まだまだ乗れるデリカを手放して、クリーンディーゼルのCX-5に乗り換えました。強力なトルクによる楽でエコノミーな長距離ドライブと、いざとなれば坂道をぐいぐい登るパワーの二面性を持ち合わせている傑作車だと思います。 なによりも、走る、曲がる、止まるのすべてが実に素直で無理や無駄のないことに感服してい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年10月19日
約5年、三菱 デリカD:5に乗っていました。北海道から鹿児島まで全国を走り、9万キロを超えましたが、ノートラブルの頼れる相棒でした。走行の内訳は高速道が大半ですが、通算燃費は約9kmとまずまず。ただ、坂の多い神戸市内では7kmに届かなかったですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月24日
ドライバーが1,620kgの車であることを認識した上で、時折はトルクを活かしたZoom、Zoomを楽しみつつも、本来的にはゆったりとドライブを楽しむ車として、ほぼ申し分ない。 ただ、家族全員の唯一の車としては、当然、別の選択肢もあるだろう。
2012年10月20日
ハイエースから乗り換えました。前車はディーゼル3.0、LMDで、18万キロ乗りました。都市部の排ガス規制がなければさらに数年は乗れたのですが・・・。道楽が山登りなので、最大8人乗って、人数分の山道具のザックやプラブーツも積めるのは1ボックスだけですし、現在市販されている車種は、このシルクロードしか ...
2005年09月02日