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タカQの愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2013年8月17日

ブレーキパッド交換&キャリパ、ローター塗装(フロント①)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
リアに続き、フロントもブレーキパッド交換とキャリパ、ローター塗装を行います。
2
リアと同様、キャリパを固定しているボルトを外します。ボルトは13mmで、スライドピン側は15mmの様ですが、15mmのスパナを持ち合わせていないので、16mmで代用しました。
3
キャリパを外します。
まだ、ブレーキパッドセンサは付いたままです。
4
フロント左側の内側ブレーキパッドには交換時期を判断するセンサが付いています。
ブレーキパッドをキャリパから取り外してからマイナスドライバーでこじって外します。
パッドが残っていたこともあり、センサは摩耗していないため、再利用します。
5
外したブレーキパッドです。
内側(上)は残り5mm、外側(下)は残り6mmです。(走行距離:24040km)
6
表面の黒い板状の部品を新しいブレーキパッドに取り付けました。

ブレーキパッド交換&キャリパ、ローター塗装(フロント②)に続く。

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