2012年07月29日
タイヤ交換して35の扁平タイヤになりホイール&タイヤの総重量が、4本で約10㎏増となった。
ある程度乗り心地の悪化は許容範囲内だとは思っていますが
折角、減衰調整が付いているので少し乗っては変更し適正な
減衰を探しながら今走っています。
まだ見つかってはいませんが、20インチ交換時の減力はF,R共に20段で
丁度40段の真ん中で走っていました。
その時ノーマルタイヤ装着時とはガラリと変わりゴツゴツとした感じになりました。
道路の凹凸を素直に拾って扁平タイヤだと実感できるレベル
少し舗装の悪い道路だと助手席に乗っている息子の体が跳ねて大変なことに…
されるがまま状態でした(笑)って笑っていられませんね((+_+))
フロントが暴れる感じです。
ですが轍などにハンドルを取られたりはしていません。
先程家族全員で買い物に出かけた時減衰力をF18段R17段にして乗ってみました。
2列目の奥様に意見を伺うと固い!らしいです((+_+))
そこで2件目のお店に行く前にF17段R16段にしてみるとたった1段ですが、変わりました。
息子に聞くとドンドンが無くなったと言っていました。確かに最初よりは
突き上げ感が無くなったと思います。
でも二列目の奥様は固いと言っていました><
昔のようなガチガチの車高調だとは感じられません(*^^)v
車高調にしては乗り心地が良いと思えます。
これから時間をかけて2列目の乗り心地が良い適正な減衰力を探してみようと思います(笑)
フロントの減衰調整ですが僕は普通に手が入るので調整ロッドは不必要だなと(ひがみ?)
思います。
では($・・)/~~~
Posted at 2012/07/29 16:31:20 | |
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