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これちょきの愛車 [ホンダ S2000]
サスペンション交換 DIY 純正 ⇒ 車高調
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『急がば回れ』です。<br />
最初からアッパーアームの接合部分を外した方が良いです。<br />
作業が断然楽です。<br />
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ただ、左右両方外すとアーム本体の重量で倒れこんできます。<br />
アームを支えつつボルトを外さなければ他の部分を絶対痛めます。<br />
なので、フロントは取付け準備も万全にしてから、作業をしましょう。<br />
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なお、取付けの注意点ですが、<br />
アッパーマウント部分のボルトは、仮止めしてから、<br />
ジャッキを使って車重をかけてから、本締めしましょう。<br />
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あと、今回トルクレンチを使って規定より少しきつめに締めましたが、<br />
材質等が変わればトルクも変わるようです(そりゃそうだ)。<br />
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また、トルクレンチ自体、慣れた方は使わないようです。<br />
アミューズさん『トルクレンチは信用してません!!』<br />
Dラー整備士さん『足回り程度であればカンです♪』<br />
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だそうです…(笑)
『急がば回れ』です。
最初からアッパーアームの接合部分を外した方が良いです。
作業が断然楽です。

ただ、左右両方外すとアーム本体の重量で倒れこんできます。
アームを支えつつボルトを外さなければ他の部分を絶対痛めます。
なので、フロントは取付け準備も万全にしてから、作業をしましょう。


なお、取付けの注意点ですが、
アッパーマウント部分のボルトは、仮止めしてから、
ジャッキを使って車重をかけてから、本締めしましょう。

あと、今回トルクレンチを使って規定より少しきつめに締めましたが、
材質等が変わればトルクも変わるようです(そりゃそうだ)。

また、トルクレンチ自体、慣れた方は使わないようです。
アミューズさん『トルクレンチは信用してません!!』
Dラー整備士さん『足回り程度であればカンです♪』

だそうです…(笑)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年07月15日

プロフィール

2007年のGWにS2000オーナーになりました。 AP1-200型です。腕はありませんが、ほぼ365日毎日乗ってます。 『乗ってみたい』という車は他に...
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