばして一般道も飛ばして、3時に湯之島館に着きました。ここは、昭和・平成天皇も泊まった事があるという純和風の歴史ある旅館。昭和初期に建てられた館内は広く、まるで迷路のようでした。うーん、、、歴史を感じさせて怖いw 芸能人もけっこう来ているらしく、最近のでは「ぐっさん」もきたみたいです。
そして、早速温泉へ。
下呂のお湯はアルカリ単純泉で、草津の強酸の湯とは違い、まろやかな感じです。手がとけてヌルヌルすることはありません。お湯の温度は、ちょうど良く露天風呂は最高でしたよ。
料理
料理には、飛騨牛のしゃぶしゃぶがでました。ほとんど生状態で食いましたが、さすが飛騨牛、臭味もなく、やわらかかった。
そして!
飛騨牛のステーキ。一人前5000円也
口の中でとろけます。
まいうーです。高いけどお勧めw
全体的に、さすが高いだけあってよかったです。建物は古かったのですが、(昼間の写真みると廃墟みたいだなw)それが赴きに感じられるし、清掃が行き届いているんだなと感じられました。館内がひろいし、暗いので探索するのも楽しいです(  ̄ー ̄)(なんとなく、だまされてるのかもしれませんがw)
関連リンク
関連コンテンツ
関連情報