2015年06月05日
ちょっと前のブログでR8がトラブルを抱えていると書き込んだのですが・・・
先日、主治医の工場に入庫できる状態になったのでR8を預けてきました。
事の発端は3週間前・・・
いつものように朝練に参加した際、フロントにあるラジエータ辺りから異音が!?
そのあと、走り出すとエアコンの吹き出し口からは熱風しか出てこなくなりました(汗)
この状態では、ツーリングなどロングドライブは無理なので「大人の遠足♪」の参加は自重しました。
スーパーカージャンルのクルマの中では故障しにくいと考えて購入したR8ですが、製造から6年が経過し、4万キロ近く走った愛車はいろいろ傷んでいるようです。
心配なので、ネットでR8のエアコン故障などで検索するとエアコンの圧力センサーがリコールになっているという情報が出てきました。
すぐにアウディのサービスに問い合わせると自分のR8は残念ながらリコールの対象車輌ではありませんでした。
そういえばえ購入前はよくR8のネガティブな記事を探していたことを思い出しました(笑)
この3年間、エンジンオイルやミッションオイルなど定期的にケアしているつもりでも・・・やはり不測の事態が起こるもんですね。
キッチリ直して、また走りに行きたいです。
そういえば代車をお借りしたんですが・・・
なんと代車は!?

流石、たくさんのフェラーリの整備を手掛けている主治医のファクトリー!
代車は、まさかの跳ね馬!?
このキーの下敷きになっているキーホルダーは?って思われた方・・・
鋭い洞察力です!
キーをどけると・・・

日産のエンブレムが・・・
今回の代車は・・・

マーチでした!
キーはイミテーションでした(笑)
Posted at 2015/06/05 22:21:24 | |
トラックバック(0) |
アウディR8 | クルマ